注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

警察が周辺に悪口流すこともある

レス10 HIT数 617 あ+ あ-

名無し
20/12/19 23:45(更新日時)

どこへ行っても同じようないやがらせされると思ったら
警察が周辺に根拠のない悪口流していた。
大勢側だからって一個人を虐めるようなことして、
それが秩序を守る人達のすることなのでしょうか?

おかげで、とある関係者が
仕事や契約上明らかにミスがあるのに態度が急変して
こちらの相談にまともに対応してくれなくなった。
結局は法的な根拠を突き付けてこちらが正しいことが認められたが
そこからの証言はとれてるし謝罪文も書かせているので裏どりできる。

悪口を言っていた警察側を同時に
つるし上げてもよかったがメリットがないので今は行っていない。
っていうかどうしてくれんだこれ。人権侵害だろ。すごい理不尽だ。

No.2827413 19/04/05 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/05 13:34
通行人1 ( ♂ )

それをここで話して解決するのか?
弁護士にでも相談して、告訴してこい。

No.2 19/04/05 13:43
匿名2 

ドラマの悪徳刑事じゃなあるまいし何も根拠も無い事や悪口を流すのはさすがに現実的に考えられない。

そもそも個人情報がこんなにうるさい時代に何かあると目立つ警察がするとは思えない。

もし本当ならここで書いてる場合じゃないし警察の大変な不祥事だよ。

真実なら出る所に出たら?

No.3 19/04/05 14:14
匿名3 

>> 2 ありがとうございます。自分のケースは大変残念でしたが
せめて第二の被害者を作らない為にも書かせてもらいました。

巷では壁が薄い事で有名になってしまった賃貸業者がありますが
最近になって他の部分でも施工上のミスが見つかり話題になっています。
致命的な欠陥なので確か全国で修繕をするという様な発表をしたはずです。

私が住んでいた所は管理会社が違うのですが
全く同様の施工不良、建築基準法上違法となる部分がありました。

防犯上から考えても大きな問題があったので、
警察にも相談したのですが、面倒くさがって神経質になっているだけだと指摘してきたり、
それどころか管理会社側にはキチ●イの類だから追出せばいいと管理会社には報告したそうです。

結局は住居の診断士のような人や区の法律に詳しい人に
来ていただいて現場を検証してもらい私の主張が正しいことが認められました。
業者にはこれまでの経緯を含めて謝罪文を書かせたので手元には他を含めて記録が残っています。

業者の態度が粗暴になった理由の一つには
警察が上記のようなことを業者へ助言した事がひきがねになっていたのだそうです。
そうやって事実をしらない人間が裏で個人を偏見したり迫害するようなことを
周辺や関係各所に吹込む行為がわかったので理不尽に感じました。ひどいもんです。

• << 5 警察が業者に主を退去させるように進言したという証拠はあるのか? だいたい建築基準法違反で何で警察なんだよ。 民事だろ。 警察は民事不介入なんだから、変な奴がヒステリックに騒いでると思ったんじゃないか。 警察が追い出せばいいと言うとは到底思えんな。 警察だって借家権がどのような権利かはわかってるはずだから。 それに管理会社は貸し主ではないから、管理会社に追い出せばいいなどと言うはずがない。 なんか全体的に主の話は信憑性が薄いわ。

No.4 19/04/06 00:20
名無し4 ( 30代 ♂ )

警察が一般人に不利になる様な情報を流すなんて考えられないが!
もし主さんの言を信じるならば…
賃貸での苦情を警察に持っていった事、それをしつこく善処するように求めたのでは?
警官も人の子
私情が勝ってしまいあってはならない事をしたのかも。

• << 9 わたしは宗教や思想の組織に属していませんが公的な機関が 集団で個人を付回したり嫌がらせ吹聴をする事例として皆無ではありません。 (特殊なケースかもしれませんが。http://alfalfalfa.com/articles/253197.html) 他にも富裕層や権力層、大企業が起こした事故や不祥事をもみ消したりするケースもあります。 陽の目を浴びないあいだひっそりと鍛錬や努力をしたり 静かに勉学に励むのもよいですがその危険をしらずに 偏見でおいやられたり、根腐れしてしまうのは悲しく不条理な事です

No.5 19/04/06 00:37
匿名5 

>> 3 ありがとうございます。自分のケースは大変残念でしたが せめて第二の被害者を作らない為にも書かせてもらいました。 巷では壁が薄い事で有… 警察が業者に主を退去させるように進言したという証拠はあるのか?

だいたい建築基準法違反で何で警察なんだよ。
民事だろ。
警察は民事不介入なんだから、変な奴がヒステリックに騒いでると思ったんじゃないか。

警察が追い出せばいいと言うとは到底思えんな。
警察だって借家権がどのような権利かはわかってるはずだから。
それに管理会社は貸し主ではないから、管理会社に追い出せばいいなどと言うはずがない。

なんか全体的に主の話は信憑性が薄いわ。

No.6 19/04/23 08:42
匿名6 

>> 5 管理会社の持ち物件。わざわざ高圧的に否定したり
わからないといいつつ一方だけを擁護するのか素性に困惑します。

No.9 19/04/23 09:03
匿名6 

>> 4 警察が一般人に不利になる様な情報を流すなんて考えられないが! もし主さんの言を信じるならば… 賃貸での苦情を警察に持っていった事、それを… わたしは宗教や思想の組織に属していませんが公的な機関が
集団で個人を付回したり嫌がらせ吹聴をする事例として皆無ではありません。
(特殊なケースかもしれませんが。http://alfalfalfa.com/articles/253197.html)
他にも富裕層や権力層、大企業が起こした事故や不祥事をもみ消したりするケースもあります。

陽の目を浴びないあいだひっそりと鍛錬や努力をしたり
静かに勉学に励むのもよいですがその危険をしらずに
偏見でおいやられたり、根腐れしてしまうのは悲しく不条理な事です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板