注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ワケあり彼氏、受け入れますか?その先

レス9 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 09:01(更新日時)

付き合って、もうすぐ3か月になる彼氏がいます。付き合った直後に、過去に2年くらい家庭持ちの女性と不倫経験があると暴露されました。その時は別れようと思いました。
ただ、彼は、私にとって初めての両思いで、人生で初めて自分も好きになれた男性です。フィーリングや趣味なども合い、いつも一緒にいて笑い合える楽しい相手でした。男性といて、こんなに楽しい時間を過ごせたのも初めてでした。お互い縁を感じていました。

友達には、不倫したことあるくらいならチャラいし信用できないから、直ぐにキッパリと別れた方がいいと言われました。彼を忘れ諦めるために、婚活パーティーや街コンなどに何回も行きましたが、自分の理想に合わなかったり、自分が好きになれるような男性がいませんでした。
結局、彼が忘れられず諦められず、別れずにそのまま付き合うことにして、今や3か月目です。私のことを凄く大切にしてくれて尽くしてくれていて、一途な想いも感じています。毎回のデートが凄く楽しいので、別れなかったことは後悔はしていません。本当はずっと一緒いて、これからも人生を共にしたいです。
ただ、彼は彼氏止まりで結婚相手には厳しいかなとは思います。もし彼に不倫の過去がなければ結婚も視野に入れられて、私が男性に求めるほとんどの理想が揃った男性なので、もし結婚できたら楽しい毎日だろうなと考えたら悲しくなります。年齢的にも、いつかの結婚のために、いつかは別れるべき?で、潔白な結婚相手を探した方がいいのかな?と思いつつも、やっぱり、想像しただけで悲しいです?
そして、友達の反対を押し切り、彼とキッパリと別れずに、そのまま付き合うことにして付き合ったため、中には縁を切られた友達や避けらた友達もいます。

★皆さんが、私の立場ならば、自分が凄く大好きな縁を感じる相手でも、不倫理由が納得いく理由であっても、不倫の過去があるだけで、直ぐにキッパリと別れますか?ましてや結婚も諦めますか?

★不倫の過去がある彼氏と付き合ったら、自分の友達も減るんですか?

No.2825147 19/04/01 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/01 11:37
通行人1 

私なら過去より未来の方が大切ですから。犯罪を犯したわけでないし、彼が今誠実で信用に値する人なら今更気にしません。現在進行形なら嫌ですが。そんなに過去が気になるなら別れたら良いんじゃない?主さんは過去に何の過ちも失敗もない清廉潔白な人なんでしょうけど、人間何かしらの過ちはありますよ。
それと、そんなことで離れていく人は友達ではないですね。深夜であろうと何であろうとところ構わず散々相談したくせに、意見を聞く耳すら持たなかった、とかなら分かりませんけどね。

No.2 19/04/01 11:51
匿名さん2 

不倫の恋しかできない男、そんな過去を自慢話のように語る男なら即別れた方が良いけど、不倫は良くないことと理解して反省してるなら、そこまで気にしなくていいと思う。
誰しも多かれ少なかれ失敗はあるから、その後どんなふうに考えて生きていくかが大事だよ。
主さんも過去の失敗を許せない女でいるんじゃなくて、彼と一緒に誠実な生きられる女でいた方が魅力的だと思う。
友達の立場でそんな話を聞いたら、やっぱり心配になる。忠告はするけど、最後は友達の判断を信じるよ。
主さんが友達に彼のネガティブな話をしてしまった以上、今後暫くは彼のことで愚痴らない方がいいと思う。何かあるとすぐに「やっぱりその程度の男」だったと思われるから。
主さんが幸せそうな姿を見せていれば、いずれ素直に祝福してくれる日が来るかもね。
主さんは過去の話や他人の目を気にしてるけど、自分が幸せだと思う恋をするのが一番いいと思う。

No.4 19/04/01 13:27
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そもそも不倫理由が「納得のいくもの」であることはないのでは?
(バツイチとかだったら離婚理由が納得のいくものっていう場合はあると思いますが)
不倫って慰謝料も発生し社会的立場も危うくするようなことです。後先考えずそんなことをしてしまったのはもう若さゆえの過ちとしか言いようがないですが。。。
彼は主さんに誠実でいたくて話してくれたんですかね。後で回りまわってバレるよりは自分の口で言った方が被害が最小限に抑えられると思ったのかも。でも正直聞いてもどうすればいいか分からないですね。言うんだったらせめてお付き合いする前に言ってほしかった。じゃないと、今の主さんみたいに、もう完全に好きになっちゃった後だったら聞いてもお付き合いをやめることはできないし苦しむだけですよね。

私の友人の話ですが、不倫とはまた違いますがバツイチ子持ちの一回り年上の男性と付き合う時、周りの大反対にあいました。それでももう既に後戻りできないぐらい大好きになった時にその事実を打ち明けられたので別れを選択することもできず今1年以上付き合っています。友達が減りはしませんでしたが彼氏の話はタブーみたいな雰囲気になっちゃってます。私が唯一冷静に話を聞けるので普通に応援してますが…

主さんにとって何が大切かによると思います。「過去に不倫をしたことがある」という事実がその人の人間性にどれだけ関わって主さんがどれだけ許容できるのか。周りが「そんな男不誠実だし許せない」と言ったとしても別に主さんが許せるならそれでいいんです。
結局付き合うのは自分なので周囲に反対されようが負けないという気持ちでお付き合いするのもありだと思います。ただ少ししんどいかもしれませんがそれは覚悟の上で…

No.5 19/04/01 14:04
匿名さん5 ( ♀ )

不倫していた過去があったとしても
今の彼はその経験を経ての彼なんです。

不倫していた人がまた不倫するってよく言いますが
そんなの分かりません。

こんな事で結婚を諦めるなんてもったいない。
縁を感じるなら尚更。

そして友達。
友達だったら避けるなんてしません。
それは上辺だけの付き合いの知り合いですね。
本当の友達なら親身に聞いてくれて最後には認めて応援してくれる
又はずっと寄り添ってくれるものです。

自分の気持ちを信じてもいいと思いますよ。

No.6 19/04/01 15:36
匿名さん6 

結婚への適齢期と彼との結婚は無い考えなら無駄な時間は費やさないです。

友達との遣り取りが分からないけど主さんだけが友達と思っていた人なら離れるでしょう。

No.7 19/04/01 19:58
匿名さん7 

主さん、今、貴女は恋に浮かれ、☆私が男性に求めるほとんどの理想が揃った男性なので、もし結婚☆って、そんな男だから、主さん以外の女も虜に出来る魅力&能力が、あるのですよ。英雄、色を好む・・分かっていて、騙されながらも、身も心も捧げて、馬鹿げた人生おくるもよし。いわゆる、彼はジゴロ。要するに、ホストクラブのNo.1に主さんは、惚れている状態。目を冷ましたら?

No.8 19/04/08 08:24
匿名さん8 

主がよくても世間がね。

No.9 19/04/08 09:01
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんと付き合ってすぐ彼氏が不倫していたと話したならば、その不倫は気持ちの上で清算したということかもしれませんね。
あとは、やっぱり人間性と経済力、主さんとの相性でしょうか。
もし、主さんと結婚した後、余裕がある生活になったら、過去の不倫相手とまたつながることはないですかね。

独身同士、申し分ない結婚でも、いざ生活が始まると、夫婦仲が破綻するパターンもたくさんあります。
不倫にもピンからキリまであるでしょうが、もし私自身や友達が同じパターンならば、本人を信用して、後ろ盾になると思います。

あと、彼氏の親御さんは、不倫の話は知らないかもしれませんが、もし今後彼氏が結婚してまた不倫したとして、息子である彼氏を責めるのか、不倫相手を責めるのか、「事を起こしたのは仕方ない」と対応を考えてくれるのかですね。
嫁を責めるタイプの親御さんならば、結婚した後もかなり苦労すると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧