注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

悪阻対策

レス8 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 12:10(更新日時)

つわりが酷くて辛いのですが、みなさんどうやって乗り越えましたか?

妊娠6週目です。本当にレモン、グレープフルーツ(は甘すぎてあまり好きではないですが)を欲しておりテンプレ通りで笑っています。妊娠発覚前に海外におり、その時何も食べられなくなり海外の思い出=吐き気との戦いって感じでした笑
他にも不眠(2.3時間に一回目がさめる)、聴覚過敏、微熱の毎日です。悪阻の時こそ仕事を休めたらいいのに…
午前中は精神的にも不安定になります…そんな時に旦那が纏わりついてくるとちょっと払いのけたくなります…まあ、共感しろ!って方が無理なんでしょうが変わらないところを見ると苦笑です。

とりあえず精神的身体的ムカムカが地味に一番きついです。みなさん、こんなことしたら少し楽になった!とか気が紛れたエピソードありますか?

タグ

No.2826707 19/04/04 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 12:40
♂♀ママ1 

私は過食嘔吐みたいな症状でした。食べてないとムカムカ吐き気も。食べたら食べたで具合悪くなって吐く…。わたしもグレープフルーツを好んで食べてましたが、なぜかカップ麺とかマックとか普段食べないものが食べたくなって困りました…。

  • << 5 食べられるもの、食べられないものが謎です笑笑 好きだった生姜料理がダメになって悲しいです笑あっさりしてるから大丈夫だと思ったのですが…笑笑

No.2 19/04/04 13:55
匿名さん2 

その頃は、楽になれると思われる4ヶ月までを指折り数えていました。
終わりが来る、長くても出産するまでと自分を励まして過ごしました。
毎日毎日食べて吐いて飲んで吐いてで外出も全く出来ませんでしたが、4ヶ月に入ると楽な日が少しづつ出てきて5ヶ月には食べると美味しい!に変わりました。
私はひたすら忍耐でした。
吐いちゃうけど、なぜかラーメンやファーストフードは食べやすかったです。

  • << 4 私の場合はラーメンと餃子は大丈夫(むしろ食べやすい)のにハンバーガーやポテチはもう見るだけでも食べると吐いてしまいます汗 何が良くて何がダメなのか基準が分かりません笑

No.3 19/04/04 21:33
♂♀ママ3 

仕事休めないのは辛いですね。

つわりの時は、食べれるものを食べてた。(トマト、炭酸、牛乳、スイカ)
だるいときは横になってた。
吐きすぎて胃が痛くなったこともあります。

辛かったけど、つわりがあるということは赤ちゃんがいるという証拠だと思うと安心も出来ました。

  • << 6 あんな豆粒の命にこんなに振り回されるなんて!笑笑って気分です。命が育つとはすごいことなんだと感心します。

No.4 19/04/05 14:43
匿名さん0 

>> 2 その頃は、楽になれると思われる4ヶ月までを指折り数えていました。 終わりが来る、長くても出産するまでと自分を励まして過ごしました。 毎日… 私の場合はラーメンと餃子は大丈夫(むしろ食べやすい)のにハンバーガーやポテチはもう見るだけでも食べると吐いてしまいます汗

何が良くて何がダメなのか基準が分かりません笑

No.5 19/04/05 14:45
匿名さん 

>> 1 私は過食嘔吐みたいな症状でした。食べてないとムカムカ吐き気も。食べたら食べたで具合悪くなって吐く…。わたしもグレープフルーツを好んで食べてま… 食べられるもの、食べられないものが謎です笑笑
好きだった生姜料理がダメになって悲しいです笑あっさりしてるから大丈夫だと思ったのですが…笑笑

No.6 19/04/05 14:47
匿名さん 

>> 3 仕事休めないのは辛いですね。 つわりの時は、食べれるものを食べてた。(トマト、炭酸、牛乳、スイカ) だるいときは横になってた。 吐… あんな豆粒の命にこんなに振り回されるなんて!笑笑って気分です。命が育つとはすごいことなんだと感心します。

No.7 19/04/05 15:10
にゃん ( ♀ gBpiG )

上の子を妊娠してる時は、食事の量が受け付けなくなりました…なんでも食べれたけど、妊娠前の3分の1ぐらいしか💧

現在双子ちゃん妊娠中、上の子の時とはちがい、よく食べれました。後期つわりで、食べれなくなりましたが…


とりあえず、食べれるものを食べたい時に食べ、やりたいようにやってます😊
散歩に行ったり、ゲームしたり🎮

ひとりになるのが一番楽です(笑)

No.8 19/04/10 12:10
匿名さん8 

オランジーナ
ファンタオレンジ
CCレモン
キンキンに冷やしてこまめに飲んでた。

ハッシュポテト、エビフィレオ
サラダ巻き、いなり寿司、赤飯
クーリッシュ、アイスの実
四人産んだけど毎回これだった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧