注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼の気持ちと、私のこれからについて考えてほしいです。

レス4 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 13:43(更新日時)

5日前の話です。
私には、付き合って半年の彼氏がいます。
私は彼氏のことが大好きなので、好きだよ!や、通話しよう!
など、自分からそういった恋愛的コミュニケーションをとることが多いです。
そんな日々の中、彼は少し淡白なところがありそういったコミュニケーションが私より少ないです。
なので、寂しいからできればもう少しそういったコミュニケーションをそちらからも、本当に思った時(嘘までついて欲しくはないので)にしてほしい。
と、お願いしました。
私は20歳、彼は22歳です
大人になりなかなか性格まではすぐには変えられない事は分かっていましたので、時間をかけてお互いもっと相手を知っていけたらなと思っていました。

ですが、彼の仕事が繁忙期となり、なかなか連絡が取れなくなっていきました。

それに耐えきれなくて構ってほしい一心で、エイプリルフールだった4/1に嘘の別れを切り出しました。
すると彼はこのような事は今までに2回ほどありましたし、あまりにも疲れていた為(これは後から本人に直接聞いた時に本人が言った理由です)
理由は聞かないよ、さよなら。
と言われました。

とても悲しくて、自分のしていた事を振り返ってみると、悪いことをしてしまったなと思い、通話をし嘘であることと、謝罪をしました。

私も変わっていくから、見守っててほしい。もう、連絡もあまり取らないようにするしうざくない程度に接せるから、
と言いましたが、私の嘘の別れを切り出された時にわかれた気分になってしまったようで、
君のことは確かにまだ好きだけど、あまりにも疲れていて酷いことをしてもされても、もう何も感じなくなってしまった。
少し距離を置こう。
どのくらいになるかはわからないけど、また連絡するね。
と言われました。

私はどうするべきでしょうか?
私個人の意見としては、彼から連絡が来るまでは自分磨きを頑張る時間をもらえたとポジティブに受け止め、次会った時にやっぱりいい女の子だなと思ってもらえるように頑張ろう。
と思い日々生きて5日がたちました。

みなさんの意見を聞かせてください。

彼が距離を置いた理由をずっと考えていますのでそちらも考えをお持ちの方は教えてください。
参考にさせていただきます。

因みに、彼には私以外に恋愛対象の女性はいません
彼は真面目で後先を考えている大人です
仕事が良くできます

よろしくお願いします。

No.2829383 19/04/08 22:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/08 22:56
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あまりにも幼すぎます。
まだ20歳という年齢もありますが、読んでて眉をひそめるような内容で、もし私が彼の立場だったら、嘘の別れをきりだしたところで、面倒くさくて、縁を切ります。もっと対等につきあえる、こちらの気持ちを理解しようとしてくれる優しい女性を好きになると思う。

距離を置かれるということは、少なくとも今は一緒にいたくないんだと思います。先のことはわかりませんが、あまりいいことにはならないと感じます。
あなたが彼とはあまり合わないような気がします。
もっと人の気持ちを考えて行動できる人にならないと、他の誰かと付き合ったとしても、長続きはしませんよ。

構ってほしいって、かわいさとわがままの紙一重。あなたのはわがままかな。

キツイことばかり書きましたが、自分をしっかり振り返ってみてみましょう。

No.2 19/04/08 23:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

エイプリルフールにも、ついてはいけない嘘があってだね。

別れに直結する嘘
身内、または周囲の人の不幸の嘘
入院した等、相手を本気で心配させてしまう嘘等々…

洒落にならない嘘は、つくべきではなかった。

それと1さんも仰っているけど、主さんと彼氏さんは合わないのかな?とも思った。

私も愛情表現は自分からあまりしないんだけど、不安になりやすいと言う超面倒くさいタイプ(笑)
以前付き合っていた人が彼氏さんと同じタイプで、意を決して自分から愛情表現したけれど、相手は全くしてくれない…と悩みに悩んだ末に疲れてしまって、その人とは別れてしまったよ。

結局私が結婚したのは、365日欠かさず愛情表現をしてくれる人。
主さんにも、そう言う人が合っているような気がするよ。
それでも彼氏さんが好きなら、主さんはたくさん我慢しなければならない。
会えない時も寂しい時も彼氏さんを労い、無論今回のように彼氏さんを試すような嘘をつく事も二度としてはいけない。
我慢の連続になると思う。

その一つ目が、彼氏さんからの連絡をただひたすら待つと言う事。
文面から察するに、彼氏さんは真面目で常識的な人だと思うから、「また連絡する」と言った以上は必ず連絡をくれると思う。
とりあえず、今は待つしかない。

No.3 19/04/08 23:56
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

仏の顔も三度まで。
しかも「日々生きて5日経ちました」って……
短すぎwたった5日でなにが変わるというのでしょうか。
バリバリ仕事している人間にとって5日なんて一瞬ですよ。

愛されたい気持ちはわかりますが、あまりにも主さんが子供すぎて疲れます。読んでてゲンナリしました。
彼氏さんの仕事が忙しいとき、本当に好きだったら体を休めてほしいと思うはずです。
大好きな人が体を壊したら悲しいからです。
なのに彼氏が仕事で疲れているとき、
「ねぇねぇ私の事愛してよ!愛してくれないなら別れて!」と騒いでいる主さんは、まるで
パパが疲れてグッタリしている日曜日の朝に「ねぇねぇパパ遊んでよ!」と大騒ぎしている幼稚園児と同じです。

彼が距離を置いた理由?主さんが幼稚すぎて呆れてしまったんですよ。

「彼には私以外に恋愛対象の女性がいない」
?????
何を根拠に言っているのですか??

主さんには、かなり年上の、心に余裕のあるオジサマ男性が合うと思います。タップリかわいがってくれるはずですよ。

No.4 19/04/09 13:43
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

途中まで、中学生の方かなと思ってたら、なんと同い年……
もしかして主さんは恋愛経験が乏しいのかな。

私もね、主さんのように振舞ってうまくいかないときがありましたし、主さんのような彼氏をもったこともあるので両者の気持ちがわかります。

彼氏さんはね、主さんのこと本当に大切に思っていて、愛していたと思いますよ。でもね、別にそれってわざわざ口にすることでもないの。主さんは、「不安だから好きと言って欲しい」と思いますよね。でも「好き」と言葉にするのが苦手な人もいて、彼氏さんもきっとそのタイプ。主さんは彼に苦手なことを強要していたんですよ。
主さんにとっては好きと伝えることは当然のことで、彼の心境は想像もつかなかったんだとおもいますが、私も今は実は「好き」を言葉にするのは苦手です。言わされるのはなおさら嫌です。ごめんなさいはっきり言ってうざいって思っちゃいます。

主さんの察しが悪いから、だんだんと彼の気も萎えてきていたんでしょう。で、トドメのエイプリルフール。

主さん、構って欲しいのはわかりますが、典型的な「めんどくさい女」になってしまっています。
一回、ネットなどで「めんどくさい女にならない方法」を調べてみましょう?主さんと同じ悩みを持っている方は多いのでいくらでも出てきます。

私もね、本当に最近まで主さんと同じような感じでしたよ。
私もそうしましたが、主さんも一回、「自分の恋愛を客観視」してみませんか?
自分がめんどくさい女になってないか、ほんとうに彼が悪いのか、彼の気持ちを考えていたか……

さて、
とりあえず、主さん、彼氏さんのことを本当に想うなら、一回彼の立場に立ってみてください。
あなたは今は彼にとって「嫌悪感のある人」です。これは別れたてのカップルなら当たり前です。
あなたは、「嫌悪感のある人」にしつこく言い寄られたらどういう気持ちになりますか?もうやめてくれってなりませんか?
逆に、一人になりたいときに一人にしてくれたら、嬉しくありませんか?

わかりますね。彼のことを想うならば、一回そっとしてあげてください。
あなたがこれ以上彼を追ってもあなたにとっても良いことは何一つ起こりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧