注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れた彼からの連絡

レス8 HIT数 446 あ+ あ-

天( 20代 ♀ rQxRv )
19/04/08 02:02(更新日時)

3ヶ月前に彼から別れを告げられ、関係を終わりにしました。
それから1ヶ月半が経って、彼からいきなり連絡が。
内容は他愛もない事で、それから1日1通だけLINEが来ます。
1日返事が来ないときは、次の日に2通。

正直、私はまだ彼が好きです。
今はまだこのまま思い続けても良いのでしょうか。

19/04/07 21:13 追記
別れてから一度会いましたが、
身体の関係は一切持っていません。

タグ

No.2828823 19/04/07 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 22:12
匿名さん1 

別れてから一度会った時に復縁の話はしなかったの?

別れの原因によるのかなぁ?

想い続けて仮に復縁しても同じことを繰り返すようだったら、意味がないしね。

  • << 3 特にそういう話はしなかったです。 私は復縁への冷却期間として連絡を断っていたのですが、 思わぬタイミングでの彼からの連絡に驚いてしまって… 余計なことを口走ってしまわないようにそういう話はできませんでした。 そうですよね。 変わらなければ結果は同じですものね…。

No.2 19/04/07 22:28
匿名さん2 

彼はヒマ潰しじゃないかな?
主さんがまだ彼の事を好きってゆう気持ちを利用して。って感じがします。

  • << 4 やはり、ヒマ潰しなのですかね。 そうなれば、ケジメは早めにつけなければいけませんね。

No.3 19/04/08 00:41
天 ( 20代 ♀ rQxRv )

>> 1 別れてから一度会った時に復縁の話はしなかったの? 別れの原因によるのかなぁ? 想い続けて仮に復縁しても同じことを繰り返すようだっ… 特にそういう話はしなかったです。

私は復縁への冷却期間として連絡を断っていたのですが、
思わぬタイミングでの彼からの連絡に驚いてしまって…
余計なことを口走ってしまわないようにそういう話はできませんでした。

そうですよね。
変わらなければ結果は同じですものね…。

No.4 19/04/08 00:42
天 ( 20代 ♀ rQxRv )

>> 2 彼はヒマ潰しじゃないかな? 主さんがまだ彼の事を好きってゆう気持ちを利用して。って感じがします。 やはり、ヒマ潰しなのですかね。
そうなれば、ケジメは早めにつけなければいけませんね。

No.5 19/04/08 00:57
匿名さん5 

寂しくなっただけでしょうね。
あなたなら、別れていても多少甘えて利用しても許されるだろうと、甘く見られてしまってます。

それでよいなら相手してあげたらよいです。
対等に付き合いたいなら、連絡してきた意図を確認してもいいかもしれません

No.6 19/04/08 01:22
天 ( 20代 ♀ rQxRv )

>> 5 確かに、甘く見られるような関係性だったかもしれません。

意図を確認するのに角の立たない言い方はなにか無いでしょうか…
以前、どうしょうもなく不安になって
「気持ちがわからない」と言ってしまったことがあって…

No.7 19/04/08 01:47
匿名さん5 

他人の言葉では、あなたの気持ちは伝わりません。
角がたたない言葉ではなく、あなたが聞きたいことを伝える言葉が必要なので、1日でも1ヶ月でも、言葉を考えてはいかがですか?

それと、不安なときに、相手を責めるのはお門違いです。何が不安なのかをあなたがあなた自身に問うこと、問うて答えがでたら、それはあなた起因の不安なのかどうか考えること、自分でどうにかできる不安なら自分の問題ですし、そうではないなら彼に不安に思うことを伝えるのが、建設的なコミュニケーションです。

漠然とした不安を、そのまま彼に丸投げしても、相手にとってはいきなり不満をぶつけられたとしか感じられないと思うのですが、自分が相手の立場にたって考えてみたりはしないのでしょうか?

No.8 19/04/08 02:02
天 ( 20代 ♀ rQxRv )

>> 7 丁寧なご返信ありがとうございます。

1つのことで頭が一杯になって、よく考えもせず行動してしまっていました。
配慮の無い愚かな言動だったと反省しています。

その点も踏まえて、これからのことをじっくりと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧