注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

悪いと思えない人

レス14 HIT数 951 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/02 21:30(更新日時)

世間一般で、誰が見てもそれは良くないよということを、認識できない人は、本当にそれが悪いとなかなかわからないものですか?

万引きをしても、悪いとは思っているけど、どこかで許してくれる、そう思ってしまうのでしょうか?

No.2824930 19/03/31 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 23:14
匿名1 

病気の時もあるみたいだし、何とも言えない
悪いとわかってるみたいですけどねー

• << 6 ありがとうございます。 病気的になってしまうんですか? ご家族の話しでしょうか?

No.2 19/03/31 23:30
匿名2 

世間の常識やルールと、自分自身の価値観が違う人もいるからね。
今まで何かやらかしても結局許されたって人なら、次も大丈夫だと思うかもね。

• << 8 ありがとうございます。 自分の違う価値観を持っていたとしても、協調性を持ちながら認めてもらえるような価値観ならいいと思いますよ😊 一番困ったのは、協調性を持てずに自分の価値観の押し付けですね。

No.3 19/04/01 01:21
匿名3 

というか、そういう人たちは考え方が自分中心なんだと思います。

常識や法に照らし合わせてどうこうではなく、自分がしたいように、やりたいからやるのでしょう。

そういう人ばかりだと成り立たないから、法律や刑罰があるのだと思います。

• << 12 ありがとうございます。 可能性的にそうでしょうね。 取り締まらないと、収集がつかないですから。 誰が見ても悪いことを正当化して、相手を混乱させて、自分が悪くないようにするのも、凶悪事件の加害者に見られる傾向ですね。 このような兆候がある人とは、できるだけ関わらないようにして、身を守るのも必要かもしれません。 良くなればいいですが、良くならなかった場合、身の毛がよだつ話になりますからね。

No.4 19/04/01 06:38
匿名4 ( ♂ )

自分の思っている事する事に間違いは無い正しい事だと思っている人…それを確信者(確信犯)と言います。

• << 10 ありがとうございます。 悪いことに対して、間違いない正しいと思って居る人はそれが積み重なって、凶悪事件に繋がるでしょうね。 それぐらいは、がどんどん収集つかなくなるんだと思いますよ。

No.5 19/04/01 10:24
匿名5 

そういった人々はきっと、物が欲しい訳ではなく、万引きという行為に依存しちゃってるクレプトマニアと称される方々なのでしょう。
専門医を頼るしかないでしょうね。

• << 11 ありがとうございます。 そのような依存症があるんですね。 調べてみますね。 何をどうにかしても、難しいこともあるのが、わかる気がします。

No.6 19/04/01 13:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 病気の時もあるみたいだし、何とも言えない 悪いとわかってるみたいですけどねー ありがとうございます。

病気的になってしまうんですか?

ご家族の話しでしょうか?

• << 9 病気って割と有名だと思うよ 依存症みたいなもので、夜中に知らないうちに物を食べているのと同じ感じなんだってさ 病気と位置付ける事は逃げになるから良しとしない考え方もわかるし、本当に難しい問題だと思うよ 治療中の人なんかは、自分が万引きしてしまう恐怖から買い物に行けないとか、冬でも半袖しか着れないとかあるみたい 治療にお金掛けてまで治したくても治らないんだもんね… 自覚してるだけマシだとしても、やられた店は納得なんて出来ないしね 何とも言えないよね

No.7 19/04/01 14:02
匿名7 

大切なのは自主性・主体性

周りがしてても 自分はしない人間だ。

周りがしてなくても 自分はする人間だ。

周りがしてても影響されにくい人間になることが、信頼性だと思うんだけど、

友達や、社会の 人間関係でも
その人を 良く見て、
他人の判断も、本人の自分に対する判断でもなく

自分の判断で対応すること。

だから傷つく可能性が低い。

傷つけられても、傷つけても傷つかない、 自己責任で生きているから。

だけど、

傷つけられたり巻き込まれる事も
たまにはあるよね。

• << 13 ありがとうございます。 傷つけられてもやらない人間もいますからね。 周りが悪いことをしてるから当然、となり上がってしまう人もいますが、どんなに周りが悪くても影響されずに曲がらない人もいます。

No.8 19/04/01 14:20
匿名 ( ♀ )

>> 2 世間の常識やルールと、自分自身の価値観が違う人もいるからね。 今まで何かやらかしても結局許されたって人なら、次も大丈夫だと思うかもね。 ありがとうございます。

自分の違う価値観を持っていたとしても、協調性を持ちながら認めてもらえるような価値観ならいいと思いますよ😊

一番困ったのは、協調性を持てずに自分の価値観の押し付けですね。

No.9 19/04/01 14:21
匿名1 

>> 6 ありがとうございます。 病気的になってしまうんですか? ご家族の話しでしょうか? 病気って割と有名だと思うよ
依存症みたいなもので、夜中に知らないうちに物を食べているのと同じ感じなんだってさ
病気と位置付ける事は逃げになるから良しとしない考え方もわかるし、本当に難しい問題だと思うよ

治療中の人なんかは、自分が万引きしてしまう恐怖から買い物に行けないとか、冬でも半袖しか着れないとかあるみたい
治療にお金掛けてまで治したくても治らないんだもんね…
自覚してるだけマシだとしても、やられた店は納得なんて出来ないしね
何とも言えないよね

• << 14 そうなんですね。 そういえば私も、学生時代に同級生に万引きを一緒にしないかと、突然言われたことがありました。 私は激しく拒否したんですが、同級生は『やらないなら友達やめるし、嫌な噂を流す』 と脅されたんです。 私は泣く泣く従い、協力したんですが、やっぱり嫌で断ったんです。 そうしたらその子は、一緒に万引きしたことをつげ口するから、嫌なら私に従えと言われて困ったんですが、私は母親の力を借りて助けてもらいました。 本人は、たぶん自分が悪かった自覚はあまりないでしょうね。

No.10 19/04/01 14:38
匿名 ( ♀ )

>> 4 自分の思っている事する事に間違いは無い正しい事だと思っている人…それを確信者(確信犯)と言います。 ありがとうございます。
悪いことに対して、間違いない正しいと思って居る人はそれが積み重なって、凶悪事件に繋がるでしょうね。
それぐらいは、がどんどん収集つかなくなるんだと思いますよ。

No.11 19/04/01 14:47
匿名 ( ♀ )

>> 5 そういった人々はきっと、物が欲しい訳ではなく、万引きという行為に依存しちゃってるクレプトマニアと称される方々なのでしょう。 専門医を頼るし… ありがとうございます。

そのような依存症があるんですね。
調べてみますね。

何をどうにかしても、難しいこともあるのが、わかる気がします。

No.12 19/04/01 15:05
匿名 ( ♀ )

>> 3 というか、そういう人たちは考え方が自分中心なんだと思います。 常識や法に照らし合わせてどうこうではなく、自分がしたいように、やりたいか… ありがとうございます。

可能性的にそうでしょうね。

取り締まらないと、収集がつかないですから。

誰が見ても悪いことを正当化して、相手を混乱させて、自分が悪くないようにするのも、凶悪事件の加害者に見られる傾向ですね。

このような兆候がある人とは、できるだけ関わらないようにして、身を守るのも必要かもしれません。

良くなればいいですが、良くならなかった場合、身の毛がよだつ話になりますからね。

No.13 19/04/01 15:25
匿名 ( ♀ )

>> 7 大切なのは自主性・主体性 周りがしてても 自分はしない人間だ。 周りがしてなくても 自分はする人間だ。 周りがしてても影響… ありがとうございます。

傷つけられてもやらない人間もいますからね。

周りが悪いことをしてるから当然、となり上がってしまう人もいますが、どんなに周りが悪くても影響されずに曲がらない人もいます。

No.14 19/04/01 15:41
匿名 ( ♀ )

>> 9 病気って割と有名だと思うよ 依存症みたいなもので、夜中に知らないうちに物を食べているのと同じ感じなんだってさ 病気と位置付ける事は逃げに… そうなんですね。

そういえば私も、学生時代に同級生に万引きを一緒にしないかと、突然言われたことがありました。

私は激しく拒否したんですが、同級生は『やらないなら友達やめるし、嫌な噂を流す』
と脅されたんです。

私は泣く泣く従い、協力したんですが、やっぱり嫌で断ったんです。
そうしたらその子は、一緒に万引きしたことをつげ口するから、嫌なら私に従えと言われて困ったんですが、私は母親の力を借りて助けてもらいました。

本人は、たぶん自分が悪かった自覚はあまりないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する