厳しい社会

HIT数 963 あ+ あ-

名無し
19/04/03 08:25(更新日時)

私は去年の4月に会社に入社しました。私は高校2年生の時からいろいろな就労支援所を実習していました。でも、正直自分に合うところはなく実習先の環境だったり実習先の仕事の内容が自分には合いませんでした。そして高校3年生の卒業間近の12月になって学校の先生が私に合いそうな職場を紹介してくれました。でも、私は学校の先生から「そこの職場はすごく厳しくて採用になるのが厳しいですよ」と言われていました。正直心配でした。実際実習をしました。私はいろいろな部署を実習しました。本当は1週間実習する予定でした。でも、私は途中から体調が悪くなってしまって実習できなくなってしまいました。でも、会社の人は「あなたの実習の姿は素晴らしくてあなたを採用しようと考えているんだけど」と私のことを言ってくれました。その時はとても嬉しかったです。私が会社の面接の時にこの会社で頑張りたいということをしっかりと言うことができました。学校の先生が私の良さを会社の人に話してくれたりしていました。なんとか苦労して私は採用になりました。そして去年の3月に高校を卒業して去年の4月に会社に入社しました。今日から新年度が始まります。今日で1年が経ちます。でも、仕事の内容が自分には全然合いませんでした。回りの先輩たちのスピードが速すぎて自分はとても遅すぎてしまって辛いです。私はあまりにも仕事のスピードが遅いから上司や親からももう少し速くやるように言われてしまいました。でも、1年経った今でも私はその仕事に全くなれていないのでとてもその言葉が辛かったです。仕事の内容については会社側からシークレットにするように言われているので書けませんが、誰が聞いただけでも「短時間でやれ」って言ったてできないレベルの難しい内容の仕事だと私は思います。それも責任重大な仕事です。何より一番辛かったのは会社の終業時間が近づいた時のことです。私は月に何回も上司から多い量の仕事を指示されてしまいます。そのときはとても辛かったです。私のスピードは遅すぎて終業時間までには終わりませんでした。だから、言い方悪いかも知れないですが、私は焦って適当にその仕事を終わらせてしまうことが何回もありました。私は今まで他の先輩と同じようにその仕事を速くやろうといろいろなやり方を自分なりに考えて努力してやってきましたが、今だに速くやるコツがつかめなくて困っています。やっぱり自分ってダメなんだって。どうしたらいいですか?給料日になった時に「本当に自分なんか給料もらう資格あるのか。」と思ってしまいます。そんな自分が情けないです。仕事の内容が変わればその気持ちも変わると思います。他の部署に行きたいです。

No.2825070 19/04/01 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/01 07:42
匿名1 

書いてる事を上司に相談しましょう。 

ここで愚痴っていても何も解決しません。

No.2 19/04/01 07:46
匿名2 

一人一人体内時計は違いますが、形成されるのは生活環境にあると思います。
タイムイズマネーをどの企業も念頭に置いている事であり、主さんの勤め先は、就労状況・結果共にその日の中に上司に見えてしまうのでしょうね。

多分、本当にコツを掴んだら少しスピードが上がり、経験年数と共に要領を得て行くのだと思う。

今の主さんの強みは若さです。

焦りが出るのは若いが故の未熟部分でしょう。

先輩からもアドバイスを貰っているであろう,始めから完璧に出来る人は天職者以外いないと思います。
例え、スピードは早くてもミスはあったでしょうし、適当に仕事をあげて済ました過去を抱えている人もいないとは思えません。

スピードを上げるコツは慣れるまでですが、必要となるのは記憶力・経験値・勘のミックスの事だと私は考えます。

No.3 19/04/01 07:54
社会人3 ( ♂ )

適当にこなすのも要領の一つですよ適当過ぎの仕事は駄目ですが😅
頑張り過ぎて潰れてたら意味がないので長く続けられるやり方を覚えていきましょう
主さんは太く短くなタイプかもしれませんね
基本細く長くですがたまには少し太くなったりがベストです
頑張って下さい🙆

No.4 19/04/01 12:33
名無し4 

とりあえず、一ヶ月は頑張りません?
一ヶ月頑張ってみてやっぱり…。となるなら、向いてないし、上司に相談してみたらいいと思う。

No.5 19/04/03 08:25
匿名5 

真面目でいい子だなあ。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧