注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

人に興味がありません

レス12 HIT数 716 あ+ あ-

名無し
19/04/09 17:25(更新日時)

誰に対しても話したいことがありません

花見に出掛けて女の子をひっかけようと連れ添いとしてついていきましたが、女性に興味がないので、私は葬式みたいにぼけーっとそのやりとりを眺めているだけで何一つ楽しくありませんでした

日常生活でも人に対して会う人会う人にいちいち挨拶するべきかとか目があったら気まずいからあんまみないでおこうとか変なところに神経を使っているので、感覚が人より大きくずれていると思います

私としても人と気持ちよく会話をしたいのですが、聞きたいことは浮かんでも聞いても続かないしでもこう聞けばいいかとか次の問いの答えを予想したりしてタイミングを逃していたり、違うことに目移りしたりと人より自分の興味に興味がいってるような感じです^^;

長文でわかりにくいですがこんな人間にコミュニケーションのコツとか少しでも関係が進めるようなものがあれば、教えて下さいm(__)m

No.2829299 19/04/08 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 19:30
名無し1 

人に興味を持つことが先決なので、どうしたら良いか、その内向的な自分の内側に向いてる性格を外に向けるしか手立てはありませんね。

No.2 19/04/08 19:36
通行人2 

人に興味ないのになんで連れ添いとして出かけたの?おかしくないか?人に興味ないのになんで人と出かけているんだ?

No.3 19/04/08 19:53
通行人3 

わかりにくくはありませんよ。むしろ非常にわかりやすい。
いいじゃありませんか、人となんか付き合わなくても。様々なタイプの人がいて、自分の生き方に自信を持っているのでしょうから、それを貫けばいいだけのこと。大丈夫ですよ。たとえば、古代ギリシャの文学と一生かけて付き合うつもりであれば、他人と話している暇はこれから百年ありませんよ。

No.4 19/04/08 20:00
匿名4 

内向的?内向型?
調べてみて。

No.5 19/04/08 20:10
匿名5 

人に興味がないんじゃなくて、臆病なんじゃない?
興味無かったら挨拶もすると言う人なら誰彼考えずにするし、しない人なら何も考えずしない。
遊びも誘われて行ったとしても会話があってもなくても気にもならない。
次の答えを考えるのも、興味無かったら考えないし返事に興味もないですよ。

主は一般的によく居るタイプだと思います。
簡単にコミュ力上がったら誰も悩まないよ^^;
会話を広げるには、ニュースや天気やトレンドを押えておけば、割と楽かなぁぁってくらいです。
お守りよりは効果あります。

No.6 19/04/08 20:20
名無し0 

4件もの真剣な回答ありがとうございます(^^)

しばらくこの投稿をしたことを忘れていました^^;
どこでもコミュニティがあって、このネットの世界でも私は人付き合い、ましてや会って話すこともない、顔も知らない人と話すことに安心しているんでしょうね

外に向けるのは自分をわかってもらうにはいいですね
私人に興味がありませんと知人に話してみます
大したことないと流されるでしょうけど^^;

私の悩みなんてそこら辺に落ちてるイシコロみたいなものだと思います

ギリシャは、一生かかっても、興味はありますが、
あ、私人と話せているんですかね^^;
よくわかりませんが、ありがとうございますm(__)m

No.7 19/04/08 20:24
通行人7 ( ♂ )

人/人間に大いに興味あるのだが、東京の街中にいても真の「人間」を見つける事、2~3年に一回くらいだからね

No.8 19/04/08 22:12
匿名8 

タイミングを逃してる自覚があるから、逃さないようにする
気にしすぎじゃない?
そんなに自分が周りにどう思われるか気になるの?

No.9 19/04/08 23:29
匿名9 

本当に人に興味がない人って、他人にどう思われるかなんて考えないよ。
なぜなら、他人がどう思おうが、どうでも良いから。
主は今は望まずとも人に囲まれているから、「必要ねーのになー」と虚無感に包まれているだけで、真に孤独になった時、その恐ろしさに耐えられなくなると思うよ。

とりあえず今周囲にいる人達に感謝して、蔑ろにしないようにすれば良いんじゃないかな。

No.10 19/04/09 02:32
匿名10 

出オチというか唐突な矛盾で吹いた。
興味なかったらこんなこと書いてないですよね。
そうでなくて、上手に関われないと表現したいのかな?と思いましたが。
環境変えると良いですよ。

No.11 19/04/09 08:42
匿名11 

たんに人見知りなんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧