注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

愛があれば我慢できますか?

レス10 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 06:43(更新日時)

完璧な人はいませんが、
彼氏さんと旦那さんに対して「ここが嫌!苛苛する!直して欲しい!」や、「〇〇だから付き合うの&結婚するの悩んだ」など不満がありつつも、別れず仲良く付き合っている方いらっしゃいますか?
私が現在付き合っている方が理想の条件ピッタリで容姿も好きなんですが、どうしても許せない部分があり悩んでます。
好きなら受け入れたいのですが、周りは「嫌なら別れたら?」と言います。

例)
・普段は優しいのにギャンブル依存。
・子供を大切にしてくれるけど、自分には冷たい。
・浮気するけど好きだから許す。
・優しいけど家事は一切手伝ってくれない。

など、何かありましたら教えてください!
また、我慢の仕方や考え方を変えた方法も一緒に知りたいです!

男性からの意見もお聞きしたいです。

No.2828245 19/04/06 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/06 21:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

片付け出来なくて、
色々失くします

特に不満ではありませんし、自分が片付ければ済むので、失くすのは多少仕方がないとは思っています。
とても仲は良いです。

が、

子供も全く片付けが出来なくて、色々失くします。

旦那さんは自分のパートナーでフォローすれば良いけど、まさか3倍散らかすのを片付ける、失くすのを買い換えるハメになるとは思わず・・・。

それは予測の範囲外で、困っています。

子供に良いパートナーが見つかる日が来ればいいんですけどね。

• << 3 横レス失礼します。 それは多動性障害(ADHD)ではないですか?私も同様の悩みを抱えて、心療内科に通ったら診断が下りました。 ご主人とお子さんを通わせてみてはいかがでしょうか?

No.2 19/04/06 21:07
匿名さん2 

生まれ育った環境が違うから、大小問わず不満があるのは当たり前だよ。
不満を妥協したり流したりできることと、我慢することは違うと思う。
どうしても許せないことがあったら、自分ばかりが我慢してるって思って、いずれ何処かで爆発することになると思う。
嫌なことや許せないことがあるなら、納得するまで話し合った方がいいよ。

• << 5 ありがとうございます。 確かに全て受け入れるのは難しいし、嫌なところがあるのは当たり前ですよね。 お互いがカバーして歩み寄って上手くいけるのが理想かなと思います。

No.3 19/04/06 21:25
社会人さん3 

>> 1 片付け出来なくて、 色々失くします 特に不満ではありませんし、自分が片付ければ済むので、失くすのは多少仕方がないとは思っています。 … 横レス失礼します。
それは多動性障害(ADHD)ではないですか?私も同様の悩みを抱えて、心療内科に通ったら診断が下りました。
ご主人とお子さんを通わせてみてはいかがでしょうか?

No.4 19/04/06 22:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 わざわざありがとうございます。
子供に発達障害の注意欠陥の傾向あり、で、グレーゾーンです。
支援級を取ったり、療育は受けていますが、
かなり軽度の為、本人の工夫と取り組みを促し、
協力する事、環境を整える事はしていますが、
下の子はワーキングメモリがまだまだ弱く、
上の子は既に開き直ってしまい、二次障害的な感じです。
手帳は取得出来ず、特別学級にも入れません。

普通に、健常者の中で上手に生きていかなければいけません。

主人に関しては、仕事では問題なく、コミュニケーションも達者で、家でまで片付けを要求しようとは思っていません。

定位置を決めて、戻していないものを
戻す様にする程度です。

発達障害(最近統合された知的障害、自閉症、アスペルガーではなく、注意欠陥なので)は成長の段階で能力のアンバランスから来る能力の発揮しずらいものなので成長期でかなりの改善は望めるのと、2次障害でのエラーにおちいらず、自分の苦手を受け入れて向き合っていければ、自己肯定感の低さからの欝にもならずに済むので、色々頑張っております。

ご心配ありがとうございます。

No.5 19/04/07 12:33
匿名さん0 

>> 2 生まれ育った環境が違うから、大小問わず不満があるのは当たり前だよ。 不満を妥協したり流したりできることと、我慢することは違うと思う。 ど… ありがとうございます。
確かに全て受け入れるのは難しいし、嫌なところがあるのは当たり前ですよね。
お互いがカバーして歩み寄って上手くいけるのが理想かなと思います。

No.6 19/04/18 12:28
社会人さん6 

我慢をするのはいつか爆発するよ。我慢じゃなくて受け入れないと先はないかなと思います。

• << 9 そうですよね。 我慢していると受け入れるでは話が違いますし難しいですよね。 「この人は、こう言う人なんだ」と納得できれば良いですよね。

No.8 19/04/18 15:18
匿名さん7 

夫はすごく優しくて愛してくれるけど、実家暮らししかしたことない人だから、家事の大変さを全く理解していない。
共働きでも私の方が早く帰るから家事ほぼやっているけど、そもそも家事を知らないから何もやっていないと思っているらしい。
早く帰って何もしていない嫁を養っているけど、俺優しいから何も言わないと自分に酔ってる。
ムカつくけど理解できないだろうし我慢している。

• << 10 なるほど! 実家暮らしだけだと、家事全般が何か分かっていないでしょうね。 ご飯は出来てて食器も洗われて、洗濯した綺麗な服を着れるのが当たり前だと思うかもしれませんね。 優しいとは、何に対して優しいのか分かりませんが自分に酔うとは問題ですね…。 1度、家事の流れを教えて毎日何をしてあげてるか分かって欲しいし、やらせてみたいものですね。

No.9 19/04/19 06:37
匿名さん 

>> 6 我慢をするのはいつか爆発するよ。我慢じゃなくて受け入れないと先はないかなと思います。 そうですよね。
我慢していると受け入れるでは話が違いますし難しいですよね。
「この人は、こう言う人なんだ」と納得できれば良いですよね。

No.10 19/04/19 06:43
匿名さん 

>> 8 夫はすごく優しくて愛してくれるけど、実家暮らししかしたことない人だから、家事の大変さを全く理解していない。 共働きでも私の方が早く帰るから… なるほど!
実家暮らしだけだと、家事全般が何か分かっていないでしょうね。
ご飯は出来てて食器も洗われて、洗濯した綺麗な服を着れるのが当たり前だと思うかもしれませんね。
優しいとは、何に対して優しいのか分かりませんが自分に酔うとは問題ですね…。
1度、家事の流れを教えて毎日何をしてあげてるか分かって欲しいし、やらせてみたいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧