注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

就活生と社会人の金銭面

レス6 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 12:07(更新日時)

就活生の私と社会人の彼

私は20卒の就活の就活真っ只中でバイトもしてないので毎日かつかつに生活してます。なるべく食事も家ですませるようにしています。とりあえずお金がないのです。
そんな彼からよく食事に誘われるのですが、お金がないしバイトもしてないからと断っています、

傲慢だと思われても仕方ないですが、何回も誘ってきて、お金ないと断られたときに少しは見栄はって奢るよ!とか言わないんですかね〜
普段も割り勘なので奢るという考えはないのだと思いますが、就活生だしこうゆうときくらいは!!とか思わないのかな〜なんて思いました。

そしたら最後に、まあ軽くなら出してあげるやって言われたけど
そんな中途半端に奢るなら全部出せばよくない?と思いました。
少なくとも私が彼の立場なら迷いなく全額出だすので価値観の問題ですかね。


あ、奢られて当然だと思うなとかいうコメントいらないです。

No.2826195 19/04/03 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 08:58
匿名さん1 

バイトもしてない金もないと知ってる相手に何度も食事に誘うのが不思議

誘うなら奢る気持ちで誘えとは思います。


No.2 19/04/03 09:00
匿名さん2 

そんな男は放っておけば良いしその内誘われなくなると思うよ。

No.4 19/04/03 09:18
匿名さん4 

少し出してもらって全部奢れって思うのは性格悪く感じるね。社会人でも給料少ないかもしれないし、そこは彼の優しさなんだから素直に感謝できたらいいのに。
毎回お金ないって断ってるなら、彼氏もそこで学んでくれればいいのにとは思うけど。
社会人になったら、会社の上司や先輩にご飯ご馳走になることもあるから、そこで彼氏といろいろ比較して嫌になりそうだね。

No.5 19/04/03 15:05
匿名さん0 

>> 4 ちなみに、国家資格を持つ仕事をしてるので月28くらいは貰ってます。
私には使わないんですよね〜
コンビニで200えんくらいのものを買ってくれるときだけ、これくらいなら出してあげるよって言われます。

No.6 19/04/04 12:07
匿名さん4 

>> 5 悪い言い方すれば、彼がケチではなく、彼にとって主さんはお金を使ってあげる程の価値がない女ってことだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧