注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

夫の言動

レス12 HIT数 1113 あ+ あ-

匿名
19/04/03 02:09(更新日時)

35歳既婚です。2歳の娘がいます。夫とは1年以上まともに話をしていません。先日,夫の携帯を見たところ,「近々,相席屋で相談にのってください。」と友人に送ったメールを発見してしまいました。またほぼ同じタイミングでピンサロのポイントカードと指名料割引券を見つけてしまいました。。正直,離婚の2文字がよぎりましたが,娘のことを考えると,いろいろ考えてしまいます。みなさんだったらどのような対応をしますか。ちなみに夫は何か不満があるとメールで一方的に送りつけてくるので,話し合いにならず,ずるずると1年半くらい冷戦状態です。よろしくお願いします。

No.2826109 19/04/03 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 00:58
匿名1 

メールで返信したら?

• << 3 返信ありがとうございます。メールでの話し合いもありですかね。レスをもらって,話し合いを避けていたのは自分の方かもしれないと気づきました。ありがとうございました。

No.2 19/04/03 01:02
匿名2 

冷戦が一番よくない、子供がアダルトチルドレンになる。
言いたいことがあるならメールでもいいから話し合わないといけない。
一年以上、妻から無視されれば、そりゃそういう店にも行きたくなる。
夫の携帯を盗み見るのも、プライバシーや倫理観どうなってるの。
夫婦間でもプライバシーは認められているし、
万が一、ロックを解除して中を盗み見た場合は、
夫婦でも不正アクセス禁止法に引っ掛かる、凄くリスクが高いことだよ。
浮気調査ならいいでしょって奥さん、すごく多いんだけど、
夫のプライバシーを何だと思っているの?
やましいことがなければなんでもできるでしょうと言うのは暴論だよ。
主さんもそういう態度を改めないといけない。
夫の携帯を見ることを当然の権利だと思ってはいけない。
なんなら隣の家を盗撮しているようなものなんだよ。
話し合いにならないとあきらめるのではなく、話し合わないといけない。
しばりつけてでも話し合うと言う覚悟もなく、
こそこそと携帯を泥棒のように盗み見て、
これまた恐らく財布を漁ってピンサロのカードも見て、
やってること、人として恥ずかしくない?
お子さん、もうわかるよ、主さんが何やっているのか。
ここでお互いに本音ぶつけ合わないと、お子さんに害が出てくる。
離婚でも再構築でも、思っていることを互いに理解し合わないと、
そのツケは全部、お子さんがわざと道化になったり、
気を引いてなんとかしようとするんだよ。
子供のことを考えているなら、すぐに離婚だと結論を出すのではなく、
長い目で子供のためになるようなことをしなよ。
あなたがやっていることは全部、子供のためではなくて、
自分がそうしたい、楽な方に逃げているだけでしかないよ。
私は親の冷戦に10年付き合ったよ、アメリカとソ連だったよ。
お陰様で性格も歪んで、精神科とはずっとお友達で、
今でも親の顔色を窺わないと逆にしんどくなる。
そういう子供をつくらないで、ちゃんと大人として話し合いをして結論を出して。

• << 7 親身になって返信してくださりありがとうございました。ずっとだれにも相談できずにいたので,レス2さんの経験を踏まえた一言一言がすごく胸に刺さり,自分を客観的に見て恥ずかしくなりました。私は本当にただ楽な方に逃げていただけで,結局夫のことも子どものことも何も考えていなかったと反省しました。人として,親として,妻として今後どう生きていけばいいのか,まずはよく考えて,その後,夫とどうしていくのがいいのかしっかり話し合いたいと思います。一番大事な存在である子どもを犠牲にするところでした。大切なことに気づかせてくださり,本当にありがとうございました。いただいたコメントをこれからも大切にしてきます。主さんも精神科にかかっているとのことですが,人の人生を変えられるだけの影響力を持った方です。どうか前向きに生きていってください。本当にありがとうございました。

No.3 19/04/03 01:14
匿名0 

>> 1 メールで返信したら? 返信ありがとうございます。メールでの話し合いもありですかね。レスをもらって,話し合いを避けていたのは自分の方かもしれないと気づきました。ありがとうございました。

No.4 19/04/03 01:20
匿名1 

>> 3 娘さんの為にも、宜しく、お願いを致します。あなたなら大丈夫な気がしますよ。

• << 8 ありがとうございます。自分の馬鹿さ加減に涙がとまりません。そして,レス3さんからの温かい言葉でさらに涙が溢れました。優しい言葉はだれにも久しくかけてもらっていないので,ありがたいです。いただいた言葉を大切に生きていきたいと思います。助けてくださり,本当にありがとうございました。

No.5 19/04/03 01:20
専業主婦5 ( ♀ )

私も同じ年くらいの娘がいます。
主さんがお子さんの為に離婚はしたくないと思っておられるなら、少しでも夫婦関係を修復した方がいいと思います。
1年も口をきいてない家庭内別居状態なんて、客観的に見て夫婦関係は破綻していると感じるので離婚した状態と変わりないと個人的には思います。

娘さんの精神衛生上、よくないです。
それなら、離婚してシングルマザーとして明るく暮らしていった方がマシです。

2さんも仰ってるように、冷戦が1番よくないと思います。
夫婦関係が少しでも修復するよう話し合うか、離婚するか、どちらかをとった方が娘さんも幸せじゃないかな...

• << 9 専業主婦5さん,ありがとうございます。本当に冷戦が一番よくないですね。まずは相手と向き合い,話し合うことから始めたいと思います。いただいたアドバイスを大切にしていきます。本当にありがとうございました。

No.6 19/04/03 01:31
結婚したい6 

離婚したら
気持ちはラクになります
でも、生活は厳しくなります

離婚しなかったら
気持ちは晴れないまま
でも、生活は安定してる

主さんが、どっちを取るかですね

私は、同じ状況で離婚しました

生活は苦しくなります
昼の仕事だけでは、25万程度しか貰えないので、
全然、足りません。
子供の塾代で、毎月6万を払っています
大学に進学予定なので
大学の学費は500万程度かかります

月25万では子供の教育費は出せないので
私は夜も働いています

金より愛だと思ってた私は
現実を知らなかった

生きていくのに必要なのは
愛より金

何も話さなくていい人が、毎月お金を入れてくれるなんて
シングルマザーの家庭に、金入れてくれる人がいる状況みたい

旦那には、風俗行ってもらい
勝手に誰かと恋愛してもらい
家庭の事は構わないでもらう

今は離婚せず、子供が20歳になったら離婚
それまでガッツリ、コッソリ貯める
ある意味
それが一番賢いかも

金がないと生きていけない
金がないと子供が教育受けれない
これが現実社会なので。

• << 10 結婚したい6さん,ありがとうございました。子どものことを考えると金銭面についてもしっかり確保していかないとですね。ご自身の経験も共有してくださりありがとうございました。子供にとってベストな選択ができるよう,しっかり考え話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.7 19/04/03 01:31
匿名 

>> 2 冷戦が一番よくない、子供がアダルトチルドレンになる。 言いたいことがあるならメールでもいいから話し合わないといけない。 一年以上、妻から… 親身になって返信してくださりありがとうございました。ずっとだれにも相談できずにいたので,レス2さんの経験を踏まえた一言一言がすごく胸に刺さり,自分を客観的に見て恥ずかしくなりました。私は本当にただ楽な方に逃げていただけで,結局夫のことも子どものことも何も考えていなかったと反省しました。人として,親として,妻として今後どう生きていけばいいのか,まずはよく考えて,その後,夫とどうしていくのがいいのかしっかり話し合いたいと思います。一番大事な存在である子どもを犠牲にするところでした。大切なことに気づかせてくださり,本当にありがとうございました。いただいたコメントをこれからも大切にしてきます。主さんも精神科にかかっているとのことですが,人の人生を変えられるだけの影響力を持った方です。どうか前向きに生きていってください。本当にありがとうございました。

No.8 19/04/03 01:34
匿名 

>> 4 娘さんの為にも、宜しく、お願いを致します。あなたなら大丈夫な気がしますよ。 ありがとうございます。自分の馬鹿さ加減に涙がとまりません。そして,レス3さんからの温かい言葉でさらに涙が溢れました。優しい言葉はだれにも久しくかけてもらっていないので,ありがたいです。いただいた言葉を大切に生きていきたいと思います。助けてくださり,本当にありがとうございました。

• << 11 あなたは、馬鹿じゃない!!!それは保証します。賢くない人は、ここで、反論します。ご主人は・・・頑張れば出来る子なのかな?だって、あなたがミソメタ子だから。

No.9 19/04/03 01:38
匿名 

>> 5 私も同じ年くらいの娘がいます。 主さんがお子さんの為に離婚はしたくないと思っておられるなら、少しでも夫婦関係を修復した方がいいと思います。… 専業主婦5さん,ありがとうございます。本当に冷戦が一番よくないですね。まずは相手と向き合い,話し合うことから始めたいと思います。いただいたアドバイスを大切にしていきます。本当にありがとうございました。

No.10 19/04/03 01:45
匿名 

>> 6 離婚したら 気持ちはラクになります でも、生活は厳しくなります 離婚しなかったら 気持ちは晴れないまま でも、生活は安定してる… 結婚したい6さん,ありがとうございました。子どものことを考えると金銭面についてもしっかり確保していかないとですね。ご自身の経験も共有してくださりありがとうございました。子供にとってベストな選択ができるよう,しっかり考え話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.11 19/04/03 01:50
匿名1 

>> 8 ありがとうございます。自分の馬鹿さ加減に涙がとまりません。そして,レス3さんからの温かい言葉でさらに涙が溢れました。優しい言葉はだれにも久し… あなたは、馬鹿じゃない!!!それは保証します。賢くない人は、ここで、反論します。ご主人は・・・頑張れば出来る子なのかな?だって、あなたがミソメタ子だから。

No.12 19/04/03 01:58
匿名 

>> 11 No.11さん,本当にありがとうございます。あなた様の優しさに心から救われました(また涙です)。私のような人間を認めてくれる人がいるということを励みにがんばりたいと思います。きっと匿名さんは,その寛大さと温かさで幸せなご家庭を築いていらっしゃることと思います。私も他人を幸せにできるような人間になれるよう精進します!遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧