注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

子供を見ると辛くなる

レス3 HIT数 552 あ+ あ-

名無し
19/04/05 18:03(更新日時)

不妊治療もおこないましたが子供は授かりませんでした。しばらく気持ちも大丈夫でしたがここ最近また情緒不安定になり友達の子供話も聞くのが辛くなってきました。専業主婦でしたが仕事も見つけました。今は入学式シーズンでまた気持ちが沈んでますが表向きは明るくしています。はやく前向きに頑張りたいですがなかなか無理です。子供を見るのも辛いです。子育ての愚痴も聞きたくありません。同じように苦しんでる方いますか?

タグ

No.2827336 19/04/05 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 16:46
名無し1 

はじめまして

主さんの気持ちがすごくわかります。

私も子供を授かることが出来ませんでした

主さんと一緒で気持ち的に落ち着いている時もあるんですが今は近所の人の孫たちが遊びに来てすごく賑やかに過ごしていると何とも言えない胸の苦しさ…子供が欲しかったっと言う気持ちになります…

親にも孫の顔を見せたかったと…苦しく泣き出してしまう夜もあります。

No.2 19/04/05 17:51
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
ご近所の方の孫が遊びにきてるんですね。そういった光景は見たくありませんよね。でもそんな事言えませんしね。
私も親に孫の顔を見せてあげれなかった事もすごく悔やんでます。姉も独身ですので。気持ちが上がったり落ちたりして泣けてくる日もありますよね。

No.3 19/04/05 18:03
匿名3 ( ♀ )

私は、不妊治療の末に夫のDVもあり流産しました。
そのことがきっかけで、身の危険を感じることが多く、離婚をしました。

時々、妊娠したニュースや結婚した人の話を聞くと辛くなりますが、その方にはその人の幸せがあり、私が嫌悪感を持つ必要はなく、可愛いと思った子供の写真を見たりして、楽しむようにしていました♪

主さんとは状況違いますが、何か楽しめるものを見つけるといいかもです。

辛い悲しい時は泣きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧