注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

コストコの良さは?

レス16 HIT数 2467 あ+ あ-

主婦
19/04/07 19:08(更新日時)

私の周りではコストコ好きの人ばかりなんですが、良さがあまりよくわかりません。
ディーナーロールやチョコクロワッサンが美味しいってみんな言うけど、言うほどおいしいですか?
クロワッサンなんて、パサパサしていて、その辺のパン屋さんのクロワッサンの方がよっぽど美味しいって思いました。
それに、あの量を見ると、余計食べる気になれません。
はっきり言って不味い!
カロリー高そうだし、どれもこれも体に悪そうな食べ物ばかりですよね?
こんなふうに思うのは私だけですか?

タグ

No.2828215 19/04/06 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/06 20:15
匿名1 

安いけど一人暮らしには、捨てるようになるだけ。
大家族や、友達と分けあって買うなら特でしょうね。

No.2 19/04/06 20:17
名無し2 

分かってますね
そう思うのは貴方だけです。

No.3 19/04/06 20:21
匿名3 

私はどちらも買いませんが、
お気に入りがあるので定期的に行きます

No.4 19/04/06 20:29
社会人4 

コストコのよさは質より量で子育て家族の(特に男の子の親がまとめ買いして)食費の節約をするのが目的だから、その趣旨に合わないとメリットを見出だせないよ。

No.5 19/04/06 20:36
匿名5 

お買い得なだけ

You do not have to change your opinion

No.6 19/04/06 20:55
匿名6 

食べ盛りの男の子がいる家庭は助かりますよ~

食べ盛りの男子には、
質より量です(笑)

家の子にはディナーロールは不評でしたが、
チョコデニッシュは気に入ったようでしたね。

まぁ物にもよりますが、
クォリティとコストパホーマンスの
バランスの良い、お買い得商品を探すのも楽しいですよ。

でも一人暮らしだと量が多すぎるから
需要はないかもしれないですね~

No.7 19/04/06 21:17
名無し7 

消費期限の短い食品は一家族での消費は厳しいですよ。
大家族や二世帯、友達とわける人、冷凍保存する人がほとんどです。
安く大量に仕入れれる、そこが魅力では?
人によって好き嫌いが別れますからね。
私はディナーロール好きですよ、ちゃんとトーストしてますか?
カリっとフワッとなります。

No.8 19/04/06 21:58
名無し8 

パンを翌日にもらっても酸化した味になってるから、なんだかなぁと思う。
品質も良くないし、出かける時間とガソリンかけるなら、近くの量販店やネット通販駆使して好きなの買ったほうが安いよ。

No.9 19/04/06 22:13
匿名9 

めっちゃ共感できます
コストコいくとつい買ってしまう、結局1万円をすぐ超えたりしてお金の無駄
帰ってくると、勢いで買った洋服や大量の食材を見て後悔するばかり…
年会費払う人の気持ちも分からない、セレブだなあって思います

No.10 19/04/06 23:15
匿名10 

クロワッサンは割りと好きですけど、ディナーロール不味いですよね…。
人気があるプルコギもお肉が美味しくないです。
大家族で大量消費の家庭なら良いかもしれないけど、日本の一般的な家庭だともて余しますよね。
友人とシェア?一緒に買いにいく車を誰が出すとか、煩わしくない?自分が要らないものまでシェアされたり。帰りにお茶なんかしたら、結局余計なお金使うだけ(笑)
わが家から車で5分の範囲内にあり、いつでも行けるので買い込む必要もなく、一時期日常使いのスーパーとしてよく行ってました。ブドウとかピザ、ハイローラー等々好きな商品もあるんですけど、年会費払ってまで行こうという魅力が無くなりもう数年更新してません。
あそこは別に割安でもないしお金もかかる、休日は激混みで疲れるし、でもコストコで買い物をした!と言うことに価値を見いだせる人には良い所だと思いますよ。テーマパークみたいなもんです。

No.11 19/04/06 23:23
通行人11 

私もディナーロールはあんまり……一個辺りのお値段見ても、その辺のスーパーのロールパンと大差ないし。あとピザもあんまり…
他にお気に入りがあるので、それ目当てで行きます。

No.12 19/04/07 00:03
名無し12 

ディナーロール美味しかったです。

ちょっとずつ食べようと冷凍したけど、美味しくて、あっという間に食べ終わってしまった。

温めるとウマウマ。

No.13 19/04/07 13:47
名無し13 ( 30代 ♀ )

あそこはスーパーでもショッピングセンターでもなく、テーマパークだと思います。
日用品なんかは大量なだけで、一個あたりをよくよく計算してみると実はそんなにお買い得ではありません。
安くない年会費も払ってれば尚更。

惣菜に関してもちょっと珍しいだけで、わざわざ買いに行くほど美味しくはありません。
会員の友達に聞いても、ほぼ同じ意見でしたよ。

No.14 19/04/07 18:37
遊び人14 

私もテーマパークのひとつと
思い、通ってます。
幸い、食べ盛りの男の子達が
居るし、シェア出来る友人も
まとめ買い出来る財力もあるので
重宝してます。
バーベキューやホームパーティなど
にも買い込みます。

ディナーロールはレンチンすると
フワフワですよ。
クロワッサンも息子は大好きです。

No.15 19/04/07 18:43
名無し15 ( ♀ )

質を求めるなら行かなければいいだけ。


私は行かないけど(美味しくないから)友人は数名で行ってますよ。
大きいの買った!と喜んでますよ。

人それぞれでいいのでは?

No.16 19/04/07 19:08
社会人16 

コストコ、近くにありますが、私も会員にはならないです。
まあ、大家族向けですよね。
ディナーロール買ってみて、チンして食べましたが…私も「うーん?」ってなりました笑
まずくはないけど、普通かな。
成城石井のスコーンとかマフィンの方が美味しいかなー
高いけど笑
なので、「たぶんアメリカの物だから、大味なんだな」と納得させてました。
たくさん買うお宅や、大味でも大丈夫な人向けなんだと思いますよ。
デニッシュとかも、12個くらいのってて、メチャクチャ甘くて…連れて行ってくれた人は大家族だから、「あっという間になくなる」って言ってましたが、うちは三人家族だから、半分こした6個でも、しばらくなくならなくて、困りました。
そこのお宅は大家族で、ハムや加工食品も、2キロとか買ってるから、大人数のお家にはいいのだと思います。
コストコは、日本に進出してきても、撤退しないで残ってるから受け入れられてますよね。
私は、イベント的に連れて行ってもらえる時だけの参加でOKです笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧