注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

妊娠中 旦那の行動について

レス7 HIT数 841 あ+ あ-

新婚さん
19/04/02 15:50(更新日時)

旦那と授かり婚をして、現在妊婦8ヵ月の妊婦です。旦那23歳、私は24歳です。

もともとお互い結婚をする予定で、子供を先に授かったので予定より早めに結婚しました。
そして先日旦那が出合い系アプリで女の子と連絡をとっている事がわかり喧嘩になりました。その際今まで我慢していたけど「本当はまだ友達と遊びたかった」「夜誘っても私が断るから他の女の子と…」と言われました。その日は話合い、私と子供を大事にする事ともう一度チャンスが欲しいと言われ場はおさまりました。出合い系のアプリも消してもらいました。

それから2日経ちましたがまだ女の子達と連絡をとっているみたいです。私もアプリを入れて検索したらまだ新しいログイン歴がありました。
LINEは交換していない事と会ったりしたことはないと言っていましたが、正直信じられません。

私は旦那もお腹の中の子も大切で、切迫早産の可能性もあると言われているので大事な時期に、そんな事をしている旦那に裏切られたという暗い気持ちになってしまいます。

私はこの先どうしたら良いのでしょうか
。旦那はこれから育児や家庭の事をもっと考えてくれる可能性はあるのでしょうか?こういった経験のある方、結婚されている方、ご意見よろしくお願いします。

No.2825240 19/04/01 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/01 15:22
専業主婦1 

chanceがあれば間違いなく後先考えず好みの相手であれば交尾行動をするでしょう。

世の中にそのようなことが多発しているように、仕方がないことなのです。
後は無作為に射精行為に至らないよう願うばかりです。

No.2 19/04/01 15:29
既婚者2 

デキ婚なら仕方ないよ。男にしてみたら突然結婚、突然子供、突然父親だもん。
結婚する予定と、実際に結婚は違う。男はこんなもんだよ。
結婚してるのは主さんだし、その事実は変わらないから彼がきちんと父親として自覚が出てくるまで耐えるか躾直すか
そんな程度だろうね。

No.3 19/04/01 15:46
既婚者3 

覚悟が見られずショックですね。最悪な男だ。
ギャーギャー言うても逆効果だと思うので、
まったりスキンシップは取りましょうよ。

原因の一部に、
主さんの計画性の無さがあるのも事実ですよ。

No.4 19/04/01 16:29
結婚したい4 

23才
まだまだ、他の子とも遊びたいでしょう

若くても奥さん一筋の人も、いるけど、出会い系やってる人は、やめられないと思います。
いくつになっても、繰り返すと思います。
残念ですが、そこは、覚悟しないとダメでしょうね。

完璧に上手く遊べる人なら良かったですね

No.5 19/04/01 16:34
匿名5 

デキ婚だから、若いから、とかも多少はあるでしょうが、それとは関係なく、統計上離婚が一番多いのは、子どもが3歳までなんですよ。
妊娠中~3歳までの間は、パートナーシップが激変します。
どんな夫婦にとっても、離婚の危機がおとずれやすいタイミングなんです。

主さんは、夜断っているとのことですが、手や口で手伝うなど協力はしていますか?
切迫とのことだと体調的に厳しいでしょうか。

正直言って、もう、この時期の多少の浮気は覚悟して目をつぶるくらいの度胸を持ってもいいかもしれません。
そんなことよりは、子どもを無事に産んで、育てられるだけの環境をキープすることのほうが大事だと、個人的には思います。

でも、この産前産後、一番の落とし穴は、みんな出産って無事に済む、病気じゃないからすぐ快復する、と思いすぎてることです。

出産は、医療のない国では100人に1人の産婦が死んでます。
医療があるから死にませんが、体はそれと同じだけの大ダメージをくらうんです。
あなたは、これから死んでもおかしくないんです。

実際、私が出産のとき、すこし年配の友人は「なにがあるか分からないって言うから」と、新幹線4時間の距離ですが会いに来てくださいました。

もう主さんに会えないかもしれない、というタイミングなんだ、ということをしっかり伝えておきましょう。
そんな時期に浮気なんてするの?っていう話です。

また、無事に生まれても、産婦は瀕死の重傷を負ってますから、1か月は家事もしちゃいけないし、授乳以外は寝たきりにするのが必要で、要介護の重傷病人です。

いまから、その環境が作れるよう、里帰りを計画するとか、旦那にみっちり家事を教えておくとか、誰かに来てもらえるようファミサポなどの手配するとか、そういう時期です。

もし本当に主さんが出産で死んだら?無事に済んでも、1か月は瀕死のけが人と同じようなものだよ?
そのことを、夫婦でよく話し合っておいた方がいいですよ。

No.6 19/04/01 17:19
匿名6 

結婚する予定だから妊娠しても良いって予定は飽くまで予定でしか無いので覚悟無しで妊娠させたのでしょうね。

結局 妊娠したから結婚したと同じ。

No.7 19/04/01 18:10
ベテラン主婦7 

もう子供ね…おままごと。
子供や家庭の事を考えるのは無理でしょう…やりたい放題で、それを見てれば貴女の辛さが増すばかりですよ。
あっちの甲斐性ばかりの猿。
結婚の意味も責任の意味も解らないお馬鹿さん。
今でそんな事では、どのみち長くは持たんよ。男としての覚悟が足らんと言うより、人として凄い裏切りですよ。
自分本意のモラハラ、精神的暴力は既に始まっている。母体に良くない。
互いを支える気が無いし、本人に自覚が無いので、言わされた感しか募らないですよ。人に責任を押し付ける無責任な性格は治らない。何事も俺は悪くない❗お前が悪い❗の逃げから始まるよ。
そんな人とは、一生の生活は無理でしょうね。


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧