関連する話題
なんで周りの人が自分の子を好きだと当たり前に思うの?
ホストクラブって胸チラパンチラ当たり前なの?

天ぷらの衣をはがして食べるのは普通にアリ

レス20 HIT数 3547 あ+ あ-

匿名
19/04/07 22:36(更新日時)

天ぷら屋で、女性客が「天ぷらの衣」をはがして食べていたところ、店主が激怒して、追い出されてしまった――。ヤフー知恵袋にそんな投稿があって、ネット上で話題になっている

女性たちは、ダイエット中だったのか、カロリー制限のために天ぷらの衣を取り除いて食べていたという。その様子を見ていた店主が、次のように退店を迫ってきたというのだ。

「あなた方の行為は我々に対する侮辱です」「当店が自信と誇りを持って提供する天ぷらをこのようにして食すことを我々は望んでいません」「特に衣の食感は我々が力を入れているところであり、それを取り除かれることは大変遺憾であります」



いやこれはおかしい!
常識で考えておかしい!
金を払う以上どうしようが客の自由!

しかしこう言うと「何しても自由なんか?じゃあ天ぷらを投げつけあって枕投げのように天ぷら投げ遊びしてもいいんか?」みたいな極端な理屈言うやついるけど天ぷら投げたらさすがにアウト!
しかし衣はがして食べるくらいなら常識で考えてもセーフ!

店員は元ヤンか何かだろうな、若い頃やりたい放題やってきたから我慢する事が身についてないタイプの人種だな。
変なプライドがあって我々に対する侮辱とか言ってるが、実際侮辱でもなんでもない。女性客はダイエットのために衣をとっただけ!
そこに侮辱の「ぶ」の字も存在してない。
ホント元ヤンは妄想癖が激しいよ。

気合い入れて丹精込めた天ぷらあげるのは結構な事だが、それを客に提供する意義を勘違いしちゃってんだな!
こんなやつは飲食店経営したらダメだよ!

「衣はがさないで食べて下さい」と張り紙しとけば良かったんだと言う意見もあったが、それもズレてる。
そんな張り紙する事自体が既におかしいから

タグ

No.2828721 19/04/07 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/04/07 18:51
匿名1 

私もカロリーが気になるときは、剥がして食べる時はありますけど、自宅でしかやらないです。
行儀が良いとは思わないし、衣を剥がして食べるなら、天婦羅屋さんに行かなければ良いのにと思いますよ…。
蒸し料理とか、色々あるんだから。
お店にもこだわりがあるだろうし、1番美味しい状態のものを提供してる自負のあるお店ならなおさらね。お店がわも良い気はしないと思いますよ。
追い出すのはやりすぎかなとは思いますけどね。
上手いこと、衣との一体感を味わって欲しいとか注意したら良かったですね。今時何でもネットに晒されますからね。

No.2 19/04/07 18:53
名無し2 ( 30代 ♂ )

いやあれは店主に軍配有り!
客だから、金払えば…なんて傲慢な奴らに来て欲しくないと思うのが当然である、客は神様じゃ無い!何をしても許されるなんて世間には通用しない。

  • << 11 キミはボケちゃって人の話が聞けないのか? 何しても許されるなんて言ってないし、そんな事誰も思っていない たしかに客は神様ではないが、神様に近いような存在として接客する姿勢は必要! なぜなら接客業なんだからね! そこを考える事できない飲食店は箸なげつける中国や韓国にあるような非常識な鬼畜飲食店にしかなれないよ

No.3 19/04/07 19:09
ヒマ人3 

てか、なんでダイエット中なのにてんぷら料理屋行くの?それ自体がアタマおかしいような…

付き合いで無理矢理行かされたなら気の毒だな
ダイエットに限らず世の中宗教上の理由だったり、単純に好き嫌いだったり、色々な理由で食べられないものってあるけど、付き合いでつれていかれた場合注文するまえに、これはこういう理由で食べられないってはっきり言うべき

とは言えはっきり断るとカドが立ったりなんなりで~とかうまくいかないのが現代日本…

自分はたべたくないものを分けた女性も、分けるとは何事かと怒った店員のどちらの言い分も解る
食べたくないのに付き合い上無理矢理天ぷら料理屋に連れていかれたなら女性が可哀想 好き好んで天ぷら料理屋行ったならこの女性はなにがしたかったのか訳がわからん

結局この女性はなんで天ぷら屋に行ったの?

No.4 19/04/07 19:16
名無し4 ( ♀ )

ダイエットしてるなら、天ぷら屋に行くなって話。

客だからって傲慢になり過ぎる人がまれにいる。客にも謙虚さはいる。お金を払えば少しくらいでかい態度、自由にする、っていうのは違うと思う。

No.5 19/04/07 19:17
匿名5 

健康を気にしてるなら
天麩羅屋なんて入らない。



美味しい天麩羅を食べたくて
天麩羅屋に入ったら
その店の衣が多すぎて色々な種類食べれないならば……外したくなるけど、
外さない。

衣の少ないカラっとした 油のよく切れた美味しい天麩羅なら、外したくなら ないけれども………



もし、自分は天麩羅が食べたいわけでもなく、一緒に食事をした人が天麩羅に入ったならば。
やはり衣を外すのは躊躇いますが、

希に こういうお客さんが居ても
仕方がないとは思う…。

No.6 19/04/07 19:20
名無し6 

「お金払えば…」って考え自体がおかしい。以前、寿司屋でシャリを残す女性が話題になったけど「勿体ない」って感覚ないの?って思う。料理を提供する側に敬意を払って頂くのも作法のうちだと思うけどね。
焼肉屋で悪態ついた女が話題にもなったけど、こういう人達がいつか親になると思うと怖いね。
天ぷら屋で衣剥がすなんて、店を侮辱する行為だと考えれないらしい。

No.7 19/04/07 19:36
匿名7 

衣があるから天ぷらは美味しいのであって、衣を取ると美味しくないと思います。

店主は、天ぷらに情熱を燃やしているのだから、店主のいうように衣を取らずに天ぷらを食べた方がいいと思いますよ。

  • << 13 どのように食べるかも含めて客個人個人の自由! ダイエット中から天ぷら屋行かなきゃいいだろとか言ってるやつもいるが、世の中色々な人がいるわけだから中には、 「天ぷらは食べたいけど、ダイエット中で全て食べたくはない。だから衣をはずそう」 「天ぷらは食べたいけど、衣は好きじゃない。でもただ蒸した海老より衣で包んで天ぷらとして揚げた海老が大好きだ。だから衣をはずして食べよう」 とゆう人だって居る。

No.8 19/04/07 20:18
匿名8 

そもそも天ぷら屋にしたのが
大きな間違い。
天ぷら屋で、衣剥がして食べるなんて失礼すぎる。

No.9 19/04/07 20:34
幸せ者9 ( ♀ )

私も恥ずかしながら天麩羅蕎麦など食べていてあまりに海老が小さく、衣が多すぎな際は残します。それも二匹目の最後の方だけ。
駅の立ち食い蕎麦屋でですが…

この店は天ぷらが売りのお店ですよね?
そして文を読み何となくですがこの女性客は初めから全ての天ぷら衣をはずしたのではないかと予想しました。

それは店主さん怒るでしょう。
店主さんよく言ったと天晴れです。

No.10 19/04/07 20:39
幸せ者9 ( ♀ )

ところですみません。
スレの画像で箸でつまんでいるのは何ですか?
梅干し?

No.11 19/04/07 20:40
匿名0 

>> 2 いやあれは店主に軍配有り! 客だから、金払えば…なんて傲慢な奴らに来て欲しくないと思うのが当然である、客は神様じゃ無い!何をしても許される… キミはボケちゃって人の話が聞けないのか?
何しても許されるなんて言ってないし、そんな事誰も思っていない

たしかに客は神様ではないが、神様に近いような存在として接客する姿勢は必要!
なぜなら接客業なんだからね!
そこを考える事できない飲食店は箸なげつける中国や韓国にあるような非常識な鬼畜飲食店にしかなれないよ

No.12 19/04/07 20:45
名無し12 

どう考えても客が悪い…

剥がすなら蒸し野菜、蒸し海老と一緒じゃん。そっちを扱ってる店に行けばよかったのに。


数年前にあったほとんど捨ててたいちご狩りと一緒で作った人のことを考えないで自分のことしか考えてないんだろうな…

店側も追い出したくはなかったんだろうけど、我慢できなかったんだろうな…悲しんでる店の人に気づいてあげてほしい。

  • << 14 どう考えても店が悪い そこに気付けない12は思慮が足らないし常識もないのだろう可哀想に

No.13 19/04/07 20:49
匿名 

>> 7 衣があるから天ぷらは美味しいのであって、衣を取ると美味しくないと思います。 店主は、天ぷらに情熱を燃やしているのだから、店主のいうよう… どのように食べるかも含めて客個人個人の自由!

ダイエット中から天ぷら屋行かなきゃいいだろとか言ってるやつもいるが、世の中色々な人がいるわけだから中には、
「天ぷらは食べたいけど、ダイエット中で全て食べたくはない。だから衣をはずそう」
「天ぷらは食べたいけど、衣は好きじゃない。でもただ蒸した海老より衣で包んで天ぷらとして揚げた海老が大好きだ。だから衣をはずして食べよう」
とゆう人だって居る。

No.14 19/04/07 20:50
匿名 

>> 12 どう考えても客が悪い… 剥がすなら蒸し野菜、蒸し海老と一緒じゃん。そっちを扱ってる店に行けばよかったのに。 数年前にあったほ… どう考えても店が悪い

そこに気付けない12は思慮が足らないし常識もないのだろう可哀想に

  • << 16 そんな失礼なことをする人たちが思慮深い常識人なら私は思慮が足りない非常識な人でいいです。 お疲れ様でした

No.15 19/04/07 20:51
匿名 

>> 10 ところですみません。 スレの画像で箸でつまんでいるのは何ですか? 梅干し? なんだろね

No.16 19/04/07 21:10
名無し12 

>> 14 どう考えても店が悪い そこに気付けない12は思慮が足らないし常識もないのだろう可哀想に そんな失礼なことをする人たちが思慮深い常識人なら私は思慮が足りない非常識な人でいいです。


お疲れ様でした

No.17 19/04/07 21:25
名無し6 

ここの主さんは、自分が常識がないことに気付けないらしい。
中国や韓国で何も悪い事してない店員に悪態ついてるのは「お客様は神様だ」と勘違いしてるバカなお客の方だし。
今までは、お客のニーズばかり優先してだけど、クレイマーや横柄で非常識なお客が増え過ぎた。今からの時代は、マナーの悪い客は遠慮なくつまみ出すべき。
主もその仲間かな?

  • << 19 わかってないな レベルが低い低い

No.18 19/04/07 21:35
名無し18 

いや天ぷら屋に行くなよ…

No.19 19/04/07 22:30
匿名 

>> 17 ここの主さんは、自分が常識がないことに気付けないらしい。 中国や韓国で何も悪い事してない店員に悪態ついてるのは「お客様は神様だ」と勘違いし… わかってないな
レベルが低い低い

No.20 19/04/07 22:36
社会人20 

コンビニの天丼を食え💢

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧