注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

野良猫がうるさい

レス8 HIT数 1443 あ+ あ-

名無し
19/06/19 01:03(更新日時)

集合住宅地に住んでいます。

近所に猫好きの人がいますが2年前に本人の不注意で窓の隙間から逃げ出しました。その飼い猫は今現在も帰ってきていません。
その直後から、その方は野良猫に餌を与え 且つ隣の家の人も餌を真似して与え 近所は野良猫が数匹集まり始めました。

私は猫も含め動物自体嫌いではないので気持ちも分かるのですが 路地で猫同士のケンカや時期によっては盛りの鳴き声、糞の臭いなどが迷惑で仕方ないです。
保健所に電話をしようかと何度も思いましたが、処分される動画なども見てるので電話するにも気が進まないし、そもそもそれで捕獲するのかも疑問です。

こういった問題はどこに問い合わせてをすればいいのでしょうか?
1番は餌を与えている人に言うべきなんでしょうが、近所付き合いに亀裂が入るのも面倒です。
(私は普段は仕事なのであまり家にいないけど母親がいるので言えないのも本音)

餌を与えるなら飼う気持ちで室内で餌を与えて欲しいと思うし、飼う気がないなら餌を与えないで欲しいんです。

No.2828217 19/04/06 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/06 20:24
名無し1 ( 30代 ♂ )

先日どこかの大学の教授だか准教授が鳩に対して取った行為を参考にすると良いかと。

  • << 3 バカたれ 犯罪じゃ!

No.2 19/04/06 20:32
匿名2 

保健所

  • << 4 ありがとうございます。 やはり保健所に連絡しかないですかね?

No.3 19/04/06 20:40
名無し3 

>> 1 先日どこかの大学の教授だか准教授が鳩に対して取った行為を参考にすると良いかと。 バカたれ
犯罪じゃ!

  • << 5 ありがとうございます。 ネット検索したらすぐにヒットして記事読みましたけど、あれは犯罪そのものですよね(だから捕まってるんだけど) でもそんな感じで猫が嫌がるものの匂いを染み込ませた何かを置いていたらいいのかな?とは思いました。

No.4 19/04/06 21:15
名無し0 

>> 2 保健所 ありがとうございます。
やはり保健所に連絡しかないですかね?

No.5 19/04/06 21:17
名無し 

>> 3 バカたれ 犯罪じゃ! ありがとうございます。
ネット検索したらすぐにヒットして記事読みましたけど、あれは犯罪そのものですよね(だから捕まってるんだけど)

でもそんな感じで猫が嫌がるものの匂いを染み込ませた何かを置いていたらいいのかな?とは思いました。

No.6 19/04/06 21:38
名無し6 

酷いことしますね!
野良猫に餌付けって最低な行為だと分かってない。
可哀想だから…ちょっとだけ…が一番野良猫にとって酷い行為なのに。
飼う気がないなら餌付けするなよって思います。

これは保健所に電話ですね。
それか主さん地域に保護団体いませんか?
ボランティアでされてる方など。
そちらに先に相談するのが野良猫にとって幸せな道になるかもしれません。
里親探しなどしてくれますよ。

No.7 19/04/06 22:17
名無し 

>> 6 ありがとうございます。
なるほど!そういう方法があるんですね!全く知りませんでした。
野良が1匹だけで、鳴き声や糞などがなければ全く気にしないんですよ、私だってペット飼っていた事あるし 猫にしても犬にしても散歩してるの見たらやっぱり可愛いとは思いますよ。

私が飼ってあげれるなら飼いますけど母親が動物苦手なんですよね。
今も盛りの声がずっと聞こえるんですけど 当の餌付け本人ではなくお隣の第2の餌付け者が表に出て「ダメよ、静かにしなさい」って言ってるけどそんなの無意味なのにって思ってます。

No.8 19/06/19 01:03
名無し 

もう我慢できない。この時間帯に2.3匹が盛り声かケンカか知らないけどずっと鳴いてる。寝られない。明日区役所に絶対電話してやる!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧