注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

初めての婚活、不愉快な男性

レス26 HIT数 2207 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 11:47(更新日時)

初めて街の婚活に行ってきました。
5対5だったのですが、一人男性が回ってきた時に、「どっも!どっからきたの?(プロフ紙見る)え、ここってさどこだっけ?」と、太った明らかにイキリオタクが頑張ったような姿でこの口調に私は心底不快になりましたが「初めまして。〇〇です。そちらは〇〇の場所になります。」と答えたら「えっなんかすごい礼儀正しくない?wははえ?え?めっちゃ礼儀正しいw」という感じて怒りは収めてましたが「大人として常識ではありませんか?」とやや笑顔を混じえましたが「あっ俺がチャラいだけか!ははw」と、3分が30分に感じました。
こんな、頭の弱い人婚活にいるのって普通なのでしょうか?
こちらは真剣に行ってるのにまさかこんな敬語も使えないような奴が来るなんて残念で仕方なりません。
嫌になります。
皆様はこのような経験ありますか?
私が初めて、という事でまだまだわからないことだらけなだけでしょうか?
周りの男性でもこんな人いませんでした。

19/04/08 06:21 追記
ちなみにこの男、2周目で好きなものを聞いてきて芸人さんとかバラエティが好きですって話したら、「最近のバラエティはさつまんないよね、苦情とかすぐくるからほぼやらせじゃん?!昔タケシの~」と好きなものを聞いといて散々ディスり意気揚々と訳分からない語りも始めやがりました。
帰れや一生つらみたくねえと思いました。愚痴です。あんまりにもワクワクして足を運んだので本当に本当にムシャクシャが止まらない...

タグ

No.2829023 19/04/08 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 06:34
Reo ( H4RQv )

ハハハハズレやったね(笑)
他の人はどうだったの❓❓
ちょい仕事してきまーす( ・∇・)

  • << 4 おはようございます! レスありがとうございます! 他の人は中身は温厚だったり優しい人ばかりでした(*;ω人)))そいつ以外アプローチの紙貰ったのでそれだけが救いでした..(;A;)

No.2 19/04/08 06:36
匿名さん2 

明らかに女性に慣れてなくて、頑張ってノリが良くて社交的な自分を演出してるだけでしょう。合コンってこんな感じってイメージがあって無理してる感じ。
主さんもちょっと堅い。いくらコミュ障のオタクで好みじゃなかったからって、すごく緊張してる相手に最初っから不快感出して威圧感出して、お互い様だと思うよ。
相手の方も下手なりに一生懸命やってると思うよ。

  • << 5 私も作り笑いはしてましたよ。 やはり調子に乗ってきたので時間の無駄だと思ったので思ったことはマイルドに伝えました。

No.3 19/04/08 06:37
通行人3 

気持ちはわかる。

でも、そんな性格だから彼女も出来ずに婚活パーティーとかに来てるんじゃないの?

  • << 6 うっ... そいつと同類って思うと頭痛くなります...私は家で仕事をしてるので出会いがなくて本当は同じ芸術関係の人が良いのですが出会いほぼないのでしんどいです

No.4 19/04/08 06:45
匿名さん0 

>> 1 ハハハハズレやったね(笑) 他の人はどうだったの❓❓ ちょい仕事してきまーす( ・∇・) おはようございます!
レスありがとうございます!
他の人は中身は温厚だったり優しい人ばかりでした(*;ω人)))そいつ以外アプローチの紙貰ったのでそれだけが救いでした..(;A;)

  • << 13 仕事終了‼️ なら結局めでたしめでたしで終わったんやないか‼️(笑)

No.5 19/04/08 06:46
匿名さん 

>> 2 明らかに女性に慣れてなくて、頑張ってノリが良くて社交的な自分を演出してるだけでしょう。合コンってこんな感じってイメージがあって無理してる感じ… 私も作り笑いはしてましたよ。
やはり調子に乗ってきたので時間の無駄だと思ったので思ったことはマイルドに伝えました。

No.6 19/04/08 06:48
匿名さん 

>> 3 気持ちはわかる。 でも、そんな性格だから彼女も出来ずに婚活パーティーとかに来てるんじゃないの? うっ...
そいつと同類って思うと頭痛くなります...私は家で仕事をしてるので出会いがなくて本当は同じ芸術関係の人が良いのですが出会いほぼないのでしんどいです

No.7 19/04/08 07:45
ラブラブさん7 ( ♂ )

ほぼハズレ
アタリ一握り🎯
数こなしましょうp(^-^)q

  • << 10 やはり私の経験不足だったのですね... しっかりしたイメージでした(*;ω人) ありがとうございました。、

No.8 19/04/08 10:27
通行人8 

婚活市場はどこまで行っても残り物のあつまり。それを理解してから行かないと嫌になってしまう。

女性が婚活を行う理由はより良い理想のため

男性が行う婚活は後がないと気付き仕方なく行うもの(しかも身の程知らず)

だから、男の駄目さが余計目につくんだよね。

  • << 11 レスありがとうございます、共感押させて頂きました。 ほかの男性はスーツを着たり、最初から最後まで礼儀正しい人もいたので少し救われました。 ただやはり後がないと思ってきてる感じありました。 私にとって婚活パーティーは悲しい印象でした。。現実を見てしまった感じです。なんだか自分も哀れで泣けてきます

No.9 19/04/08 11:23
ヒツジ ( ♀ FERQv )

私も以前婚活パーティー行きましたが、そんな人にばっかりでしたよ。

女性は皆さん綺麗でちゃんとしてる人ばかりでしたが、男性は見るからに売れ残りのコミュ障とワンナイト目当てのどっちかでした。
その一回で、もう行くのはやめました。

  • << 12 レスありがとうございます。 ヒツジさんと同じ印象を受けましたよ。 内面は優しい感じがつたわっても、この人じゃないっていう感じがもう、、 なんだか難しいですねとっても、、 私ももう行きません。 ヒツジさん、お互い頑張りましょう(*;ω人)(もう相手いたらごめんなさい)

No.10 19/04/08 16:58
匿名さん 

>> 7 ほぼハズレ アタリ一握り🎯 数こなしましょうp(^-^)q やはり私の経験不足だったのですね...
しっかりしたイメージでした(*;ω人)
ありがとうございました。、

No.11 19/04/08 17:02
匿名さん 

>> 8 婚活市場はどこまで行っても残り物のあつまり。それを理解してから行かないと嫌になってしまう。 女性が婚活を行う理由はより良い理想のため … レスありがとうございます、共感押させて頂きました。
ほかの男性はスーツを着たり、最初から最後まで礼儀正しい人もいたので少し救われました。

ただやはり後がないと思ってきてる感じありました。
私にとって婚活パーティーは悲しい印象でした。。現実を見てしまった感じです。なんだか自分も哀れで泣けてきます

  • << 15 焦らず妥協し過ぎずで吟味してください🙆 えっ‼️と思ったときは大体難アリだから直感に従いましょう‼️ 頑張って🙌

No.12 19/04/08 17:04
匿名さん 

>> 9 私も以前婚活パーティー行きましたが、そんな人にばっかりでしたよ。 女性は皆さん綺麗でちゃんとしてる人ばかりでしたが、男性は見るからに売… レスありがとうございます。
ヒツジさんと同じ印象を受けましたよ。
内面は優しい感じがつたわっても、この人じゃないっていう感じがもう、、
なんだか難しいですねとっても、、
私ももう行きません。
ヒツジさん、お互い頑張りましょう(*;ω人)(もう相手いたらごめんなさい)

No.13 19/04/08 19:42
Reo ( H4RQv )

>> 4 おはようございます! レスありがとうございます! 他の人は中身は温厚だったり優しい人ばかりでした(*;ω人)))そいつ以外アプローチの紙… 仕事終了‼️
なら結局めでたしめでたしで終わったんやないか‼️(笑)

No.14 19/04/08 22:36
匿名さん14 

印象が悪いからって
>太った明らかにイキリオタクが頑張ったような姿でこの口調
とか悪口言い過ぎw

No.15 19/04/09 07:44
ラブラブさん7 ( ♂ )

>> 11 レスありがとうございます、共感押させて頂きました。 ほかの男性はスーツを着たり、最初から最後まで礼儀正しい人もいたので少し救われました。 … 焦らず妥協し過ぎずで吟味してください🙆
えっ‼️と思ったときは大体難アリだから直感に従いましょう‼️
頑張って🙌

No.16 19/04/09 16:45
恋愛の達人16 

本気で婚活したいならそんな1回や2回で諦めてたら良い出会いもありません

私が夫と出会ったのは4回目の婚活パーティーです。
夫は以前にもパーティーで私を見たと言ってきました。

「俺が言うのもおかしいかもしれないけどあまりタイプじゃなさそうな人に話しかけられてもきちんと対応している姿が好印象だった」と。

全ての男性とお話できないパーティーもあったのですが
「見てくれる人は見てくれてるんだな」と思いました。

そりゃ主さんの出会った男性に対してはきちんと対応することは難しいかもしれませんが運命の人とはどこで会っているかわかりません

No.17 19/04/09 17:10
匿名さん17 

男性なりに気をつかったのかもよ
まぁ色々な人が居ますので…
初対面の人に対した頭の弱い人と言う貴女もかなりの非常識に印象を受けますよ
余程腹が立ったのでしょうけど冷静に^ ^
短気は損気

No.18 19/04/09 17:21
匿名さん18 

そんなのあるって〜目くじら立てないの〜。
友達との笑いネタにしちゃえ〜(主さんならやりたくないか…)

もっとエグいのくるかもしれないよ(笑)

No.19 19/04/09 20:58
匿名さん19 

そうですね…婚活って基本、売れ残り市場なので、欠陥品率は高いでしょうね。だって普通に生きてたら恋愛して結婚できますもん。それに街の婚活なんてコストかけてなくて余計に貧乏人の巣窟って感じじゃなかったですか?普通の出会いのほうがオススメですよ。

No.20 19/04/09 22:28
匿名さん20 

女性も上から目線ばかりだよね‼
だから婚活しているんじゃないのかな?
婚活行くなら相当の覚悟がいる。

No.21 19/04/10 00:10
匿名さん21 

自分は既婚ではありますが、ちょっと男の立場から一言だけ。

「婚活してる女はマシで男はヒドイやつが多い」的な意見が散見しますが、何様なん?

どっちも同類だろうが。
売れ残りって事では。

「女は違う」みたいな身の程知らずな意見は不快です。
頑張って婚活してる野郎を馬鹿にすんな。

No.22 19/04/10 00:27
匿名さん22 

そんな人いっぱいいますよ^^;
婚活を続けると、彼以上の魑魅魍魎に出会います。

No.23 19/04/10 05:23
匿名さん23 


ブタ🐽は男に限らず、そんなモンですよ。笑

横柄、ガサツ、気が利かない。

ブタ🐽に多い、特徴です。

No.24 19/04/10 09:17
匿名さん24 

彼の言葉遣いを批判し、頭の弱い人と中傷してますけど、私からすればあなたも大差ないですよ
文章長すぎ。日本語おかしいし。「…しましたが、しましたが、…」を平気でやるような貴女に知的な印象はありません

なぜ街婚に来る女性はこうも謙虚さの欠片も無いのでしょうか?
なぜ「街婚に来てやってる」というスタンスでいられるのでしょうか?
強制的に出会いの席を設けないといけないような売れ残りに違いないのに。

もう少し謙虚になった方が良いと思いますよ
この調子だと毎回「何だあの男は!こっちから願い下げだわ!どこかに良い男いないかな〜」と言いながら街婚から帰る羽目になりますよ

No.25 19/04/10 10:47
イケメンさん25 

たかだか一回の婚活でそういう人に出会ったからと 頭にきすぎでは??
“あらま~ また凄い(浮いた)キャラが登場したわな~ とか、 ひゃ~こんなん居てるんやぁ~” って思っていれば良いだけでは??。

参加者全員が全員キチンとしている人がいいのかな。一人ぐらい明るさか空回りした、砕けた人がいるのが許せないのでしょうかね。緊張を取り払おうとフランクに接したのが許せないのでしょうかね。
敬語が社会人として当然ですよねって、、、そこは厳格なるお見合い会場なの?面接会場なの?。

社交の場はそれこそ雑多にいろんな人間がいますよ。ましてや婚活パーティー…。
こちらからしたら、スレやレスを読む限りでは主の方が浮いた感覚だと思われます。

次回も参加してみるならば、頑張ってください。お声掛かった方とは会うのかな? 主と同じ感覚の人間だと良いですねー。

No.26 19/09/07 11:47
匿名さん26 ( ♀ )

なんや五ヶ月経過しておりますが主さんどーでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧