注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

他人の家でオムツを平気で捨てる若ママ

レス11 HIT数 953 あ+ あ-

名無し
19/04/08 13:29(更新日時)

他人の家にオムツを平気で捨てる社長の奥さん(22)。

彼氏(23、私24)と同棲を始めて2週間、彼氏の会社の同僚や社長がどんな部屋かと興味本位で遊びによく来るようになりました。

社長(26)は若いこともあって、会社はとてもフレンドリーな会社でよく飲みにいったりしその際に私も連れて行ってもらうこともあるので、彼氏共々良くしてくれていると感じています。
先日、私の家に社長夫婦と同僚が遊びにきた際に社長夫婦は2歳になる子供を連れてきました。

もちろんオムツを替えるタイミングが来るわけで、別室に移動するわけでもなくみんなのいる前で、食事をしている時に堂々とオムツを下ろし始めた時はびっくりしました。

その後に、ここに捨てていい?と聞かれ、私はお皿洗いをしていたのではっきり見てないのにいいよ、と返事をした後にそちらをチラッとみたらオムツをゴミ袋の中に普通に入れていて…
え、オムツ?!?!と驚愕
今更ですが汚物ですし、それってもちかえるのが常識?なのでは…

私には子供がいませんが、人の家に泊まった時に万が一生理だった場合、必ず持ち帰ります。見られたくないというのもありますし、今後オムツを他人の家でかえる機会があったとしても持ち帰ると思います。

そんな奥さん、私の彼氏とも仲良いので個人的にラインをしていたり、冗談っぽく言い合いになったりした時におまえ!と彼氏を呼ぶところ、家に遊びにきた時に短い丈のトップスを着ていて座るとお腹が普通に見えていたり、しゃがんだ時にズボンからはみ出してパンツが見えていたり、わざとなの?と思うような行動も鼻についていました。

社長が旅行など好きなので、よく誘ってくれるのですが奥さんももちろん一緒なので私はあまり付いて行かず彼氏だけをいつもは行かせるのですが、最近では彼氏は私がいないとつまらないから行かないと言い出すようになり、申し訳なく感じでいるため今度どの程度誘いに乗るかとかで悩んでいるところです。

非常識とまでは言わないのですが、たまに私はバカにされているようななめられているように感じるので気分が悪いです。
私の感覚って硬いんでしょうか?
ご意見たくさんおまちしています。

No.2828483 19/04/07 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/07 09:33
匿名1 ( ♀ )

持ち帰るのは常識です(*^^*)

でも、私は友達が同じ事しても別に気にしませんけどね。

汚物をずっと鞄の中にしまうほうが私は気の毒になるので、捨ててくれていいよと私ならいいますけどね

No.2 19/04/07 09:40
名無し2 ( ♀ )

私なら気にしませんけど

多分 主さん
社長夫人に不満が
溜まってるのでは?

嫌な人のした事なので
尚更 苛々したのだと思いますよ

それにしても
皆の前でオムツ交換とは
さすがに コレはひきますね


No.3 19/04/07 10:02
名無し3 

子育て中のママは半分アタマが壊れているから、そこまで気が廻らないよ。ハッキリ言ってあげないとダメ。

No.4 19/04/07 10:37
匿名4 

私、独身ですが、友達が使用済みオムツを持って帰ろうとしたから、捨てて帰りなよ〜と捨てて帰ってもらったわ
気にならなかったけどね〜
そのあとも、鞄に入れて持ち歩くのいやでしょう?捨てれるものは捨ててってね〜!とか色々会話したよ〜
主さんは社長夫人の事が嫌いなんだよね?だからイライラした

No.5 19/04/07 11:15
匿名 ( Lk2kb )

主さん
線引きしましょう!
または、オムツかえそうなら別室に案内する(そのような部屋があるなら)主さんが誘導してあげましょう。思いが通じれば次からはそのようにしてもらえるかも…

No.6 19/04/07 11:54
匿名6 ( ♀ )

食べてるとこでは無しだな。くさいやん。

No.7 19/04/07 11:55
まるもふ ( ♀ V0oTRb )

オムツ、捨てていって良いよ~、と言われてから、ありがとう、悪いけど助かる、と捨てさせてもらうのと、このスレの方みたいに当たり前に捨てていくのとでは、話が180度違いますよね?

私も、オムツ世代の子連れを家にご招待する以上、捨ててって良いよ、と声掛けますが、こちらからいう前に平然とおいていくような人とは、付き合いに一線を引きたいですね。

No.8 19/04/07 18:17
名無し8 

社長夫人のお友だちは、皆さん小さい赤ちゃんがいて、普段からそんな感じなのかな。
社長夫人と主さんの考え、コミュニティ次第でどっちもあると思います。
二人の考えが合わないことはわかったので、旅行には行かないほうがいいでしょう。

No.9 19/04/08 06:35
匿名9 

友達ではなく礼儀はお互いあるのが常識、社長の嫁だろうと幼稚な人には変わりない。ローライズパンツからケツ出してるやつろくなやついないよなw汚ギャル以外何者でもない。完全に見下してるの分かるよ。しまいに旅行とか連れていってやってるんだから、子供いつでも預かってくれて当然だろって言ってきそう。あなたまで付き合いする必要ない。尊敬できる人間ではない。

No.10 19/04/08 12:39
匿名10 

ええと…感覚の違いを議論するより、単純にちゃんと嫌だと伝えればいいだけの話では?
奥さんは、いい?って聞いて、主さんはうっかりいいよ、て言っちゃったんですよ。
そりゃ、そうされますよ。

「あの、ごめんなさい、よく見ずにいいよって言っちゃったんですが、次からは持ち帰ってもらえませんか、すみません。」
って訂正して次から変えてもらえばいいだけの話だと思いますけど。

No.11 19/04/08 13:29
匿名11 

主さんの許可をいただいて捨てたのに文句は気の毒ですね。
私は赤ちゃん連れのお客さんはこちらからオムツ片付けるよーと声かけます。
目の前でのオムツ替えが嫌なら、オムツ替えしていいスペースを用意する。
結局、若い社長夫人が嫌いなだけじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧