注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

先輩後輩、バイト正社員の壁...

レス3 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 21:11(更新日時)

バイト先の先輩のことが気になっていますが、いろいろと難しい状況のため書き込むことにしました。

投稿主:男19(大学生) 先輩:女21

先輩は現在はバイトではなく、少し前に社員になって働いています。
出会いは半年ちょっと前です。
非常に気配りができ、優しく、笑顔が素敵なところに惹かれました。
バイト終わりの帰り道で二人で話す機会もあり、いつも楽しみにしていました。
「先輩といると楽しい」「先輩と一緒のシフトだと頑張れる」と伝えた際も喜んで聞いてくださりました。
勤務先の都合上、主婦のパートの方が多く、また、彼女は上京してきた影響で同世代の知り合いが少ないため、彼女としても話はしやすいそうです。
しかし、どうも決定的なアプローチをする決心がつきません。
まず、職場の先輩、後輩という関係上、妙な距離感があるような気がしてしまいます。
一度感謝の気持ちや、好意を伝えようと海外ブランドのお菓子をお渡ししたことがあるのですが、かえってかしこまってしまう部分もありました。
その上、彼女は正社員のため、こちらが下手にアプローチをして気まずくなった際に一番困るのはどう考えても彼女なのです。
バイトのお前がやめろという意見もあるかもしれませんが...。
それはそれで身勝手な気がしてしまいます。
優柔不断なスレ主に今後の指針や厳しいご意見など、思うままにレスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

No.2826675 19/04/04 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/04 09:02
匿名さん1 

私の職場の話なんだけど、

出会った当時
社員(女) 28歳
バイト(男) 19歳

で、男の子の方がめっちゃアプローチして結婚したよ。
男の子の方は現在別の会社に就職して、夫婦共働きで仲良くやってるみたい。

先輩後輩と言う関係も、社員とバイトの壁も、主さんの本気度が伝わればあまり問題ないんじゃないかな?
頑張れ~

No.2 19/04/04 09:29
匿名さん2 

告白してバイト先変えたら?
社会人と大学生で付き合うのもありなんだし、問題が同じ職場なら変えればお互い楽になる。

責任考えるなら5月一杯で辞めると職場に話して、辞めるまで日にちがあれば新人入れて育てることも出来て、業務に支障も出ない。
辞める数日前に告白すれば、断られてもお互い気不味くもならない。
期限があれば主もあれこれ頑張ろうと思えるだろうし良き。

No.3 19/04/15 21:11
通行人3 

進展したいなら、仕事終わりにご飯でも行きませんか?とか誘ってみるのもアリじゃないですか?ダメだと感じたらいつまでもしつこくしないほうがいいと思う。諦めも肝心。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧