注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

信用できない

レス8 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 18:07(更新日時)

昨日はエイプリルフールでしたね。
彼氏に別れよう的なドッキリをされて、すごく悲しかったし簡単にそんなこと言う人だと思わなかったので正直ドン引きしました。
無神経すぎるし、言って良い事と悪いことの区別ができない人は信用できないと伝えましたが、冗談だったし悪気があったわけではないと弁解?のLINEが来ます。
その中に、細かすぎる・まじめすぎるという言葉があったのでさらに信用できなくなりました。
彼と付き合う前にお付き合いをしていた人に浮気をされて人間不信になっていた私をそばで見守って寄り添ってくれたのが今の彼だったので私の苦しみを分かってくれているのだと思っていました。
でもそれは思い違いだったようです。
もうなにもかも信用できない。
本当に大切な人でしたら、こんな事しませんよね。きっとこのまま別れると思います。
皆様もお気を付けください。

タグ

No.2825878 19/04/02 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/02 18:42
社会人さん1 ( ♂ )

大切な人だと冗談の一つも言えないのかね。もちろん世間には「笑えねーよ」って言う冗談言う人はいるが、悪意がないなら流せばいい。

真面目というかキャパの問題。「笑う門に福来たる」ちっちゃな事は気にしない。

No.2 19/04/02 19:19
匿名さん2 

>私の苦しみを分かってくれているのだと思っていた
>本当に大切な人なら
彼は聖人君子じゃないでしょう。
欠点もある人間ですよ。

そこまで言う主さんも、彼のことを本当に大切な人と思ってないですよね。

もうやめて悲しくなるからって可愛く甘えたら良かったのに。

No.3 19/04/02 19:23
ヒデ ( ♂ PLgQv )

デリカシ一が無い男性ですね。
女心が、解らない無神経な男って、付いて良い嘘と悪い嘘が区別が、解らないと価値観の違いをモロに感じますからね。
彼女の心のトラウマが、理解していたら、言える嘘と言えない嘘があるからね。

今度、彼を見つけるのであれば、貴女を大切にしてくれる思い遣りのある男性と仲良くして下さいね。
この世の中に、はんぶんも男性が、居るから、貴女の理想像の男性は、必ず居るからね。

御幸せに。

No.4 19/04/02 19:36
匿名さん4 

「悪気はなかった」「冗談だった」と言えば許されると思ってる人っているよね…

それが一番悪質なのだと本気で気付いてないんだろうか

エイプリルフールに相手を驚かせる嘘と傷付ける嘘の区別も付かない人って本当にタチが悪いよね

そういう人ってあくまで自分は悪くないと言い張るし、自分が相手を傷付けたという事実は棚に上げて相手を更に責め立て自分を正当化

相手を傷付けた、不快にさせたと気付いた時点で素直に謝ればいいだけなのに…

あくまで「冗談が通じないお前が悪い」を貫く人って、実際に自分が同じ立場になるとブチ切れるんだよね

結局、自分本意な考えしか出来ないんだよ

そういう人間なんだと諦めるか、もっと誠意のある人を探すかは貴方次第

No.5 19/04/02 22:18
匿名さん5 

冗談の通じない女はつまらない

No.6 19/04/03 06:37
匿名さん6 

そういうドッキリ嫌い
嘘か本当かわからない上に、笑えないような嘘
ドッキリ系の番組も好きじゃないから
ショックを受けさせて笑い者にするってのが理解できないもんね

エイプリルフールは、絶対に嘘だってわかるような楽しい嘘が好き
ゲームとかアニメとかも、嘘サイトを作ったり、ちょっとした遊びをするけど、そういう楽しい嘘なら面白いのにね

No.7 19/04/09 17:58
匿名さん7 

その程度で分かれるならその程度だったってことでしょう。エイプリルフール嫌いな人間は往々にしてテレビが嫌いで何故かネットを擁護する。

No.8 19/04/09 18:07
恋愛初心者8 ( ♀ )

エイプリルフールどうとかの問題じゃないですし、人を傷つけるような言葉をはける人間性ってことでしょうね^^;

冗談っていってますけど言っていいことと悪いことがありますし相手を傷つける冗談なんてつまらないことこの上ないですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧