注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

新クラスで不安なこと

レス1 HIT数 279 あ+ あ-

高校生
19/04/11 00:08(更新日時)

こんばんは。高二女子です。
長文失礼します。。

今月から高二になり、クラス替えがありました。そこですこし不安なことがあって相談をしたいです。

私の学校は女子校なのですが、新しいクラスでは俗に言うパリピな人が多く、学年でも有名な可愛い女の子達が沢山います。私が気にしているのは、その子たちから私みたいなのは浮いたりしないかな、ということです。

私はSNSが苦手でLINE以外やっていないのですが、去年のクラスでは友達に恵まれて、やってないのを不思議に思われることはあっても皆と仲良く過ごせました。
インスタをやってるかやってないかで判断するような人とは友達にならなくていい、と言うふうに言ってくれる友達もいますし、私自身それが全てではないのは分かっていますが、正直女子校なのもありインスタ等が重要なツールになっています。わたしは友達は比較的多い方ですし、性格も活発な方ですが、SNSが皆の自慢みたいに見えてしまって苦手です。また、いつも初対面でインスタやってる?と聞かれてやってないんだ、と答えた時のなんで?となる感じが嫌で始めた方がいいのかなと思う気持ちもあります。

皆さんは周りにSNSを全くやってない人とかいますか?
また、そういう人たちのことをどう思いますか?

拙い文ですみません。何か回答頂ければ幸いです。

No.2828818 19/04/07 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/11 00:08
匿名 ( cvn01b )

グループラインは、トラブルが多いから安易にアドレス交換しないほうがいいみたいですよ。
しょっちゅう、予定とか聞いてくる人は、相手の行動に構わずに送って来るそうです。

あと、アプリによっては、現在地がわかるのがありますよね。
すれ違うだけで相手に情報が流れるから、もし同じ学校とかで、ほとんど知らない人なのになぜ自分の行動を知っているのかわからないという時は、同じアプリから流れている可能性があります。

上手に使えば、仲間内での待ち合わせや学校行事の変更の連絡に便利ですが、特に他校の生徒と部活とか、プライベートで行動する時は、あまり親しくない人とは詳しい連絡を取り合わないほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧