注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

セックスが愛情表現と思う人

レス18 HIT数 2645 あ+ あ-

負け犬
19/04/03 20:44(更新日時)

って愛情不足で育ったか何かなんですか?セックスだけが基準なんですか?

うちの旦那もそのタイプですが、私は全くそんな事を思わないです。
むしろ、何で妊娠するリスク背負って毎日相手しなきゃならないんだとさえ思います。
毎日、家事育児仕事に加え片付けられない旦那の服まで分かりやすくきっちり直し、ゴミを散らかしまくってる床を掃除機までしっかり掛けます。
自分の性欲だけ押し付け、挙句に愛情がないからセックスしたくないんだって言われる意味が全く分かりません。
愛情が無ければデブハゲチビの三拍子に加え、虚言症かと疑うほどの嘘付きに金銭ルーズ、借金まで抱えて隠して結婚した男なんかとっくに捨ててます。あと、子供より片付けられない。整理整頓なんて無縁。
悪口言えば止まらないですが(笑)
何故、セックスが全てなんでしょうか?
愛情なくて家事が出来るなら、それはもう旦那をATMと割り切ってるか、家政婦みたいなもんですよね。

No.2826031 19/04/02 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 22:31
匿名1 

そう感じるならそう感じていればいいのでは?
人それぞれでしょ。

• << 3 申し訳ありませんが、質問に沿ったご回答をお願いします。 私がそう感じているという話ではなくて。

No.2 19/04/02 22:45
社会人2 

そもそもなんでそんな男と結婚したの?
カスじゃん。
そういうの破れ鍋に綴じ蓋っていうんだぜ(笑)

• << 4 あ、カスとまでは言わないで下さい。 これでも超イクメンです。 私はそこだけでも十分評価に値すると思ってますし、そういう良いところもあるので離婚してないのです。借金も出逢う前のもので、今は家族を大事にしてるのは解ってますし。 ただ、セックスだけで物事見てるとこは腹ただしい。 私は淡白なのでそういう思考がよく分からないです。 批判中傷も結構ですが、質問の回答も頂けると幸いです。

No.3 19/04/02 22:45
負け犬0 

>> 1 そう感じるならそう感じていればいいのでは? 人それぞれでしょ。 申し訳ありませんが、質問に沿ったご回答をお願いします。
私がそう感じているという話ではなくて。

No.4 19/04/02 23:11
負け犬 

>> 2 そもそもなんでそんな男と結婚したの? カスじゃん。 そういうの破れ鍋に綴じ蓋っていうんだぜ(笑) あ、カスとまでは言わないで下さい。
これでも超イクメンです。
私はそこだけでも十分評価に値すると思ってますし、そういう良いところもあるので離婚してないのです。借金も出逢う前のもので、今は家族を大事にしてるのは解ってますし。
ただ、セックスだけで物事見てるとこは腹ただしい。
私は淡白なのでそういう思考がよく分からないです。
批判中傷も結構ですが、質問の回答も頂けると幸いです。

No.5 19/04/02 23:22
社会人2 

>> 4 こういうレスをして旦那を貶せば妻は擁護する。夫婦ならそれでいいじゃないですか。
私は主さんの反応を見たかっただけです。
はなから不躾なレスを失礼しました。

本題はこれからですが、
私が思うに主さんは愛情表現としての性交渉を軽んじていると思うんですね。
私は究極のスキンシップだと思いますし、性の不一致は離婚事因になり得ります。
主さんは旦那さんに寂しい思いをさせていませんか?

No.6 19/04/03 00:40
負け犬 

>> 5 まさにそれです。
セックスが愛情表現の全てのように考えているのは何故か、を私は聞きたいのです。
愛情が無くて相手のご飯を作ったりお風呂掃除したり。洗濯や畳んで直すまで出来るでしょうか?
私はとても興味の無い他人にそこまで出来ません。
代わりに旦那は家族の為に働き、お小遣いや睡眠を削っても週末は遊びに連れて行ったりしてくれます。
それも愛情の一つだと私は思ってます。そうで無ければ簡単に出来る事ではないですよね?
ですが、旦那はそれでは足りない。
それでは愛情とは思って貰えない。
社会人2さんが女性か男性かは分かりかねますが、配偶者が普通に生活出来るレベルを提供するだけでは物足りないですか?
毎日、セックスなり抱き合ったりスキンシップを取らないと愛情は感じられませんか?

そう考えた時に、幼少期に親から大事にされてるという感情があまり無かったのかな等と結論に至り、スレ本文のような思考になりました。そして当事者の方の意見が貰えたらと思った次第です。
私は、両親が共働きでも十分大事にされてるのはよく分かっていたので寂しいなどは無かったのですが…なのでスキンシップを取らずとも寂しいとかは一切無いです。
家族で会話する、ご飯を食べる等でも幸せだなと思う感じなので、スキンシップが無い=愛情が無いという考えがよく分かりません。
そりゃ私も体力が余り余ってるなら良いかも知れないですが、スレのような生活なので死んだように眠りますし一秒でも早く寝たいのも本音です。

No.7 19/04/03 03:18
旅人7 ( ♂ )

セックスが愛情表現の全て…文章にピンとこなくて言いたい意味がよく理解できずごめんなさい。
性欲は本能の一つで食欲も同じ。食事を作るのは生きる本能ですが美味しく工夫、好物を作る等愛情を込める要素があるから愛情表現でもあり会食はワイワイ楽しめ、世界各地に独自の料理があるように文化でもあります。同時に個人で腕前に差があるのも現実。
セックスも本能であり快感であり愛情表現でもありスキンシップでもあり、調理同様技量に個人差がある等愛情だけではなく技術力の世界の面があります。
主さんの夫はHは愛情表現だ、愛しているなら応じろ、してくれよ!と主さんの都合(疲労等)を考えないで愛情を盾に迫っているのかな?
そうだとしたら考え方が偏るというより、やりたいがために偏った話し方をしているだけかも(誘うのが下手?強引?)。

• << 14 なるほど。本能という事は優先順位の違いなんですね。 たぶん、私のような人間は食べたり寝たりの生活面を重視してるだけで、旦那の方は生殖を重視してるって事なんでしょうね。 それなら納得です。分かりやすい例えを有難うございます。

No.8 19/04/03 04:36
旅人8 ( ♂ )

セックスが愛の全てでは無いが、しかし比重は大きいよ。日本人は世界的に見て、セックスに淡白過ぎる。

どうしても子供作らせられるリスク云々言うなら、ア〇ルまたはオー〇ルでもOKだし、世界的には女性も舌でイカせて貰う場合、セックスしたととらえる。

男女の場合、性ゆえに愛が生まれるのであり、もし性欲が全く無かったら同性の方が愛(信頼など)を高められる場合も多い。
まあ今は先進国なら同性愛も全く異性愛と同じ社会的認知度で、同性同士のセックスも日本人の夫婦間よりはるかに激しいよ✌

• << 15 性ゆえに愛が生まれるはよく分かりません。 愛情なくても出来るじゃないですか。特に男性って。女性も居ますけど、比率的には圧倒的に男性が多いですよね。 じゃなければ不倫なんぞここまで多くはないですよね。 夫婦でいられるのは信頼関係が主だと思いますので、ちょっとその考えは理解出来ませんでした。ごめんなさい。

No.10 19/04/03 06:10
名無し10 ( ♀ )

好きな人から大事にされていると感じられるセックスは最高の愛情表現と思います。
でも私の夫のように私の気持ちをまったく考えずに、自分の性欲を満たすためだけにやってきて、いきなり挿入されるのは痛みと屈辱的しかありません。

• << 17 それは辛いですね。義務的というか。 態度からそれが伝わると愛も糞もないですね。 一方が我慢するセックスなんて苦痛でしかないのに、しなければレスとして離婚事由になるのだからなんだか納得いきませんね。 旦那さんがもう少し10さんに寄り添える形になれば幸いですが…

No.11 19/04/03 08:14
匿名11 

私は8年レスだけど仲良しカップルです。これからもセックスする事はありません。お互い自然にこの形になりました

良い歳した人間がおんぶし合ったりふざけたり毎日幸せです。
80歳になっても貴方の横で一緒に寝たいって言われ来月結婚するのですがレスなのに結婚とか信じられない、愛してないの?愛されてないの?寂しくないの?浮気されているんじゃない?彼氏が可哀想…

セックスしないのは悪いこと?てなりますね。

私たちは何で?愛しているから結婚するんだけど?ってハテナしか無いです
私の友人にも同じ価値観でレスだけど結婚した人が居ます

愛情の感じ方は人ぞれですけど、セックスが1番の愛情表現だ!とセックス出来なくなるとどうなるの?てなりますね

男友達は口でして愛情表現するって言う人いますが笑

価値観の違いでしょう、

No.12 19/04/03 09:42
名無し12 

深く考え過ぎだよね。

エッチを断られるのが嫌だからそう言ってるだけ。

0か100で例えてるようなものでさ。愛情は色々なところから感じられるものだし旦那さんも感じてると思うよエッチ以外でさ。

でもエッチできないならそもそも好きじゃないでしょと0か100の感じに持っていってるだけだよね。

0か100で考えるならエッチできない人に愛情はないが大半を占めると思うけどな。

そう言って駄々こねてるようなものだよ(笑)

No.13 19/04/03 10:24
主婦13 ( ♀ )

愛情表現の一つであって目に見えてわかりやすいってだけかと思いますけど?

人がどう愛情感じるかなんて人それぞれですし、考えても不毛なこと。
ハグだけで満足する人もいればそれだけじゃ無理な人と一緒。

No.14 19/04/03 13:29
負け犬 

>> 7 セックスが愛情表現の全て…文章にピンとこなくて言いたい意味がよく理解できずごめんなさい。 性欲は本能の一つで食欲も同じ。食事を作るのは生きる… なるほど。本能という事は優先順位の違いなんですね。
たぶん、私のような人間は食べたり寝たりの生活面を重視してるだけで、旦那の方は生殖を重視してるって事なんでしょうね。
それなら納得です。分かりやすい例えを有難うございます。

No.15 19/04/03 13:33
負け犬 

>> 8 セックスが愛の全てでは無いが、しかし比重は大きいよ。日本人は世界的に見て、セックスに淡白過ぎる。 どうしても子供作らせられるリスク云々… 性ゆえに愛が生まれるはよく分かりません。
愛情なくても出来るじゃないですか。特に男性って。女性も居ますけど、比率的には圧倒的に男性が多いですよね。
じゃなければ不倫なんぞここまで多くはないですよね。
夫婦でいられるのは信頼関係が主だと思いますので、ちょっとその考えは理解出来ませんでした。ごめんなさい。

No.16 19/04/03 13:34
負け犬 

>> 9 削除されたレス その考えがまかり通るなら
あなたの為にも家事をしてあなたとの子供の育児をほぼやって疲れてるんだから今日は応じたくない
という気持ちを理解してって理屈も通りませんか?
昨夜遅く寝たから今日お弁当無しね、寝不足で疲れてるから帰って掃除してね、なんて言ってやってくれる旦那がどれほどいらっしゃるのか…
旦那の欲求を満たす事が愛情であるならば、私の家事負担を減らしてくれる事もまた愛情になるはずですよね?私はそれを求めてますから。
でも、こういう気持ちは理解されずにセックスレスだという言い分は通りますよね。
そういうところが都合良いな〜と思ってしまいます。
まぁ、うちはレスなんて言われたらビンタものですけどね。理解は出来なくてもレスではありません。

No.17 19/04/03 13:40
負け犬 

>> 10 好きな人から大事にされていると感じられるセックスは最高の愛情表現と思います。 でも私の夫のように私の気持ちをまったく考えずに、自分の性欲を… それは辛いですね。義務的というか。
態度からそれが伝わると愛も糞もないですね。
一方が我慢するセックスなんて苦痛でしかないのに、しなければレスとして離婚事由になるのだからなんだか納得いきませんね。
旦那さんがもう少し10さんに寄り添える形になれば幸いですが…

No.18 19/04/03 20:44
主婦18 

セックスしたくないような相手と結婚しなきゃ良いのに。
嘘つきのチビハゲデブを愛せるなんて凄い。

愛情なしのセックスなんて考えられないし、嘘つきのチビハゲデブとの結婚も考えられない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する