注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

美意識

レス8 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/10 21:29(更新日時)

結婚してからも綺麗にしてますか?
結婚前は、人並みくらいにおしゃれしていたけど、結婚して子供いたら自分の事まで構っていられないんですが、美意識高い人は子供いてもエステやら美容院やら買い物やら独身の頃と変わらないというかむしろ独身の頃より美意識高い人いませんか?それって自分のためにしてるんですか?それとも夫のため?それとも彼氏いたりするんですか?
お金があるっていいですよね。ただのひがみなんでしょうけど、私はそこまでできません。寝ていたいです。でも急に予定入ると頭プリンで毎回焦ります。

タグ

No.2828638 19/04/07 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/07 16:10
通行人1 ( ♀ )

自分のため、というか自己満足
お金かけなくても色々できるし
安いカットでもマメに通ったり、カラーもネイルもセルフなら安い
化粧品だって値段より手入れの仕方の方が大事
ジムなんか行かなくても筋トレとかできるし、家事とパートまじめにしてたら太らない
自分のための時間を作るかお金があるか、それだけの違い
時間は作るものだからね

No.2 19/04/07 16:11
匿名2 

私はオシャレが好きなので、お金をかけずに 古着や安い服で工夫したり自分でマメに毛染めしたりパックしたりして楽しんでいます。
主さんはもともとオシャレに興味ないんですね?
だったら無理せずにそれはそれでいいんじゃない?

No.3 19/04/07 16:31
匿名3 

そんなに気にしなさんな。一生懸命お母ちゃんやってるんでしょ?良いじゃない。
経済的に余裕がある人はお金使い世の中に放出してもらいましょ。

No.4 19/04/07 16:31
匿名4 

子供がいたら、お金と時間がなければエステ行くとかなかなかできないと思う。
プリンが嫌だから、染めない人もいるよ。
「美意識」というくらいだから、自分ができる範囲でどれだけ綺麗な状態を保てるか、気持ちの問題じゃないかな。

No.6 19/04/08 00:29
匿名6 

お金もないなら無理に染めなきゃ良いのに。
プリン頭なんてずぼらと貧乏丸出し。恥ずかしい。
元がいい人はエステなんて行かなくても綺麗ですから。スタイル保てばいいだけ。

No.7 19/04/08 12:23
匿名7 

さいごの一行にびっくり。
プリンってことは、カラー自体はしてるんですね。

妬ましいってことは、やりたいんですよ。
やりたいなら、やればいいです。

No.8 19/04/10 21:29
既婚者8 

結婚してからも体型維持したりと綺麗にしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )
1番は自分の為、2番は家族の為です。
因みに裕福じゃありません🤚
貧乏でも綺麗にしてます( ´・ᵕ・ )恥💦

初めて出産して子供が乳幼児の時でも綺麗にしてました。
子供を理由に自分をないがしろにしてたことはありません(´゚ω゚`)
髪の毛も染めてもプリンにならないぐらい暗めに染めてますし、今はネットで知識が得られるので家族全員私がカットしてます♬
洋服は流行り物なんて買いません。
自分に似合ってる物を購入しますしセールや半額物、中古ショップで掘り出し物を探してます。
素材で何年も着れるか使えるか判断してます。
子供服や子供用品も中古ショップで探したりと費用を抑えてます(´゚ω゚`)
シンプルでまとめるとオシャレに見えますし、何か買いたい物や家族で行きたい所は金額にもよりますが1ヶ月500円や1000円で1年貯金してます。
七五三の写真は3年貯金、2年貯金と貯めてますよ。
エステなんていかなくても美容に良い食べ物作って体の中から綺麗になることを意識してますし、筋トレして体も鍛えつつ体型も維持、一石二鳥で毎日やってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
野菜もなるべく自家栽培してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧