注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

傷つけた方が悪いんですか?

レス19 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 13:19(更新日時)

相手を傷つけてしまったほうが悪いんですか?
同棲して、4年半の1つ上の32歳の彼氏がいます。
彼はすごく傷つきやすく、繊細です。
私とは真逆といえば、真逆な性格です。

彼はこんな事で傷ついたり、落ち込んだりします。

彼がトイレした後に私が入って思わず「くさっ!」と言ってしまった。

彼が3日お風呂に入っていなくて、「そろそろ入った方がいんじゃない?」みたいな事言ったら「臭いってこと?」みたいな感じで傷ついて、落ち込みます。

彼が仕事帰りに家に入ろうとして、私もちょうど同じタイミングで家についたので、裏からまわってドアの前で待ってて驚かせたら、びっくりしすぎて落ち込みました。(普段彼に驚かされることが多いので、仕返しの悪ふざけ的なのりでやったんですが...)

というような私からしたら些細な事が付き合った当初から多々ありました。当初は傷つけた、落ち込ませた私が悪いと思って、というか、そう言われてきてあやまって来ましたが、ここ最近やっぱりそんな事くらいでって思ってしまいます。笑いに変えたり、ふざけたり出来ないのかなぁと。ここまで繊細だとさすがに私も気を使いすぎて、疲れるというか。
最近はあやまらず、そのまま気まづい空気を時間が解決すると思って流していきましたが、今日、上に書いてある驚かせたことをしたんですが、
「なんであなたがいらいらしてんの?」
という風に言われて喧嘩になりました。
私的にはイライラというか、「なんか楽しめないなぁと。こんな事で落ち込まれてもなぁ。私だって同じ事されてきてるんだけどなぁ」と内心思っていました。

「キッカケはいつもあなたなんだからさ、なんで歩み寄れないの?なんで傷ついてる人が歩み寄んなきゃいけないの?もう無理!疲れる!」と結構強めに言われました。
この間旅行のときに「臭っ!」と言ってしまって、旅行先なのに気まづくなってしまって、私的には、旅行先くらい仲良くしようとしてよと思いました。
私もその時傷ついたこと言われたけど、仲良くしたいから傷ついたって良いことないから、明るくふるまったりしてるのにと内心思ってました。
ですが、次の日、結果的に彼から「気まづくしてごめん。」とあやまってきてくれたんですが、その事がやっぱり納得いってなかったようで、。

私的にはどちらが悪いもないと思ってます。
ただ、この件に関しては傷つけた方が悪いんだからあやまって、歩み寄ってっていうのはなんか違うような気がして。
私だって、風呂も入らずベッドに入られるのはほんとは嫌だけど我慢したり、まぁいっかでだいたい済ませてるんですけど。
一方的に私が悪いと言われるの違う気がして。

長くなってしまいましたが、みなさんどう思いますか?

今別れるか別れないかになってます。(>_<)

No.2827247 19/04/05 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 02:21
匿名さん1 ( ♀ )

人を傷つける言葉は 慎んでね…🐱

でも 私も 夫の盆栽を勝手に 手入れしたつもりで枝がなくなってしまい ものすごく 落ち込む夫をみて 大袈裟…と 内心あきれてるひどい妻です。(笑)

No.2 19/04/05 02:35
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

私がどこか、器の小さい人だと思ってしまっているのかなぁと。思いました。
風呂に毎日入らない方が間違ってると
か、良い大人がトイレした後臭いって言われて落ち込むとか、、。って思ってしまってることが悪いんですかね。
私もやっぱり反射で言ってしまう部分が大いにあるので、今後付き合うとしたら、今以上に気使わないとですね。(>_<)

No.3 19/04/05 02:36
匿名さん3 

4年半もよく別れず生活していけてましたね。
繊細というか、彼、結構異常ですよ。

一緒に住むにあたっても、打ち解けていって、あなたの思っている、「軽い冗談」とかぐらいは、
良い意味で笑い話にしたり、自然となるものだと思います。

彼との生活を楽しく、とか円満にしようとしているのにかわいそう。

付き合い立ての頃ってそういう冗談とかが本気で取られたりしてギクシャクするって話も少なくないけど、
今回みたいに長ければ違ってくるでしょう。

そんな豆腐メンタルな彼と付き合っていても疲れるでしょう。
恐らく、何をするにあたっても彼の機嫌を気にしたり、気を付けながら生活しているのが現状ですよね。

一緒に住むときに自分の素、リラックスした状態で生活できない環境じゃないと、身体がおかしくなりますよ。

家はリラックスする場なのですから。そこで疲れを癒せないでどこで癒すんですか。

長く同棲していたと思うが、潮時だと思う。
期間は関係ないです。

このまま続けても、彼とあなたとの良い未来が見えない気がします。

• << 5 回答ありがとうございます。 そうですね。冗談が通じないので、ふざけてからかったりとかはしてはいけないんだなぁと。付き合った当初思いました。それでも、つい、反射で口にしてしまう事があったり、良かれと思ってやった事が裏目に出たりで。 それで傷ついたから、嫌な思いしたから謝ってって要求してきたり、責めたりするのは違うかなぁど。それでも付き合った当初は謝ったりもしたことありましたが、ここ最近はそうゆうのもやめようと思ってきました。なんだか疲れてきてしまって。 彼に「傷ついてる人に優しくできないなんて、ひどい。優しくない人間」 「今まで歩み寄ったことある?無いよね?あるなら具体的に言って。ほら出てこないじゃん。いっつも俺ばっかり」←今までの事全て無かった事にされます。 傷つけられたぶん、傷つき返してるのかな?とも思ってきて。 ほんと、年齢も年齢なのでちゃんと考えなきゃいけないのかなと思ってきました。 4年半たしかに別れるのはしんどいですが、この人と結婚して子供産んでと想像すると、やっていける自信がないなぁと思ってきました。

No.4 19/04/05 02:57
フリーさん4 

うちは、夫が何かしでかすと、
必ず、今日は往復ビンタやな!と私が言います。
スーパーでも、どこでも。
すると夫は
お母さん往復ビンタだけはやめて(笑)となります。
往復ビンタなんてしたことないけど(笑)

主さんの家も
主さんがクサッ!
彼氏さん、次はもっと臭いのをしてやる!くらいになればいいのにね。

男性が落ち込んでも
可愛くも何ともないよね。

• << 7 回答ありがとうございます。 楽しそうで、羨ましいです! 私も本来ならそんな冗談を言い合って笑い合える人がよいなぁって思ってしまいます。 はい。私も逆に言われたとき、「ざまーみろー」的な感じで笑い飛ばしてるんですが。 ほんとです。 こっちだって臭いもの出したくて出してる訳じゃないって真面目に言われてしまいます。

No.5 19/04/05 03:03
匿名さん 

>> 3 4年半もよく別れず生活していけてましたね。 繊細というか、彼、結構異常ですよ。 一緒に住むにあたっても、打ち解けていって、あなたの思… 回答ありがとうございます。

そうですね。冗談が通じないので、ふざけてからかったりとかはしてはいけないんだなぁと。付き合った当初思いました。それでも、つい、反射で口にしてしまう事があったり、良かれと思ってやった事が裏目に出たりで。

それで傷ついたから、嫌な思いしたから謝ってって要求してきたり、責めたりするのは違うかなぁど。それでも付き合った当初は謝ったりもしたことありましたが、ここ最近はそうゆうのもやめようと思ってきました。なんだか疲れてきてしまって。

彼に「傷ついてる人に優しくできないなんて、ひどい。優しくない人間」

「今まで歩み寄ったことある?無いよね?あるなら具体的に言って。ほら出てこないじゃん。いっつも俺ばっかり」←今までの事全て無かった事にされます。

傷つけられたぶん、傷つき返してるのかな?とも思ってきて。
ほんと、年齢も年齢なのでちゃんと考えなきゃいけないのかなと思ってきました。
4年半たしかに別れるのはしんどいですが、この人と結婚して子供産んでと想像すると、やっていける自信がないなぁと思ってきました。

No.6 19/04/05 03:10
匿名さん6 

何でそんな汚くて臭い彼氏と別れないんでしょうか?
彼氏も、言われるの嫌なら、トイレの後は消臭するとか、ちゃんとお風呂はいるとかすれば良いのに、何も対処せずにただ落ち込むとかめんどくさすぎ。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。彼女の前とはいえ、最低限の身だしなみも整えないのは、相手に失礼で無礼だと思うし、舐めてる証拠。別れて良いと思います。

• << 8 回答ありがとうございます。 好きになってしまったから、多分許せていたんだと思います。でも付き合っていくうちに、どんどんだらしなくなっていって。私が入るよう促すと、忙しくて風呂入る時間がないの!わかって!頑張ってる証拠!ヒドイ!って言われます。 まぁ、消臭はしてるみたいなんですが、それでも臭いときあって、つい反射で言ってしまって、。 世間一般論的な事を言うとそれでも、俺は俺だからこういう人間だから認めてというタイプなので、なかなか難しいです。 別れる方向と、もし一緒にいるとしたら、でいろいろ考えてみます(>_<)

No.7 19/04/05 03:12
匿名さん 

>> 4 うちは、夫が何かしでかすと、 必ず、今日は往復ビンタやな!と私が言います。 スーパーでも、どこでも。 すると夫は お母さん往復ビンタ… 回答ありがとうございます。

楽しそうで、羨ましいです!
私も本来ならそんな冗談を言い合って笑い合える人がよいなぁって思ってしまいます。

はい。私も逆に言われたとき、「ざまーみろー」的な感じで笑い飛ばしてるんですが。

ほんとです。
こっちだって臭いもの出したくて出してる訳じゃないって真面目に言われてしまいます。

No.8 19/04/05 03:27
匿名さん 

>> 6 何でそんな汚くて臭い彼氏と別れないんでしょうか? 彼氏も、言われるの嫌なら、トイレの後は消臭するとか、ちゃんとお風呂はいるとかすれば良いの… 回答ありがとうございます。

好きになってしまったから、多分許せていたんだと思います。でも付き合っていくうちに、どんどんだらしなくなっていって。私が入るよう促すと、忙しくて風呂入る時間がないの!わかって!頑張ってる証拠!ヒドイ!って言われます。
まぁ、消臭はしてるみたいなんですが、それでも臭いときあって、つい反射で言ってしまって、。

世間一般論的な事を言うとそれでも、俺は俺だからこういう人間だから認めてというタイプなので、なかなか難しいです。

別れる方向と、もし一緒にいるとしたら、でいろいろ考えてみます(>_<)

No.9 19/04/05 08:40
匿名さん9 

笑ったよw
風呂入ってなくて臭いってこと?って聞かれてもwww

彼と続けるなら、彼氏を彼女だと思って付き合わなきゃ駄目だろうねwww
ほら、女の子のトイレ後に臭いなんて言えないじゃない?
なんでもないことですぐ機嫌悪くなって、彼氏が謝るの構図だよねw

まだ主は若いんだから、その関係のままこの先何年も行くのは勿体無い
結婚しても子供生まれても、人間って変わらないよ…
彼にもいいところは沢山あるだろうけど、楽しく笑い合える人探したら沢山いるよ
その彼氏じゃなきゃ駄目ってこたーないさ!

• << 11 回答ありがとうございます。 ほんとそうですね。 私もそう考えたらまだまだです。 そんな事で傷ついたり落ち込んだりしないでよって思ってしまうので。 ほんと結婚して子供産んでって考えたら、より大変そうなのが、想像出来ます。 それも踏まえていろいろ考えてみます。 ありがとうございます(>_<)

No.10 19/04/05 09:42
匿名さん10 

アラサーカップルの話ですよね、これ
相性が合わないので時間の問題だと思います

• << 12 回答ありがとうございます。 ほんとそうですね。 最近私も我慢出来なくなってるので、よく考えてみます! ありがとうございます。

No.11 19/04/05 12:53
匿名さん 

>> 9 笑ったよw 風呂入ってなくて臭いってこと?って聞かれてもwww 彼と続けるなら、彼氏を彼女だと思って付き合わなきゃ駄目だろうねwww… 回答ありがとうございます。

ほんとそうですね。
私もそう考えたらまだまだです。
そんな事で傷ついたり落ち込んだりしないでよって思ってしまうので。

ほんと結婚して子供産んでって考えたら、より大変そうなのが、想像出来ます。
それも踏まえていろいろ考えてみます。

ありがとうございます(>_<)

No.12 19/04/05 12:55
匿名さん 

>> 10 アラサーカップルの話ですよね、これ 相性が合わないので時間の問題だと思います 回答ありがとうございます。

ほんとそうですね。
最近私も我慢出来なくなってるので、よく考えてみます!

ありがとうございます。

No.13 19/04/05 14:09
匿名さん13 

傷ついてないでしょ彼。

傷ついたと言って主さんをコントロールしようとしてるだけじゃん。

自分を被害者にして主さんを加害者にする事で自分の思う通りにしようとしてるだけ。

くさっに傷ついたと言われたら「大丈夫、私もスゲー臭いの出してるから。今度匂わせてあげるね。」って言えば良い。

私なら別れる。今後何かあったら全部主さんのせいになるよ。一番タチ悪いタイプかも。

No.14 19/04/06 02:01
通行人14 

めんどくさいの極みな彼氏さんで、失礼ながらつい笑ってしまいしたww←ホント失礼、ごめんなさい

スレ内にある内容はうちでは日常過ぎるので、そんなガラス細工な彼氏さんを相手にしたら1日で壊してしまいそう。

旦那が何か粗相すれば、
尻だせ!10回ノック行くぞー!←ただのお尻ペンペンやけど割とガチ
で毎回成敗して終わります。

トイレ後の臭っ、なんてお互いに挨拶並みに交わす言葉なので気にもしたことなかったなー。
そこにいちいち傷ついたとか言われても面倒ですよね。
3日風呂入らないのも理解出来ない。
臭くて当たり前なのに、何故被害者面?

てか、会社の人に何か言われないの?って心配になる。

主さんとは基本的なものが全くズレてる方のようなので、別れた方が良さげですね。

No.15 19/04/06 07:39
匿名さん15 

お風呂3日もはいらないなんて!
絶対いや!

無理無理無理無理!!

その上でどんだけ、上から目線で
主さん傷つけるのか意味わかない

お互い歩み寄りで譲歩してないのは彼氏さんだと思う

だいたいお風呂に、入らない理由が仕事忙しいってあほかと思う

なんの仕事かわからないけど
そんな不潔な会社員、会社も困ると思う、もし、もし、営業さんとかならほんま最悪だと思う。
それこそ仕事できてるんかい?と疑問

彼氏ならまだがまんできるのかもやけど。。旦那としては絶対無理やと思う

傷つきやすいというか、お風呂3日も入らなくても平気なんだから、ぎゃくに図太いと思うけど。

主さんに我を押し付けてるし。

ほんま考えた方がいいと思います

No.16 19/04/06 08:24
匿名さん16 

手のかかる子供だとして少しずつ少しずつポジティブ方向に導いて、答えの出し方をこういうときはこういう返しをすれば楽しくなるよって落ち込む隙を与えないで育てていく!うちも何年かかけてそうなりました。今では本気で怒っていてもいつの間にか笑って終わるようになりました。根気よく😉

No.17 19/04/06 09:03
通行人17 ( ♀ )

彼、硝子の図々しいアラサー🎵ですね。
主さんは31歳ですよね。そんな神経質な彼より、もっとラフにおふざけの出来る相手が良いと思うけどね。
女性は(赤ちゃんを産む)タイムリミットが有るじゃないですか。

No.18 19/04/06 10:36
匿名さん18 ( ♀ )

うわー、面倒くさい。
よく一緒に住めますね。
うちだったら私が「臭い~」と言ったら「今日のは特別だ!」とか笑いにしますよ。
何だか冗談も言えず笑いもなく楽しく生活できませんね。
あ、本当に臭かった場合は「シューしてね」「あー、ごめーん」で終わります。
今後もそんなんじゃ楽しくないし、落ち込まれてもこっちも暗くなるし別れる、または同棲解消してみては?
私なら別れますがね。

No.19 19/04/06 13:19
匿名さん19 

人の嫌がることをして、さらに嫌がってるって分かってやっていることは笑えません。
あなたも自分が言われて嫌なことあるでしょう?
そんなことも分からないあなたの頭がおかしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧