注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

迷惑を考えないトラックの運転手

レス4 HIT数 348 あ+ あ-

中学生
19/04/08 14:36(更新日時)

夜中に走ってるトラックの運転手は、何故の夜中に走ると分かってるのに、マフラーを改造するのでしょうか?
また、夜中に仲間にすれ違った際の合図なのか、むやみにホーンを鳴らす運転手も少なくないです。
迷惑だと分からないのでしょうか?
免許の学科試験をもう少し難しくすべきです。それで多少はマシになるかなという気がします。
勿論トラックの運転手に限った事ではありませんが、毎晩毎晩気になるのであえて例挙してみました。

No.2829157 19/04/08 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 14:01
匿名1 

マジこれ
おれもトラック乗ってるけど、すれ違いでラッパとかいらんから!びっくりするから!
マフラーは今の車は改造できなくなってるから、減ってきてると思う

• << 3 匿名1さんカキコミありがとうございます。 あのラッパにはホントびっくりします。夜中やっと寝付けたのに起きてしまうし、起きていてもびっくりだし心臓に悪いです。

No.2 19/04/08 14:06
社会人2 

当方運送会社を営んでいるものです。

以前はこの業界で働く者にはいわゆる
ヤンキー文化が根付いていて、お世辞にもガラの良い仕事ではありませんでした。

しかし、ヤンキー文化が廃れ、若者が車に対しての興味を失い、高くて手間のかかる自動車の教習と免許取得に嫌気して、深刻な若手不足に陥っている状態です。

改造に関しては、営業ナンバーをつけている車で改造している車は年々減っています。
改造車両は整備管理士の処分に該当する恐れがあるためです。 

免許取得に関しても、以前は普通免許で4tトラックまで乗れましたが、
今や普通免許では2tトラックにすら乗れません。

つまり4tトラック以上に乗るためには普通免許または準中型免許(3.5t車まで運転可能)を取得してから
中型または大型免許を取得する必要ができました。

その為普通免許でトラックにでも乗ろうか、という片手間の働き方はできなくなり、トラックドライバーは完全な専門職になりました。

あと数年もすれば、迷惑な素行のドライバーはいなくなると思います。

• << 4 社会人2さんカキコミありがとうございます。 たしかに以前よりはマナーの悪いトラック運転手は減りましたね。改造は白ナンバーに多いのですね。個人的な印象としては、中途半端な改造をしてる4トントラックあたりに運転が荒い人間が多いような気がしました。余談ですが、工務店の2トントラックはもっと運転が荒いと感じます。 一般の改造車や暴走族も夜中にうるさいですが、少なくともまずはプロのドライバーはきちんとしてほしいなと思いました。 世の中、運送業界全体が、社会人2さんのようなまともな方だけならよいのにと思います。ご意見ありがとうございました。

No.3 19/04/08 14:22
中学生0 

>> 1 マジこれ おれもトラック乗ってるけど、すれ違いでラッパとかいらんから!びっくりするから! マフラーは今の車は改造できなくなってるから、減… 匿名1さんカキコミありがとうございます。
あのラッパにはホントびっくりします。夜中やっと寝付けたのに起きてしまうし、起きていてもびっくりだし心臓に悪いです。

No.4 19/04/08 14:36
中学生 

>> 2 当方運送会社を営んでいるものです。 以前はこの業界で働く者にはいわゆる ヤンキー文化が根付いていて、お世辞にもガラの良い仕事ではあり… 社会人2さんカキコミありがとうございます。
たしかに以前よりはマナーの悪いトラック運転手は減りましたね。改造は白ナンバーに多いのですね。個人的な印象としては、中途半端な改造をしてる4トントラックあたりに運転が荒い人間が多いような気がしました。余談ですが、工務店の2トントラックはもっと運転が荒いと感じます。
一般の改造車や暴走族も夜中にうるさいですが、少なくともまずはプロのドライバーはきちんとしてほしいなと思いました。
世の中、運送業界全体が、社会人2さんのようなまともな方だけならよいのにと思います。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧