注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

用事の英語教育について

レス6 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 00:51(更新日時)

子供の英語教育について

現在、3歳の双子の女の子を育児中。
小学生になるまでに英語に親しみを持ってもらえるよう、
動画サイトの英語のアニメーション動画を見せています。
このような動画です。

https://youtu.be/OvjKBWp4hmo

諸先輩方で、費用が掛からず正しい発音、言い回し等の教育に成功されて
いる方がいらっしゃいましたら情報共有していただけないでしょうか。

宜しくお願いします、

No.2827353 19/04/05 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/05 11:34
匿名さん1 

用事って。。。
ボケ?

まず日本語からしっかりやった方がいいですね(笑)

No.2 19/04/05 11:41
匿名さん2 

親がネイティブ並じゃなきゃ無理ですね
BとV, rとlの違いとかいっぱいあります
My friend, Mine friend. の違いはわかりますか?どこにto, at the, is, in, 入れるのかとか親がある程度わかってないと間違ってることを覚えて後から修正することになります
出来たら英語教室の先生に任せた方が...
英才教育させるならゲームかな
トランプ、ウノ、オセロ、人生ゲームとかを英語だけで遊ぶ
英語を教えるというより、子供の興味を英語にどう向かわせるかが鍵になります
頑張ってください

No.3 19/04/05 12:20
匿名さん3 

自分の気持ちや思いを伝えるのは日本語だから、まず日本語を正しく学ばせないと親が英語教育に熱心な子は保育園でのコミュニケーションも取れなくなって友達が作れない子が多いらしいよ。

No.4 19/04/05 12:33
匿名さん4 

うちの子らは、Eテレの英語みてますよ。
何て言うタイトルわからないけど、厚切りジェイソンがでてるやつとか、その流れでリトルチャロを見たり。たまにエイエイゴーも見てます。あとは保育園で英会話のお勉強してます。

No.5 19/04/05 12:47
匿名さん5 

私も英語の絵本やディズニーのビデオ見せたけど、会話でキャッチボールができないと、面白くないから覚えない、が結論ですかねぇ。
比較的分かりやすいのはラプンツェルやアナ雪みたいなミュージカル仕立ての話です。
でも、英語にするとわからないから子供は日本語にしたがるんだよね。
中学生になって、吹き替えや字幕なしで楽しみたい!と思えば伸びるのでしょうが。
VHS時代からしたら恵まれ過ぎていて、もったいなく思うのに。

No.6 19/04/06 00:51
匿名さん6 

バイリンガル育ちの子は日本語も貧しくなる、という話を知りませんか?

母語がアルファベット言語の子は、何か国語でもイケるそうですが、アジア人の子は、母語を定着させる幼児~10歳くらいまでの間に、アルファベット言語を覚えさせると、母語の能力が下がる、というデータがあります。
一報、子供の聴力の発達は、15歳ころまで続きます。

以上の理由から、個人的には、アルファベット言語に親しませるのは、10歳過ぎからで十分、と考えています。
意味が通じさえすればいい、第二言語の発音の良しあしとバーターに、母語の言語能力や論理思考能力、読解力を差し出すのは損失が大きいと思うからです。

その上で、安価な学習方法としては、「歌」ですね。
英語は表音言語なので、歌で覚えるのが手っ取り早いです。
また、歌詞は生きた表現がたくさん出てくるので、その点でもお勧めです。

以上、ご参考までに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧