注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

彼氏の悩みです

レス23 HIT数 1396 あ+ あ-

恋愛中さん
19/04/08 23:34(更新日時)

支離滅裂な文章になるかもしれませんが、アドバイスなどもらえると嬉しいです。

今お付き合いしている人がいます。

その方は、煙草もお酒もギャンブルもせず友達とも遊びに行かず外出もほとんどしないです。お金もほとんど使いません。

そして世の中の、飲みに行ったりギャンブルをしている男性、浮気する男性を見下して愚弄しています。
彼女を最優先、というか、彼女オンリーの生活をしている自分を誇りに思っているように思えます。

私はそういう男性に偏見があるわけではありませんが、
今まで過度なギャンブラーの彼氏に苦労したり、浮気されて深く傷付いたりしたこともあるので、今の彼氏のそういうところが好きだと思いました。
周りの人からも「彼氏の鏡だね〜」と言われていました。

なのですが.....

性格に難があるというか。
自己中心的であったり相手の気持ちを読まない部分や、思ったことをそのまま言ってしまう部分が多々あります。

自分の気に入らないことがあったらわざと私に冷たく酷く接したりもします。

付き合う前や付き合い初めの頃は、過度に優しく何でも許してくれるような人でした。
慣れてきて素がでてきたのでしょうか?
そこからの落差もあって、私もだんだん苦しくなってきて。

そんなところで共通の友達に「あの人で大丈夫なの?」「全然気持ち分かってくれないでしょ?」と言われました。
あぁ、周りの人から見てもそうなんだ。と思いました。

それから度々喧嘩が増え、私が思ってることを全部伝え「このままなら別れたい」と言いました。

すると彼氏が「浮気しなくて優しくしてくれる彼氏がいいなら探せば?いないと思うけど」「全部完璧な人がいいの?」「俺は彼氏として全部尽くしてるし〇〇の為に全部捨てた」と言われました。

その瞬間カッと熱くなると同時に、確かにそうかもしれないとも思いました。

こんなに彼女を優先してくれる人、彼女に苦労をかけないであろう人はこの先いないかもしれないと。
その時点で愛してくれているのに、性格まで求めていた私が悪かったのでしょうか。

私が我儘なだけなのか、この人と別れるべきなのか、一緒にいるにはどうすればいいか、色々悩んでいるのですが答えが出ません。

良ければアドバイスもらえればと思います。

語彙力がひどいので分かりにくい文章ですみません.....(泣)

No.2828690 19/04/07 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 17:42
匿名さん1 

浮気せずに優し人って普通にいますよ。
性格の不一致は離婚の原因です。
その彼とこの先も上手くやっていけるのか明るくなれるならきっと大丈夫!

• << 4 レスありがとうございます!!! 私は浮気されたこともあるのでビビっているだけかも、今の彼氏に縋りついているだけかもしれません。上手くやっていける自信は正直ありませんが、手放す勇気もまだなく......優柔不断ですみません。 ですが「浮気せずに優しい人もいる」というお言葉、胸に置いておきます。 ありがとうございます。

No.2 19/04/07 17:47
社会人さん2 

彼の詭弁に振り回されてはいけませんよ。
貴方のために全部捨てたという言い回しは、あなたの感情を押さえつける為のモラハラです。
相手のために何て言う言葉を口にするほど信用ならない言葉はありません。

すべてはあなたを支配下に置くエゴのためです。

いままでおさえていたエゴがあらわになってきているのです。

俺はこうしているからお前もやれ、
ではなくその妥協点をお互いに話し合って決めて行くのが本当に相手を思いやる「真の相手の為」です。

• << 5 レスありがとうございます!!! すごく納得してしまいました。 私に散々冷たく当たった後に、すごく謝ってきたりする時もあって、なんかこうDVっぽいなって思う時もありました。 モラハラ、意味はなんとなく分かっていましたが、調べると確かに気質があるように思います....。 私を愛しているからではなくただのエゴかもしれないということ。 それを踏まえて考え直します。 ありがとうございます。

No.3 19/04/07 17:54
匿名さん3 

身体、心、金銭·····全て揃ってる人と結婚出来るのが理想なんて聞いたことがありますが、なかなかそんな理想の人がいません。
だから、欲張りな人は浮気や不倫してしまうのでしょうかね?笑

関係ないですね。

私の元旦那さんがまさにこの
浮気しない(する金もない)
ギャンブルしない(する金もない)
空気が読めない人で友達がいない人でしたよ。
流産して泣いてる私に
「いつまでもうじうじしてないで早く仕事してよ!」と言ってきたり
脳梗塞で父が倒れて早退して帰った私に
「俺、転職しようと思うけどどう思う?」と。他にもキリがないけど、
あまりに私の気持ちに寄り添ってもらえず、心を抉られましたね。

自分語りごめんなさい。
別れてスッキリしました( ᷇࿀ ᷆ )

浮気しない男はいますよ!

モヤモヤしながら付き合い続けて答えは出ますか?

• << 6 レスありがとうございます!!! 私の彼氏もまさにそんな感じで、びっくりしてしまいました。 別れてスッキリされたのは、苦しさから開放されたからですか?それともその後に素敵な方と出逢えたからでしょうか? あの、良ければその元旦那さんのお話もう少し聞かせてもらえませんか? その時の匿名さん(?)の対応やら心情やらも是非お聞きしたいです。
  • << 7 脳に障害あるませんか?旦那様

No.4 19/04/07 17:56
恋愛中さん0 

>> 1 浮気せずに優し人って普通にいますよ。 性格の不一致は離婚の原因です。 その彼とこの先も上手くやっていけるのか明るくなれるならきっと大丈夫… レスありがとうございます!!!
私は浮気されたこともあるのでビビっているだけかも、今の彼氏に縋りついているだけかもしれません。上手くやっていける自信は正直ありませんが、手放す勇気もまだなく......優柔不断ですみません。
ですが「浮気せずに優しい人もいる」というお言葉、胸に置いておきます。
ありがとうございます。

No.5 19/04/07 18:02
恋愛中さん 

>> 2 彼の詭弁に振り回されてはいけませんよ。 貴方のために全部捨てたという言い回しは、あなたの感情を押さえつける為のモラハラです。 相手のため… レスありがとうございます!!!
すごく納得してしまいました。
私に散々冷たく当たった後に、すごく謝ってきたりする時もあって、なんかこうDVっぽいなって思う時もありました。
モラハラ、意味はなんとなく分かっていましたが、調べると確かに気質があるように思います....。
私を愛しているからではなくただのエゴかもしれないということ。
それを踏まえて考え直します。
ありがとうございます。

No.6 19/04/07 18:08
恋愛中さん 

>> 3 身体、心、金銭·····全て揃ってる人と結婚出来るのが理想なんて聞いたことがありますが、なかなかそんな理想の人がいません。 だから、欲張り… レスありがとうございます!!!
私の彼氏もまさにそんな感じで、びっくりしてしまいました。
別れてスッキリされたのは、苦しさから開放されたからですか?それともその後に素敵な方と出逢えたからでしょうか?
あの、良ければその元旦那さんのお話もう少し聞かせてもらえませんか?
その時の匿名さん(?)の対応やら心情やらも是非お聞きしたいです。

• << 10 取り留めのない文章なのに、興味を持って頂けて嬉しいです。 私も、過去には女好き、ギャンブル好き、タバコ酒に浪費してしまう人たちと付き合ってきたので、 元夫と出会ったばかりの頃は「この人が運命の人」なんて思いました。 交際1年で結婚し、それまでは一緒に暮らしてないのでいい所しか見えてなかったんでしょうね。 一緒に暮らしてすぐ妊娠し、3ヶ月で流産。暫く泣いて過ごしていた私に例のセリフ。それはまだ許せたというか、私が働かないとカツカツだったし、家にこもりたくなかったので仕事へ出ました。自分を無理矢理納得させただけで、彼の言葉に従った訳ではありません。 そのあとは赤ちゃんを失った心に大きな穴があいたまま過ごしていたようで、記憶がないです。 結婚2年目に今度は父が倒れました。 会社から家に帰ると仕事を辞めたばかりの夫がいて、自分の早退の理由を話すと 「それより、俺、転職しようと思うけど」と。 こればかりは許せませんでした。父が今週が山場と言われ、その場に立ってるのさえ辛いのに。これがキッカケになり、不信感しか持てなくなりました。喧嘩も毎回言った言わないの水掛け論。自分の仕事の不安も分かるけど「大丈夫だよ。」の言葉があればまだ夫婦としての希望はあったんでしょうけどね。 その後、何故か不幸つづき?で 夫はヘルニアで休職し、私が夜勤の仕事と夫の通院の運転をするようになり 寝る時間もなく看護し「せめてこの人に友達でもいれば…」と思いました。 言われたのは感謝ではなく「給料これだけ?」です。 それで離婚を決めました。 確かに元夫は浮気もしないし浪費もギャンブルもしないけど、面白みもなければ思いやりもない。だから友達もいない人でした。 話の内容なんて、外に出ないから 「職場の話」「お金の話」「家族の話」だけで、全然おもしろくなかったです。 悪口&長文になってしまいましたね 。それこそ、こんな話つまらないのに。m(_ _)m だけど、 そんなとがあったので、離婚したら毎日が楽しかったです。 なんていうんだろう?狭い鳥かごから逃げて自由に空を飛んでるイメージですね。 お金がなくても2人で働けばいいし、身体のことはまぁまぁでも、気持ちに寄り添ってくれる人といることが1番の女の幸せなんじゃないのかな?と最近思うんです。 相手を思いやる気持ちを、お互いいつまでも持てる人が1番ですよ。

No.7 19/04/07 18:17
匿名さん7 

>> 3 身体、心、金銭·····全て揃ってる人と結婚出来るのが理想なんて聞いたことがありますが、なかなかそんな理想の人がいません。 だから、欲張り… 脳に障害あるませんか?旦那様

No.8 19/04/07 18:42
匿名さん8 

自己中心的、相手の空気読めない、
お前の為にこうしてる、だの…
結局、自分は、友達も居なくて、彼女オンリーって、
それしか付き合う人居ないからじゃないですか?
健康的な、明るい朗らかな人は、男友達たくさん居ますよ。

性格難アリ!

貴方しか、居ない!

実は寂しい人じゃないかな

そのうちDVしそう

で、また優しくして…の繰り返し

なんとか障害あるかも。

• << 12 レスありがとうございます!!! 確かに、極度の寂しがりな気がします。 あと、私のことを束縛したいのもあり、私に費やしてる部分もあると思います。 私が友達と遊びに行くと「俺は行ってないのに」と言われますから、その為でもあるんでしょうね。 DVしそうですか....それだけはほんとに気をつけます。 ありがとうございます。

No.9 19/04/07 18:47
匿名さん9 

単に無趣味なだけ?

• << 13 レスありがとうございます!!! 趣味はゲームとアニメを観ることですね。 ちなみに私もそうなので、趣味は合います。

No.10 19/04/07 18:49
匿名さん3 

>> 6 レスありがとうございます!!! 私の彼氏もまさにそんな感じで、びっくりしてしまいました。 別れてスッキリされたのは、苦しさから開放された… 取り留めのない文章なのに、興味を持って頂けて嬉しいです。
私も、過去には女好き、ギャンブル好き、タバコ酒に浪費してしまう人たちと付き合ってきたので、
元夫と出会ったばかりの頃は「この人が運命の人」なんて思いました。
交際1年で結婚し、それまでは一緒に暮らしてないのでいい所しか見えてなかったんでしょうね。
一緒に暮らしてすぐ妊娠し、3ヶ月で流産。暫く泣いて過ごしていた私に例のセリフ。それはまだ許せたというか、私が働かないとカツカツだったし、家にこもりたくなかったので仕事へ出ました。自分を無理矢理納得させただけで、彼の言葉に従った訳ではありません。
そのあとは赤ちゃんを失った心に大きな穴があいたまま過ごしていたようで、記憶がないです。
結婚2年目に今度は父が倒れました。
会社から家に帰ると仕事を辞めたばかりの夫がいて、自分の早退の理由を話すと
「それより、俺、転職しようと思うけど」と。
こればかりは許せませんでした。父が今週が山場と言われ、その場に立ってるのさえ辛いのに。これがキッカケになり、不信感しか持てなくなりました。喧嘩も毎回言った言わないの水掛け論。自分の仕事の不安も分かるけど「大丈夫だよ。」の言葉があればまだ夫婦としての希望はあったんでしょうけどね。
その後、何故か不幸つづき?で
夫はヘルニアで休職し、私が夜勤の仕事と夫の通院の運転をするようになり
寝る時間もなく看護し「せめてこの人に友達でもいれば…」と思いました。
言われたのは感謝ではなく「給料これだけ?」です。
それで離婚を決めました。
確かに元夫は浮気もしないし浪費もギャンブルもしないけど、面白みもなければ思いやりもない。だから友達もいない人でした。
話の内容なんて、外に出ないから
「職場の話」「お金の話」「家族の話」だけで、全然おもしろくなかったです。

悪口&長文になってしまいましたね
。それこそ、こんな話つまらないのに。m(_ _)m
だけど、
そんなとがあったので、離婚したら毎日が楽しかったです。

なんていうんだろう?狭い鳥かごから逃げて自由に空を飛んでるイメージですね。

お金がなくても2人で働けばいいし、身体のことはまぁまぁでも、気持ちに寄り添ってくれる人といることが1番の女の幸せなんじゃないのかな?と最近思うんです。

相手を思いやる気持ちを、お互いいつまでも持てる人が1番ですよ。

• << 14 お返事ありがとうございます!!! なるほど、私も初めは「運命の人だ」って思っちゃいましたね。 私は、匿名さんのように妊娠したり親が倒れたり、といったことはまだないですが、だからこそそうなった時に今の彼氏が、その元旦那さんと同じようなことを言いそうだと勝手にですが想像できて、とても辛くなりました......。 そんな大変な時に思いやってくれないなんて、苦しい思いをされてきたんですね。 私ならそこで諦めてしまうと思いました。 献身なお見舞いや看護、お疲れ様でした。 その元旦那さんには勿体無いくらいの素敵な女性ですね。 気持ちに寄り添ってくれる人、相手を思いやる気持ちをいつまでも持っている人、が一番大事......そうですよね。 見限るのはまだ早いなと思うので、とりあえず今日話し合いしてみようと思います。

No.11 19/04/07 19:06
匿名さん11 

浮気しなくて優しい人なんてたくさんいるよ。主さんが出会ってないだけ。
「彼氏として主さんのために尽くしてる」って主張ししても、結局主さんが辛かったり苦しくなって別れを考えてる訳だから、彼氏の主張は自己満足でしかないんだよ。
そんな主張を通そうとする彼氏ははっきり言って可笑しいし、それを受け入れようとしてる主さんは自分を見失ってると思う。
別れる別れない主さんが決めることだけど、世の中にはその彼氏よりもっといい男がたくさんそんざいすることは事実だよ。
自分が今後愛されないかもしれないって思うなら、もっと自分に自信が持てるようになった方がいいよ。私なんてって卑下してる女を好きになる人はなかなかいないからね。

• << 15 レスありがとうございます!!! すごく心が救われました。もやもやが少し晴れた気がします。 確かに自信が無いからこそ、彼の言う「尽くしてる」って部分に流されて、縋ってたんだと思います。 別れるか一緒にいるかは置いといて、とりあえず話し合いしようと思います。 彼の真意ももう少し知りたいので。 そこでもうひとつ困ってることがあるのですが、彼のそういう性格が発端で言い合いや喧嘩になった時に、スレに書いたようなセリフの他に「付き合った時に俺の駄目なとこ受け入れてくれるって言ったのに」「裏切るんだ」みたいな、私が言い返しにくいような言葉を投げかけてきます。 この時に、対処の方法が分かりません。押さえられてしまって、辛くなります。 スムーズに話し合いが進む方法はないのでしょうか......。 すみません立て続けに.......良ければお返事お待ちしてます。

No.12 19/04/07 19:45
恋愛中さん 

>> 8 自己中心的、相手の空気読めない、 お前の為にこうしてる、だの… 結局、自分は、友達も居なくて、彼女オンリーって、 それしか付き合う人居… レスありがとうございます!!!
確かに、極度の寂しがりな気がします。
あと、私のことを束縛したいのもあり、私に費やしてる部分もあると思います。
私が友達と遊びに行くと「俺は行ってないのに」と言われますから、その為でもあるんでしょうね。
DVしそうですか....それだけはほんとに気をつけます。
ありがとうございます。

No.13 19/04/07 19:46
恋愛中さん 

>> 9 単に無趣味なだけ? レスありがとうございます!!!
趣味はゲームとアニメを観ることですね。
ちなみに私もそうなので、趣味は合います。

No.14 19/04/07 20:01
恋愛中さん 

>> 10 取り留めのない文章なのに、興味を持って頂けて嬉しいです。 私も、過去には女好き、ギャンブル好き、タバコ酒に浪費してしまう人たちと付き合って… お返事ありがとうございます!!!

なるほど、私も初めは「運命の人だ」って思っちゃいましたね。
私は、匿名さんのように妊娠したり親が倒れたり、といったことはまだないですが、だからこそそうなった時に今の彼氏が、その元旦那さんと同じようなことを言いそうだと勝手にですが想像できて、とても辛くなりました......。

そんな大変な時に思いやってくれないなんて、苦しい思いをされてきたんですね。
私ならそこで諦めてしまうと思いました。
献身なお見舞いや看護、お疲れ様でした。
その元旦那さんには勿体無いくらいの素敵な女性ですね。

気持ちに寄り添ってくれる人、相手を思いやる気持ちをいつまでも持っている人、が一番大事......そうですよね。

見限るのはまだ早いなと思うので、とりあえず今日話し合いしてみようと思います。

No.15 19/04/07 20:15
恋愛中さん 

>> 11 浮気しなくて優しい人なんてたくさんいるよ。主さんが出会ってないだけ。 「彼氏として主さんのために尽くしてる」って主張ししても、結局主さんが… レスありがとうございます!!!

すごく心が救われました。もやもやが少し晴れた気がします。
確かに自信が無いからこそ、彼の言う「尽くしてる」って部分に流されて、縋ってたんだと思います。

別れるか一緒にいるかは置いといて、とりあえず話し合いしようと思います。
彼の真意ももう少し知りたいので。

そこでもうひとつ困ってることがあるのですが、彼のそういう性格が発端で言い合いや喧嘩になった時に、スレに書いたようなセリフの他に「付き合った時に俺の駄目なとこ受け入れてくれるって言ったのに」「裏切るんだ」みたいな、私が言い返しにくいような言葉を投げかけてきます。
この時に、対処の方法が分かりません。押さえられてしまって、辛くなります。
スムーズに話し合いが進む方法はないのでしょうか......。

すみません立て続けに.......良ければお返事お待ちしてます。

No.16 19/04/07 21:42
匿名さん11 

>> 15 彼の駄目なところを受け入れようと思って主さんが努力したことを伝えてみたら?一緒にいるために主さんは何を頑張ったのか、それを話してみたら?
頑張っても受け入れられないことはあるし、頑張ることにも限界があるよ。
だから、主さんが最初に言った言葉や最初に感じた気持ちが今と違ってたとしても、裏切りでも何でもないよ。
私だったら、「あなたは人に求めてばかりで、自分は向上しようとしないの?自分の悪いところを直す努力はしないの?」「裏切者だって言うなら、裏切らせるよう仕向けたあなたに問題ある」と逆に文句言うと思う。そこまで言ったら、彼も余計に腹が立つだろうけど。
片方だけが頑張る関係は成立しないよ。
お互い感情的になったらスムーズに話し合い何でできないから、日を改めて冷静な時に話し合いができるなら、そっちの方がいいかもしれないね。
喧嘩になりそうに感じたら、あえて人目のあるカフェとかに移動した方が、言動に気をつけられるかもしれないね。

No.17 19/04/08 01:46
通行人17 ( ♂ )

そもそもギャンブルや浮気なんてしないのが大前提でするのがおかしい。彼は、俺は前科がないのに別れていいの?と言っているのと同じ。無いのが普通。前提がおかしい。自己中のアホなセリフです。
友人がいなければ出かけないし、ギャンブルに興味が無い人は珍しくもなんともない。彼はただの孤独なかまってちゃん?
受け入れないのが裏切り?彼は主さんを受け入れてないじゃん。彼女を悩ませ不安にさせるのがまともな彼なわけ?お互い様でしょ。ホンマに自己中。自分に都合のいい思考。
当たり前をさも特別優しい、価値があるように見せる口先だけの男の気がします。危険なにおいや予感(DV、ストーカー等)がします。

No.18 19/04/08 05:05
匿名さん18 

100%ヤバイケース。モラハラ、DVになる要素持ってるわ。あなたがきかなくなったらやられるよ。

これマジな話。
頭に入れといてね。
本当に別れたい時別れさせてくれなくなるから。そうなると逃げれなくなるよ。

No.20 19/04/08 13:25
匿名さん20 

普通のは浮気しません。
なのにそれだけを盾にどこまで自分美化するの?って感じですね、
気持ち悪い

人の気持ちを思いやれないような彼氏いらない!

世の中もっと素敵な人がいますよ、
さっさと別れて次いきましょ!

No.21 19/04/08 17:33
匿名さん21 ( ♀ )

浮気をせずギャンブルや飲みに出たり趣味や友達を持たない代わりに恋人に依存するタイプの様ですね。
自分はこうなのにというものを持ち出し、服従させる事で満たして居るのでしょうね。
思い通りにしたいのと、試し行為半々だと思います。
主さんが離れて行かないという過信と、離れて行かない結果から、ようやく一時的に安心出来る依存型だと思います。
だから挑発的な事を言って来るのですよ。

人に寄ってはそのうち治るものでもないでしょうし、度々続く事だと思いますし、結婚したらエスカレートする場合もあるでしょうね。
思い通りにいかないと不平不満をぶつけるし、そのうちモラハラ体質になると思いますよ。

ぶっちゃけ、ギャンブルや飲みに出たり特に趣味を持たず、浮気をせず、友達優先にしない人でも、自立していて彼女を大事に出来る人なんて、普通に居ますよ。
結局、何を好み、何をしたいかですから。
自立した人は、自分が好きでそうして居るのだから、自分はこうしているのになんて押し付けないですよ。
話し合ってみてお互いに譲り合う事で解決しますし、お互いに譲れずどうしても合わなければお互いの為に別れを選ぶでしょうけど。

長い人生、相手の事を尊重出来ずに自分の思い通りにする、そんな人となんて考えられませんから、私ならばお別れを選びますね。

No.22 19/04/08 20:30
匿名さん22 

彼氏の生活スタイルはきっと今後も変わる事はないと思います。結婚しても。
そんな彼氏とこれからも、そして結婚してからも一緒に居られそうですか?
絶対無理だと思ったら、いつかは離れなければいけない。
主さんがこれ以上悩み疲れる前に、お別れして楽になったほうがいいのでは?と思いますよ。

No.23 19/04/08 23:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

モラハラ、DVで、既に洗脳始まってますよ?

浮気しない、ギャンブルしないなんて、普通ですよ?
優しく、気持ちを理解してくれて、洗脳なんてしない男性はたくさんいます。

焦らずすぐにお付き合いしないで、
もう少し色々な男性と関わってみては?

この先、ちゃんと主さんの本当のパートナーとの出会いはあります。

逃げて―!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧