仕事の出来ない正社員

HIT数 951 あ+ あ-

社会人( ♂ )
19/04/08 22:39(更新日時)

自分は機械の操作の持ち場を長年してますが機械が壊れたら自分で修理しきりません。↓
自分より経験が先輩の人からは見て修理のし方を覚えるように言われましたが、修理のし方が難しく覚えきれなくて修理しきらず結局なぁなぁで今に浸ってしまいました。
今日、機械を点検したら不具合のとこが見つかったので明日には壊れるかもしれないのでホラーです。
自分みたいな人間はこれからは修理屋さんが来た時、修理屋さんに修理のノウハウを教えてもらいながらパーツを自分の手に取りながら修理のやり方などを覚えたほうがいいでしょうか?
また自分と同じような境遇の人いますか?

No.2828734 19/04/07 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 23:09
名無し1 

今までずっとなぁなぁでやってきたんですね…。いつまでもこんな感じだと、はっきり言っていらないと思う。難しいから覚えないのなら、辞めちまいな。

  • << 4 レスありがとうございます。 遅くなってすみません。 自信も無くなってきたんで辞職も考えようと思います。

No.2 19/04/08 02:58
通行人2 ( ♂ )

どの様な機械か分からないので安易なコメントは避けたいとは思いますが
自分が出来ない修理だからと放置せず上司に報告すべきです、事故って重篤な怪我でもしたら元も子もないです!
工場の安全管理は経営者の最重点課題です

  • << 5 レスありがとうございます。 遅くなってすみません。 自分はまともに仕事も出来ませんが大怪我だけはしないように気を付けてます。 一生もんの怪我なんて馬鹿らしいし。 経営者は、だから口を酸っぱくして言うんでしょうね。 労災払うのも馬鹿らしいでしょうから。

No.3 19/04/08 21:42
通行人3 

自分で修理をしなければならないのであれば覚えるしかないと思いますけど、毎回修理屋さんが修理してくれるのですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 ちなみに修理屋さんは職場の地域に一社しかないので、すぐ来れないことが多いです。

No.4 19/04/08 21:48
社会人0 ( ♂ )

>> 1 今までずっとなぁなぁでやってきたんですね…。いつまでもこんな感じだと、はっきり言っていらないと思う。難しいから覚えないのなら、辞めちまいな。 レスありがとうございます。
遅くなってすみません。
自信も無くなってきたんで辞職も考えようと思います。

No.5 19/04/08 21:57
社会人 ( ♂ )

>> 2 どの様な機械か分からないので安易なコメントは避けたいとは思いますが 自分が出来ない修理だからと放置せず上司に報告すべきです、事故って重篤な… レスありがとうございます。
遅くなってすみません。
自分はまともに仕事も出来ませんが大怪我だけはしないように気を付けてます。
一生もんの怪我なんて馬鹿らしいし。
経営者は、だから口を酸っぱくして言うんでしょうね。
労災払うのも馬鹿らしいでしょうから。

No.6 19/04/08 22:39
社会人 ( ♂ )

>> 3 自分で修理をしなければならないのであれば覚えるしかないと思いますけど、毎回修理屋さんが修理してくれるのですか? レスありがとうございます。
ちなみに修理屋さんは職場の地域に一社しかないので、すぐ来れないことが多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧