注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

厄介な女子いますよね。

レス16 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 23:38(更新日時)

旦那にプロポーズされたときの話。
旦那とは同じ職場です。

旦那にプロポーズされる前に
職場の女子に先に言われました。
「いついつプロポーズするって言ってたよ(〃ω〃)」って。

彼女、悪気ないみたいだけど、
プロポーズ教えちゃうって、
頭おかしくないですか?

これまでにも、
旦那と旅行中、旦那がずっとその子とラインしていて、何かと思えばその子と合流する約束をしており、
旅行の最後の最後に出くわしたり。
その子、仕事中でもインスタ、ストーリー。利用者さんのことも平気で投稿。
職場に内緒でキャバクラ。
いろんなおじさまたぶらかし。
口を開けば男自慢。
両親に嫌われ。
友達はどうなのか知らないけど。
職場ではコミュ力も高く、仕事はちゃんとしてるので慕われてると思う。
(部署が違うから分からないけど)

旦那、どちらかというと恋下手な方なので、浮気とかそういうつもりなく、
ただ単に仲良くしてるだけみたい。
でも旦那はその子のいいところしか
見えてないから
前々から釘を刺しといたつもり。
プロポーズ事件で懲りたかと思いきや、
今だに、「その子を俺らの結婚式には呼ばないけど、式場にその子の知り合いがいるから、融通が利くならその子に協力してもらう。」とか言ってるくらいには懲りてないな。。
もちろんやめてくれと言いましたが。

まあ過ぎたこと気にしたって仕方ない。
プロポーズ事件はその子のおかげで大げんかになり、なんとか解決し、
なんだかんだ旦那と入籍してもうすぐ1年になります。

その子も最近プロポーズされたよう。
来月入籍で幸せな様子。
よかったよかった。でも
それにみんながおめでとうって言うのが許せません。
わたしもいつまでも恨みたくないんだけど、思い出しちゃうなあ。
今日は誰々に祝ってもらった、今日は彼氏とどこどこに行ったとか
聞くとイラッとしてしまう。
それに旦那、みんながおめでとうって言ってるのを見るとなおさら。笑

この気持ちどうしたらいいでしょうか。笑

No.2828348 19/04/07 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/07 01:45
匿名さん1 

微妙にモヤモヤするところはあるかもしれないですが、人それぞれでもあるでしょ。

相手に悪気があったかなかったとかじゃなく、それを許せるかどうかは、あなたの度量です。
もうそれなりに時間も経ってるのに、まだ引きずってるあなたも、誰かからすれば、厄介な女と思われかねません。

過ぎたことをと言いながら、ここに書いて、その人の幸せを心底から祝えないのも、厄介な気がします。
人の厄介さが目に付くのは、自分も厄介な人間だからではないだろうかと考えたら、気にならなくなるかもしれませんよ。

私は誰かを厄介だと思ったことはないです。
でも、厄介な人だと思われることはあるみたいです。。。
無自覚っていうことがあるので、注意してあげられないなら、そんなもの見ないほうがいいです。

• << 4 コメントありがとうございます! わたしももういい加減許してあげたいけど、 書いてあることが全てじゃないし 一生に一度のプロポーズ台無しにされて、かなり悔しい思いをしました。 旦那とその子は同じ部署。本当は関わらないでって言いたいところだけど、仕事は仕事なので、仕方ない。 もちろん、旦那とみんなの前ではわたしも祝福しますよ。なんだかモヤモヤして、はけ口がなくて、ここに書いてしまいました。ごめんなさい。 主さんの言う通り、わたしこそ厄介だと思います。こんなに引きずって、人のせいにして。心からおめでとうが言えないなんて、人として終わってるな、と。 分かっちゃいるけど 思い出しちゃうんですよね。

No.2 19/04/07 02:36
匿名さん2 

厄介なのはその女じゃない。
旦那が厄介なんだよ。
だだの女友達なら、嫁がイヤがってたら普通は縁切るよ。
それも出来ないし女を見抜く力もないんだからね。
主さんも本当は分かってるよね。

• << 6 コメントありがとうございます。 そうなんですよね、旦那が一番厄介なんですよね笑 旦那とその子、同じ部署だから 縁切るわけにもいかないんです。 わたしも仕事は応援したいし。 女友達ではないですよ! 旦那をよく慕ってる後輩、みたいな感じ。関わりは仕事上だけ。 でも彼女は悪気なく人のプライベートにまで首を突っ込んでしまうんです。 いいけど、一生に一度のプロポーズはそっとしておいてほしかった。 旦那もそこは気を遣って欲しかった。 旦那もその子を信用してプロポーズ事前に相談してしまったみたいですが。 これに関しては、その子はそういう人だって、いつかやらかすぞって、わたしが前々から釘刺してたのに、 こんな大事なことをその子に相談した旦那が悪い。 まぁこれでやっと分かってくれたかなとも思いましたが その子式呼ばないけど協力してもらうなんて 甘ったれたことを言ってるうちは また同じことを繰り返すでしょう。笑 きっと、旦那にとってはよき相談相手だったんでしょうね、 今は相談する人がいないって嘆いてますから笑 相談するのはいいことなんだけど 人は選んでほしいですね。

No.3 19/04/07 04:51
匿名さん3 

旦那があわよくばと思ってしちゃいそう

• << 7 大丈夫、そんなに男らしくないから笑

No.4 19/04/07 05:43
匿名さん4 

>> 1 微妙にモヤモヤするところはあるかもしれないですが、人それぞれでもあるでしょ。 相手に悪気があったかなかったとかじゃなく、それを許せるか… コメントありがとうございます!
わたしももういい加減許してあげたいけど、
書いてあることが全てじゃないし
一生に一度のプロポーズ台無しにされて、かなり悔しい思いをしました。
旦那とその子は同じ部署。本当は関わらないでって言いたいところだけど、仕事は仕事なので、仕方ない。
もちろん、旦那とみんなの前ではわたしも祝福しますよ。なんだかモヤモヤして、はけ口がなくて、ここに書いてしまいました。ごめんなさい。

主さんの言う通り、わたしこそ厄介だと思います。こんなに引きずって、人のせいにして。心からおめでとうが言えないなんて、人として終わってるな、と。

分かっちゃいるけど
思い出しちゃうんですよね。

No.5 19/04/07 05:45
匿名さん5 

それはご主人がダメ男すぎるだけでは?
プロポーズの話なんか、その女性に話をしなきゃいいわけだし
ラインも旅行中にずっとしてるとか、おかしいしね

口が軽い子に、情報提供してるのはご主人ですよ

• << 8 コメントありがとうございます! そうなんですよね(^_^;) わたしも嫌なことは嫌っていうし、 旦那も言えば分かってくれるけど、 どんどん更新されてしまう。笑 旦那アホだから、またやらかしそうで。 話が逸れましたが、旦那も悪気があったわけではないしかなり反省してたから、プロポーズのことはもういいんだけど、 あの子。。 本当自分でも最低だなって思うけど トントン拍子で結婚してるのが気にくわない。 心からおめでとうが言えない。 いい加減わたしも大人にならなきゃですね。

No.6 19/04/07 06:13
匿名さん4 

>> 2 厄介なのはその女じゃない。 旦那が厄介なんだよ。 だだの女友達なら、嫁がイヤがってたら普通は縁切るよ。 それも出来ないし女を見抜く力も… コメントありがとうございます。
そうなんですよね、旦那が一番厄介なんですよね笑

旦那とその子、同じ部署だから
縁切るわけにもいかないんです。
わたしも仕事は応援したいし。
女友達ではないですよ!
旦那をよく慕ってる後輩、みたいな感じ。関わりは仕事上だけ。
でも彼女は悪気なく人のプライベートにまで首を突っ込んでしまうんです。
いいけど、一生に一度のプロポーズはそっとしておいてほしかった。
旦那もそこは気を遣って欲しかった。
旦那もその子を信用してプロポーズ事前に相談してしまったみたいですが。
これに関しては、その子はそういう人だって、いつかやらかすぞって、わたしが前々から釘刺してたのに、
こんな大事なことをその子に相談した旦那が悪い。
まぁこれでやっと分かってくれたかなとも思いましたが
その子式呼ばないけど協力してもらうなんて
甘ったれたことを言ってるうちは
また同じことを繰り返すでしょう。笑
きっと、旦那にとってはよき相談相手だったんでしょうね、
今は相談する人がいないって嘆いてますから笑
相談するのはいいことなんだけど
人は選んでほしいですね。

No.7 19/04/07 06:13
匿名さん4 

>> 3 旦那があわよくばと思ってしちゃいそう 大丈夫、そんなに男らしくないから笑

No.8 19/04/07 06:39
匿名さん4 

>> 5 それはご主人がダメ男すぎるだけでは? プロポーズの話なんか、その女性に話をしなきゃいいわけだし ラインも旅行中にずっとしてるとか、おかし… コメントありがとうございます!
そうなんですよね(^_^;)
わたしも嫌なことは嫌っていうし、
旦那も言えば分かってくれるけど、
どんどん更新されてしまう。笑
旦那アホだから、またやらかしそうで。
話が逸れましたが、旦那も悪気があったわけではないしかなり反省してたから、プロポーズのことはもういいんだけど、
あの子。。
本当自分でも最低だなって思うけど
トントン拍子で結婚してるのが気にくわない。
心からおめでとうが言えない。
いい加減わたしも大人にならなきゃですね。

No.9 19/04/07 08:00
yun ( 40代 ♀ uvnRv )

デリカシーのないのは男女共に一定数います。わざわざ、このように過ぎ去った話をぶり返し、イイねを欲しがる面倒くさい女も一定数いるのと一緒です。
世の中、色んな人間がいるから面白い。

No.10 19/04/07 10:20
匿名さん10 

>> 9 不快な思いをさせてしまい、すみませんでした(;_;)

No.11 19/04/08 06:28
匿名さん11 

一生に1度のプロポーズをダメにされたことは一生ひきずりそう、
旦那もわるいけどその女ムカつく、絶対許せないレベル

まぁそんなことやらかす人は
これまではよかったかもしれませんが結婚したからといって必ずしあわせになるとはかぎりません、だって基本的に最悪、人の気持ちわからん人でしょ?またやらかすよ

その時旦那さんと交流あるとうざいね
早く縁切って欲しいね

ムカつくわその女

• << 15 また厳しいこと言われるかと思ったらまさかの共感者。゚(゚´Д`゚)゚。 旦那がほかの女子と仲良くしてても構わないけど、あの子だけはだめですね。嫉妬とかじゃなくて。関わらない方がいい。 ほんとそれです笑

No.12 19/04/08 08:31
匿名さん12 

その女性は、かまってちゃんタイプですね。常に全員から注目を浴びてないと気が済まない人なのでしょう。そして幸せそうな人を見ると邪魔をしたくなる。常に愛情に飢えている人です。
旦那さんは誰にでも優しく優柔不断なタイプですよね?狙われやすいですよ。
もし結婚して退職したのなら、その女性との連絡は一切断ってもらった方が身の為ですよ。

• << 16 その子も、旦那も、 主さんのいう通りです(^_^;) いつも辞める辞めるとは言うんですけど なかなか辞めないんですよね〜 そういうところもかまっちゃん。。 辞めたら縁を切ってもらいます(^_^)

No.13 19/04/08 09:00
匿名さん13 

旦那さんが完全にダメでしよ…
よい悪いが分からなくて困った旦那さんですね。
こういうのはなかなか直らないから、主さんも慣れていくしかないのかな

No.14 19/04/08 12:50
匿名さん14 ( ♀ )

旦那さんが変。
その女の子は特になんも思わない。そもそも職場の女の子にプロポーズ相談とかひく。

No.15 19/04/08 21:11
匿名さん15 

>> 11 一生に1度のプロポーズをダメにされたことは一生ひきずりそう、 旦那もわるいけどその女ムカつく、絶対許せないレベル まぁそんなことやら… また厳しいこと言われるかと思ったらまさかの共感者。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那がほかの女子と仲良くしてても構わないけど、あの子だけはだめですね。嫉妬とかじゃなくて。関わらない方がいい。
ほんとそれです笑

No.16 19/04/08 23:38
匿名さん16 

>> 12 その女性は、かまってちゃんタイプですね。常に全員から注目を浴びてないと気が済まない人なのでしょう。そして幸せそうな人を見ると邪魔をしたくなる… その子も、旦那も、
主さんのいう通りです(^_^;)

いつも辞める辞めるとは言うんですけど
なかなか辞めないんですよね〜
そういうところもかまっちゃん。。

辞めたら縁を切ってもらいます(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧