注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

友人の行動がどう考えてもおかしい人。そう思うのは自分だけ?

レス7 HIT数 1263 あ+ あ-

名無し
19/04/03 10:08(更新日時)

4年ほど友人関係を続けている女友達(Aと呼ぼうと思います)がかなりおかしい気がするのですが、私だけでしょうか。おかしいと思う彼女の行動について、長くなりますが何個か書くので、皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

まずは、高校の時の先輩(男でAとも仲がいい)と私が用があって2人で会った時。それを知ったAは1ヶ月ほど私と距離を取り、話し合いたいと言ってきたのでそれに応じたら「私の仲のいい人達と仲良くしないで欲しい。交友関係は自分にとってはステータス。ブランド品。それを取られると嫌な気持ちになる。なぜ主は私の男友達とばかり仲良くなるんだ。女友達には手を出さないのに」と言う内容でした。理解が出来なかったので適当に流してうやむやなままこの問題は終わりました。

次に、1年ほど前から私は、高校の時の先生だった男性(接点はありませんでしたが、ずっと片思いしてました)と再開して付き合っています。その事を知っているのはAだけです。そしたら、Aは通っている塾(Aは浪人生です)の大学生の塾講バイトの年上の男性と急に付き合い始めました。片想い期間も何も聞かされず本当に急にで、3回ほどしか顔も合わせたことがない相手だそうです。「禁断の恋なの〜」と本人は言っています。教師と生徒(私の場合は元ですが)という状況…私的には少し引っかかるのですが、自意識過剰でしょうか?ちなみに付き合った理由を聞いたら「今周りにいる恋愛対象内の男子たちから1番スペックのいい人を選んだ」そうです。また、私と私の彼はそれなりに長い期間の付き合いになったので、恋人らしいスキンシップが増えたことを知ったAは、塾講の彼氏ではない男友達の家へ上がり、一線を越えようと浮気しました。なんなのでしょうか…追いつこうとでもしたんでしょうか…。ちなみに塾講の彼はこのことは一切知らずに、まだ付き合い続けています。

1番最近の話だと、私とAの共通の友人達にはかなり美人で、モデルを本業などにしている子が数人居ます。他にも、サロンモデルをしているすごく可愛いハーフの子などもいます。その子達といると、可愛い人がいる!と、男子がたくさん集まってきます。そのせいかAは自分の容姿にかなり自信を持っていて、普通の一般人でモデルでもなければサロンモデルでもないのですが「今日モデルの撮影してきた!」と言って、半開きの口と横流しの目をしてモデルポーズをした写真を度々送ってくるようになりました。どうやら、写真好きな友人が本業モデルの子の写真を撮っていた時に、自分も撮ってくれといい、始めたそうです。Aのインスタはそれで撮ってもらった写真だらけなのですが…一般人のモデルもどきの顔写真ばかり見せられても…というのが私も含め周りの反応です。

長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございます。
彼女の行動、おかしいですよね…?共通の友人達とはこのことを話題に出すことは特に無いのでそう感じているのは自分だけなのか?そう思ってる自分が変なのか?酷いやつなのか?と感じるのですが。

No.2825618 19/04/02 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/02 02:19
通行人1 

他人の事だからほっとけば?

ここまでAに執着する主さんもおかしいし
これだけ愚痴る人が友人なんでしょうか?

No.2 19/04/02 03:30
匿名2 

Aちゃんは頭が弱いのです
かわいそうなので誰も触れません
Aちゃんが幸せならそれでいいでしょう

大人になってから思い出して
顔を真っ赤にして布団でバタバタする事でしょう

No.3 19/04/02 04:40
匿名3 

かんかされ易い。影響を受け易いだけ?

No.4 19/04/02 08:43
匿名4 

Aは浪人生だしストレス溜まってんじゃない?…ぐらいに思っとけばどうかな。
また浪人しそうだけど。

そんな人でも友達なんでしょ?
嫌になったのなら付き合いやめたらいいだけよ〜

No.5 19/04/02 09:57
名無し5 

スレ内容におかしい箇所がある。

Aのような子は例え周りにそう思われていても決して自分から「交友関係は自分にとってステータス、ブランド品だからとらないで」などとは口が裂けても言わないし認めない。

もし本当ならそれを言わせた主に問題ありかも

情報はちゃっかり引き出しているようだし

No.6 19/04/03 08:41
名無し6 ( ♀ )

自己評価が低いんだろうね。
誰かを真似て 同じ評価を自分も他の人からされると思ってるからするんでしょ。

やってる事も そのやり方やなんでそうするのかも
自分がしたいと思う目的の過程にあった事じゃなくて 人のしてる事を真似して
得た経験でしかないから
自分の考えとか、目的とか 自分をちゃんと認識出来てる人からしたら
なんか 人の真似ばっかりして滑稽にしか思えないと思うけど

それでも 羨ましいと思う人と同じ事を経験した気になれば、自分も同じ様になれてると思い込む事で 今は自信に繋がってるんだと思う。
そのうち
年齢を重ねていくうちに 本物との差が明らかに出てきて
本物を装う自分で自信を持っても そうじゃないんだなって
年齢的に難しくなっていくから
もうそんな事しても 通用しないって気付かされる日が来るだろうけど
もしかしたら 色々な人のする事を真似して経験していく内に
何か本当に自分が夢中になる事に出会うかもしれないし
自分の人生、自分のした事の結果を現実で受け止めるしかないんだし
やりたい様にやるしかないんじゃないの?

主が自分と同じ様にしようと思う
友達の行動に疑問を感じるなら 主が自分のプライベートはその友達にこれからは具体的に話すのをやめれば
友達もそれで何かをする事って少なくなるし、自分が真似したいと思う人とより多く 関わろうと変わっていくよ。

No.7 19/04/03 10:08
匿名7 

そんな人よくいますよ。
嫌なら距離を置くまでです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気