注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

歳の差はあり?

レス5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 12:39(更新日時)

以前付き合ってた方が16歳年上で、年齢だったり、常識だったり、色々な面で反対され別れました
歳が近い方がいいとかなり説得され、納得しました
次は±5歳までと年齢制限をされ、歳が近い方とお付き合いをしましたが別れてしまい、今好きな人は15歳年上です
親の気持ちを知っていながら好きになり、お互いに付き合いたいとも思ってます
親の気持ちを考えたら付き合わない方がいいのか、どうしたらいいかわからないです
年の差はやはり、厳しいのでしょうか
ちなみに、彼は43歳、私28歳です

No.2828352 19/04/07 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/07 00:17
匿名さん1 

最終的には、当人同士の問題ですよ。結婚っていうのは。

結婚後も、仲良くやっていけるように親が立ち回り、主さんご夫婦が障害添い遂げるまで、親が世話を焼いてくれるわけでも、協力してくれるわけでもないですよね。

親の反対が気になるなら、親が進めた人と結婚をすれば、親は満足だと思いますが、主さんが気に入るかはわからないです。
40前でも結婚できないでいると、今度はもらってくれるなら誰でもいいと言い出しかねませんよ。
そんな時に50代半ばだと、孫に恵まれる可能性も低くなります。

年の差より、夫婦仲がよく、孫に恵まれさえすれば、ある程度親は受け入れるものなんじゃないでしょうか。
主さんの人生を終える時に、主さんが幸せだったかどうかは、親が叶えるものではなく、伴侶やその伴侶との子供です。

No.2 19/04/07 00:21
匿名さん2 

経済力のある人なら良いと思います。
その年齢差で共に苦労するなら無しです。
生命保険に入っていることは必須です。

No.3 19/04/07 00:44
匿名さん3 

28歳って誰が見てもいい大人だよ。
それなのに、親の言うことを気にして自分で決められないのはどうかと思う。自立できてないって感じるよ。
反対されても説得するってくらいの気持ちを持たなければ、また別れることになると思う。大人なんだから、自分自身とも親ともきちんと向き合った方がいいと思う。

No.4 19/04/07 01:12
恋愛の達人4 

自分が一生一緒にいたい生きていきたいと思う人と付き合うなり結婚するなりしたほうごいいですよ。
じゃないと後悔しますよ。

No.5 19/04/18 12:39
匿名さん5 

親としては、もっと同年代の子と付き合ってほしいと思っちゃいます。親の介護も新婚早々やることになるかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧