注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

数年ぶりに突然恋に落ちました

レス6 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 12:31(更新日時)

すみません。長文です。

独立して仕事をしている女(33)です。
独立当初、営業してもバカにされ、舐められ、相手にしてもらえず、それでも諦めたくなくて必死になって頑張っていて、そんな中で唯一使ってくれたのが、Aさん(40半ば?くらい)でした。

初めて仕事を頂いてお会いした時に、なんかこの人他の人と違う気がする…と感じたのですが、影ではバカにすることもあったかもしれませんが、それでもきちんと舐めずに私なんかにも頭を下げ丁寧な対応をしてくれ、私にとっては拾ってくれた恩人です。

私はこの人を絶対に裏切ってはいけないと、必死に働いて、技術も磨いて少しでも恩を返せればと思っていました。

仕事のお付き合いが始まってから2年半くらい立って、仕事の依頼の連絡と共に、ある時『ごめん。ちょっと酔っ払ってるかも。。もし迷惑じゃなければ、今度飲みませんか』と突然連絡がきて、あまりに突拍子がなかったので、『仕事が落ち着いて飲んでる感じですか?良いですね。ぜひお供させてください』と送りました。その返事が、『ありがとう。。。それでは、、楽しみにしています、、、』酔っ払って気分が余程良かったのかなぁ…ってかこの『、』の多さはなんだろう!?笑 とは思いましたが、あまり突っ込んだ事を聞くのもあれかなと思い、仕事で会った時も敢えてふらずにいました。

で、そこから1年が立ちました。私のこともよくわかってくれてるし、私もAさんの仕事は安心出来るし、とても良い関係だと思っています。
瞳の奥がドル円でしかないような人たちとは違い、仕事に対するモチベーションなどを見てAさんにだけは悩みを相談したり、とても信頼していました。Aさんもまた、こんなクソガキの悩みをめんどくさがらずにニコニコと聞いてくれていました。

この間、仕事で会った時に、私が作業中にめっちゃ近くに来て座って、ジーッと作業を見られて、なんだろう!?と思ってびっくりしていると、『へー!プロだな!つーかここまでしてくれる業者はいないよ』と突然褒めてくれました。

お世話になり始めた頃、どうやっても綺麗にならない作業があって、依頼する人も諦めていたんですが、この数年でなんとか綺麗にする方法を考え、まさにその成長を見て褒めてくれたんです。
がむしゃらにやってきて、こうして数年の付き合いがある人に褒めてもらうと、本当に嬉しくて、この人に言われたら自信になる!とも思いました。

そのまま作業も終わって一緒に仕事場から離れ、次に仕事で来るのは2ヶ月後だったので、帰る準備を整えてから最後に挨拶しようと思ってAさんにお疲れ様でした!と行ったら、トイレに行きかけてたのに、『あ』といってわざわざ私の方に来て、そこからしばらく他愛のない話をして、休みの日の使い方や旅先な事など、似たような点がたくさんあって、とても楽しかったんです。で、結構話し込んでからじゃあそろそろ帰るか!となって、(あ。そっか。もうそんな時間か。。)とちょっと寂しいなぁと思ってたら、それを察してくれたのか、『次は○月だな』って、なんかなだめてくれてるような目で言われて。それで私もうん!と頷いたんですが、もはやどんな顔していたかわかりません。。

でも、すごく一緒にいる雰囲気が心地よくて。この人は多少好意を持ってくれているんでしょうか?

No.2828882 19/04/07 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 22:55
匿名さん1 

仕事以外に会ったり、仕事以外の連絡のやり取りは?ラインとか。
仕事上の信頼関係出来ているけど
好意あるなら次の仕事で会う前に
お誘いあると思うけど………

No.2 19/04/07 23:03
匿名さん0 

>> 1 ラインは知ってます。

ほぼ仕事の連絡ですが、時たま愚痴とか、お互い頑張ろう的な。
でも、頻繁ではないですね。確かに。

そう考えれば確かにどうなんだろうって感じですね。。
期待はしないでおこう。。

No.3 19/04/07 23:09
匿名さん 

>> 2 仕事なんですが、私もAさんの仕事以外にも別の現場の依頼で仕事していたりして休みがない時もザラで、AさんもAさんで繁忙期で休みがない状態です。。

でもなにかしら好意があれば連絡来るよなぁ…

冷静になります。。

No.4 19/04/07 23:20
匿名さん1 

>> 3 飲みに行こうと誘われた時に
スルーしたから
相手は脈なしか……と
思ったかも。。。
スレ読む限り良い感じだし
今度、思いきってその話してみたら?

No.5 19/04/07 23:27
匿名さん 

>> 4 良い感じですかね。。。

2ヶ月くらい前に、仕事で結構思い詰めてる事があって、電話した時があって、最後に『今度飲みますかぁ〜!』って言ってくれたんです。その時は『是非お願いしますー!涙』って話したんですが。。

人間が出来てる人なので、飲みますか〜って話も挨拶がわりなのかなぁと思ったり。

でも、この間雑談した時に、事務所が欲しいって話になって、たまたま目の前に立っていたアパートを指差して、『こんなのがいいんじゃない?そしたら今の事務所売り払って俺もここに来る来る!』と言い出すし…

翻弄されています。。

No.6 19/04/19 12:31
通行人6 

恋愛感情を持ってるかどうかは微妙ですよね。ビジネスパートナーとしてしか見てないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧