注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

長く付き合うと気持ちは減るのでしょうか?

レス5 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 12:41(更新日時)

付き合って一年半くらいになる彼氏がいる大学生です。
大学生ということもあり私の周りは比較的、一人暮らし同士でも毎日一緒に寝る、時間ができたらお出かけする、など多くの時間を一緒に過ごしているカップルが多いです。でも私たちは彼が部活をしているということもあり多くても週3回一緒に寝れるくらいで、お出かけは基本的に長期休暇に一回とかです。比べる訳ではないですが、ふと、友達のSNSを見ると羨ましいなあと思います。
でも最初はそれでも時間を作って会おうとしてくれたし、私と会う時間を楽しみにしてくれていたので不満はありませんでした。
しかし最近、若干「会ってやってる」感を感じるようになりました。以前ほど好かれているとも思えなくなっています。都合で週一回しか会えないことになっても、じゃあ代わりにこの日はどう?などの話もでません。
そのせいか、私も些細なことで不安になったり怒ったりしてしまい余計に心が離れてしまいそうです。
長く付き合えば好きな気持ちが感じにくくなるのは仕方のないこと、ただの倦怠期だと思って過ごすしかないのでしょうか?


No.2825863 19/04/02 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/02 18:25
匿名さん1 

贅沢な悩みね。

私達は遠距離なので今は一ヶ月に一回会えれば良い方。

その分あったときは他の普通のカップルより一分一秒を大切に過ごす。

付き合って3年以上経つけど全然そういった不安とかはお互いないです。


寂しいとか不満なことを「軽く」伝えてみたら?

それで彼が嫌な顔とか、めんどくさいような雰囲気出したのなら、
あなたの理想の付き合い方が、彼の考えている付き合い方とは合わないのでしょう。

No.2 19/04/02 19:23
匿名さん2 

倦怠期でしょうね。上(たくさん会ったり愛されている人)を見れば切りがないし、下を見ても切りがないです。
でも、割と時間作っていると思うので主さんも彼や現状に対し甘えていませんか?

タイトルの「長く付き合うと気持ちは減るか」とありますが、私と旦那と一緒になってから愛情はますますアップしているので、人それぞれだと思います。

No.3 19/04/03 20:50
通行人3 

付き合って20年目、結婚して16年愛されてます。

No.4 19/04/03 22:16
通行人4 

倦怠期ならいつかは過ぎるものなのかもしれません。
そうでないなら、彼の気持ちは主さんから離れつつあるのかもしれない。

No.5 19/04/15 12:41
匿名さん5 

付き合ってて楽しい?
幸せ?
満たされてる?
私はそんな付き合いがしたいな。
彼以外には考えられない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧