注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

顔面コンプの治し方を教えてください。お願いします

レス13 HIT数 637 あ+ あ-

大学生さん
19/04/08 19:45(更新日時)

顔面コンプの治し方を教えてください

18歳、男子大学生です
顔面コンプがあります

でも純粋に顔が悪いから、という訳ではありません。
自慢に聞こえるかもしれませんが、私は周りからイケメンとはやし立てられるタイプです

新歓にも行きましたが、ほぼ100%イケメンと先輩から言われます。彼女がいないのが不思議みたいなことも言われます。
勿論お世辞の可能性も十分ありますが

ですが、私は周りからイケメンと言われる顔をしてるとは思っていません
鏡で顔を見ても悪い所しか目立ちません

お陰で今まで差ほど気にしてない顔を気にし過ぎるようになり、コンプになってしまいました

どうすればいいんでしょうか
下手に気にしてしまいます
他人は気にしてない、とはよく言われますが私自身が気にしてしまいます

No.2828735 19/04/07 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 19:08
匿名さん1 

自分が気に入る顔に整形する

No.2 19/04/07 19:12
大学生さん0 

>> 1 すいません
整形は怖くてできません

No.3 19/04/07 19:20
匿名さん3 ( ♀ )

なぜコンプレックスに感じるの?

他人に何か言われたりしたのでしょうか?


いきなりコンプレックスにはなりませんよね?
しかも周りからイケメンと言われているなら尚更自惚れたりしませんか?

原因があるのでしょうか?

  • << 5 自分は今までイケメンなんて呼ばれたことまずありませんでした なので急にイケメンと呼ばれて変に顔を意識するようになってしまいました そうすると例えば顔のホクロとかが急に気になりだしてしまって 「こんな顔なのにイケメン…?」って思い悩むようになってしまいました 勿論言われてる時は自惚れしそうな時もありましたがいざ鏡を見ると急に冷静になってしまいます

No.4 19/04/07 19:42
匿名さん4 

顔以外で自信が持てることを作ったらどうかな。
容姿以外にセールスポイントがないのにその容姿ですら気になるところがあるって不安になるのかもしれない。
他に自信が持てることがあれば、不安が分散されるんじゃないかな。

  • << 6 特に無いんですよね… 身長もチビですし 運動神経もあまり良くないです 大学もMARCHなのであまり誇れることではありません コミュ力も高くはありません 何か、気にすればするほど自信が無くなってく気がします…

No.5 19/04/07 20:20
大学生さん 

>> 3 なぜコンプレックスに感じるの? 他人に何か言われたりしたのでしょうか? いきなりコンプレックスにはなりませんよね? しかも… 自分は今までイケメンなんて呼ばれたことまずありませんでした

なので急にイケメンと呼ばれて変に顔を意識するようになってしまいました

そうすると例えば顔のホクロとかが急に気になりだしてしまって
「こんな顔なのにイケメン…?」って思い悩むようになってしまいました

勿論言われてる時は自惚れしそうな時もありましたがいざ鏡を見ると急に冷静になってしまいます

No.6 19/04/07 20:25
大学生さん 

>> 4 顔以外で自信が持てることを作ったらどうかな。 容姿以外にセールスポイントがないのにその容姿ですら気になるところがあるって不安になるのかもし… 特に無いんですよね…

身長もチビですし
運動神経もあまり良くないです
大学もMARCHなのであまり誇れることではありません
コミュ力も高くはありません

何か、気にすればするほど自信が無くなってく気がします…

No.8 19/04/07 20:50
大学生さん 

>> 7 当方164程しかありません

流石にイケメンではないと自分でも思ってます
楽器は1回やってみようと思ったのですが元々音楽が苦手科目だったので1歩が出ないんですよね

No.9 19/04/07 20:55
匿名さん7 

何でもいいから、1つずつ自信をつけて胸張っていけばれ身長より器のでかい
男になれるよ。どうしようもない事より、他に目を向けてごらんよ。
容姿端麗に生まれたらそれを生かして。
少し足らなければ、少しプラスすればいい。
そしたら輝いて見られるよ。

No.10 19/04/07 23:40
大学生さん 

>> 9 なるほど
頑張ってみます

No.11 19/04/08 01:36
匿名さん11 

大気圧でもダメなの?

No.12 19/04/08 19:03
匿名さん12 ( ♀ )

多分、大体の人が自分の顔に無いものねだりであったりと、それなりにコンプレックスがあるのではないかと思いますよ。
ただ、気にしたところで思い通りの顔になるものでもありませんので、気にし過ぎない事だと思いますよ。

私も褒められますが、子供の頃はイジメられて居ましたから可愛いとも美人とも思ってませんし、仕方なくないですか?
納得の行く顔じゃなくても。
そこそこであり、自分を好いて可愛いと言ってくれる相手が居ればそれで満足です。
そのうち劣化するものでもありますし。
仕方ないと思えるかどうか。
その上でより良く努力するもありだと思いますし。
落ち込み過ぎても、気になり過ぎても、落ち込んだり気になる事自体で何かが直接変わる訳でも無いので。

No.13 19/04/08 19:45
匿名さん13 

気にしすぎない方がいいです。 
芸能人の人も多くが顔面コンプレックスがあるらしいですよ。
全人類にモテたいなら気にする必要ありますが、好みはそれぞれなので全人類の好みに合わせることは出来ません。
ありのままのあなたで、イケメンと言われても傲らずに明るく楽しく控えめにひとと接すれば、多くの人から受け入れられ、充実した学生生活が送れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧