注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

気持ちを伝えるのはやめておくべきでしょうか?

レス6 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 21:19(更新日時)

好きな人が仕事が原因で鬱状態になっており、医師から心療内科の受診をすすめられたみたいです。

返信も最近はなかなかこなくて、こういう状態だからごめん。ということを電話で伝えられまし た。
休日はなにもやる気が起きないようなことを言ってたので、誘えませんでした。

でも今日は、幼馴染みと幼馴染みの彼女となぞの3人で水族館に行くと言っていました。

そんななぞの3人で行く?とも思って疑ってはしまいましたが、気晴らしに行っておいでといいました。
出掛けてるので、今日は1日返事が来ていませんでした。

正直、返事がこないと寂しくて仕方ないし、わたしだって会いたいです。
もう一ヶ月近く会ってないし、住まいも近くないのですぐに会える距離ではありません。

彼の状況からして、わたしの会いたいという気持ちとか、好きだという気持ち
伝えるのはよくないですかね…?

No.2824975 19/03/31 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/01 00:08
匿名さん1 

伝えていいと思いますよ。
会えるかどうかは別として、会いたいという気持ちがあることくらいは伝えても罪はないでしょう。

鬱のような病気は、とても難しいです。
足のけがをしていて歩けないとか、点滴をしてるから病院から出られないとか、そういう目に見える仕方なさが、わかりにくいですよね。

会いたいのに、会ってくれないと不満のような言い方だと、相手の負担になるかもしれないですが、そうならないように言葉を選んで伝えることもできると思います。
主さんには主さんの気持ちがあるんだし、それは大事にされるべきです。

それと、なにもやる気がない休日でも、声をかけてみれば、電話でしゃべるとか、短時間だけなら会えるとか、何かあるかもしれないですよ。

No.2 19/04/01 00:21
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
たとえば、今回は幼なじみと出掛けたとのことでしたので、
いいなーわたしも〇〇くんに会いたいなー。とかの言い方だとどうでしょうか…?

No.3 19/04/01 00:57
匿名さん3 

心が弱ってるときには気持ちを動かしやすい説もあるから逆に今が好機かもしれないね、相手によるけど

No.4 19/04/01 02:30
匿名さん4 

重い。

No.6 19/04/12 21:19
通行人6 

付き合ってるならともかく付き合ってないんだから連絡が少なくても何も言えないよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧