注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

怠けてるだけ?何かの病気でしょうか?

レス6 HIT数 1135 あ+ あ-

心配性さん
19/04/01 11:00(更新日時)

40代前半、女性です。
去年の夏位から体調が良くないというか上手く表現が出来ないのですが思ったように体が動かないというか以下の症状に悩まされています。

テレビを見るのがしんどくなった
(夏位には全く無理で現在は報道番組なら見る事が出来ます)
音楽を聞くのがしんどくなった
(最近は体調がいい日は曲によっては聞けます)
疲れが抜けない
いつも眠い
肩こりがひどい
食べたらくだす
片付けをするのに時間がかかる
洗濯物を干すのに時間がかかる
お風呂に入れない時がある
好きだったゲームがしたくなくなった
遠出をするのが好きだったのに億劫になった(どうしても必要なら時間がかかりますが行けます)
やらなければいけない事を忘れてしまう

仕事は行っていますが、元気がないと皆に言われます。
このようにネットサーフィンなどは出来ますが複雑な文章を読んだりするのは苦手になってしまいました。
怠けてる気はなく、やらなければと思っているのですが体が動かず…

気持ちの持ち方の問題でただ怠け心が出ているだけなのか、このようになってしまう何か病気のようなものがあるのか詳しい方がいましたら教えてください。

読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.2824966 19/03/31 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 23:43
患者さん1 

私もほぼ同じ状態です。
更年期障害だと思いますよ。

保険が効くプラセンタ注射を週1〜2回打ってます。(負担額340円)

それで少しマシになってます。

• << 4 コメントありがとうございます。 更年期障害でこのような症状が出るんですね、知りませんでした。 プラセンタ注射が効果あるんですね、いろいろ調べてみます!

No.2 19/03/31 23:51
心配性さん2 

個人差があることなので、なんとも言えないんですが、婦人科を受診されてみてはいかがですか?
更年期障害が、始まってきてるのかもしれません。

だんだんと、ホルモンバランスが崩れやすくなっていく時期で、妙な体調不良で、漢方などを試される方もいらっしゃいますよ。
早めに対処することで、体が楽になるのだとしたら、そのほうが活力的になり、若々しさも保てます。
ご年齢からして、微妙に感じることかもしれませんが、今後考えないといけない事でもありますし、ご相談だけでも行ってみられることをお勧めします。

• << 5 コメントありがとうございます。 更年期障害の相談は婦人科なんですね、まわりに評判がいい婦人科がないか調べてみます。 そうですよね、歳と共にいろいろ出てくると思うので考えていかないといけませんよね。

No.3 19/04/01 07:56
心配性さん3 

首こりから来る自律神経の乱れかも?
「けい性神経筋症候群」で検索してみて。

• << 6 コメントありがとうございます。 初めて聞く名前です。 調べてみます!

No.4 19/04/01 10:53
心配性さん0 

>> 1 私もほぼ同じ状態です。 更年期障害だと思いますよ。 保険が効くプラセンタ注射を週1〜2回打ってます。(負担額340円) それで… コメントありがとうございます。

更年期障害でこのような症状が出るんですね、知りませんでした。
プラセンタ注射が効果あるんですね、いろいろ調べてみます!

No.5 19/04/01 10:59
心配性さん 

>> 2 個人差があることなので、なんとも言えないんですが、婦人科を受診されてみてはいかがですか? 更年期障害が、始まってきてるのかもしれません。 … コメントありがとうございます。

更年期障害の相談は婦人科なんですね、まわりに評判がいい婦人科がないか調べてみます。

そうですよね、歳と共にいろいろ出てくると思うので考えていかないといけませんよね。

No.6 19/04/01 11:00
心配性さん 

>> 3 首こりから来る自律神経の乱れかも? 「けい性神経筋症候群」で検索してみて。 コメントありがとうございます。

初めて聞く名前です。
調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧