注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分から告白するべき?

レス4 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
19/04/02 15:33(更新日時)

飲み会の場で出会い、4ヶ月ほど連絡を取り合っている男性がいます。相手は年下です。今まで4回彼とごはんにいきました。3回目の時にバレンタインのチョコを渡し、4回目の時に彼からチョコのお礼がしたいからごはんに付き合ってほしいと言われお返しにご飯のご馳走とお菓子を頂きました。
私は彼の事が好きですが彼の気持ちがまったく読めません。今まで会って手を繋いだり、ボディタッチすらありません。私も消極的ですが彼も自分からはガツガツいけないと前に言われました。彼とは今までずっとLINEで連絡を取り合っていますが返事はお互い遅いです(お互い1日に1通ほどです)のわりに返事は丁寧で最後に疑問文をつけてきます。ですが、このままでは何も進展しないしもどかしい感じが私は辛く、最後のご飯の帰り際に車内で「あんまりLINEとかしない人?迷惑じゃないかなーて思ってたんだよね!」と聞くと「いや俺は全然迷惑とか思ってないし興味なかったら会わないし返さない。LINE苦手だし誰に対してもLINEの返事は遅いんだよね、でも〇〇(私の名前)とのLINEが苦手ってイコールで繋げないでほしい」と言われました。まあそりゃそうやって言うしかないよなぁ、、と思いつつもっと確信に迫りたいなぁと思い、「私はまたご飯とかいきたいなって思うんだけど〇〇くんはどうおもう?」と聞くと「俺も行きたいと思うし、チョコもらった時に次にホワイトデーに会う口実ができて嬉しかった」と言われました。次のデートからは俺が誘うと言う言葉も貰えましたが、正直彼は私の好意を感じ取り、断れなくて優しさでいってくれてるのだろうなぁ、、と思ってきました。
結構彼に質問攻めをしてしまったのでこの後はサッと引く方がいいでしょうか?それとももうこちらから告白をした方がいいでしょうか、、?私の方が年上なのであまりグイグイいっても引かれてしまうのではないかと心配です。
みなさんならどうしますか、、?

タグ

No.2825598 19/04/02 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 06:41
匿名さん1 

いや、良い感じだと思うので、そのテンポの良い流れで
主さんからもデートの提案(例えば前から○○にいってみたかったんだけど、今度つき合ってくれない?とか)
してもいいと思いますよ

彼ももしかしたら、年上の女性だと思い上手く誘えないことに悩んでるかもしれないし。

No.2 19/04/02 10:36
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かに前に「俺が遊んでもらってる側だから」と言っていたので誘いづらさはあるかとおもいます。私的には結構自分から好意を伝えているつもりだったので告白してくれたらいいのになぁと思っていたのですが、デートの提案などはしたことがなかったのでやってみようかなとおもいます

No.3 19/04/02 14:48
通行人3 

主さんから告白したほうが良さそうですね。
相手からしてくれたらいいんですけどね~

No.4 19/04/02 15:33
匿名さん 

>> 3 そうですね、、できればしてほしいです。。自分からはしたことがないので、何か方法はありませんかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧