注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

いじめの疑問

レス3 HIT数 313 あ+ あ-

名無し
19/03/31 22:40(更新日時)

①「いじめ」かどうかは本人が決めることなら、どんなことでも「いじめ」になるのでは? 相手が苦手(嫌い)なら、いじめなんかしないで、「関わらない」「無視する」「話し合いで解決するべき」という人がよくいるけど、それも本人がいじめだと思えば虐めですよね? 口で言うのは至極簡単ですが、半数は話し合いで解決出来ないからいじめや戦争に発展するんですよね。

②「いじめ」は絶対に許されない。いじめるほうが悪いと言いながら、なんでいじめに対する復讐を許すのでしょう?

③どんな理由があっても、集団対一人or大勢対少数なら、前者が悪いっていうのはおかしくないですか? 「人数」で善悪を決めるのですか。人数で善悪を決めるなら、例えばバイトテロは炎上させるほうが絶対悪ですね。

タグ

No.2824896 19/03/31 21:34(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/31 22:02
匿名2 

1、本人がいじめだと思えばなんでもいじめというのは極論すぎる。
相手にいじめている意思がないが、本人はいじめられたと大騒ぎする人も居て、
そういう場合は話し合いを行うべき、話し合いで解決できることも多くある。
それで誤解だった、相手は不愉快だと思うなら二度とやらないと和解できれば越したことはない。
悪意があって話にならないなら、徹底的に大騒ぎして、第三者巻き込んで解決につなげればいい。
いじめや戦争に発展すると言っているが、現時点で日本と韓国は戦争状態にない。
アメリカと中国も結局はプロレスやってるだけで戦争まではいってない。
話し合いや私はこれが嫌だと主張することで、均衡を保つことはある程度可能。

2、私は復讐を許してないし、日本の法律も許していない、誰が許すと言った?
その場で反撃できなかった弱虫が、反撃以上の復讐をしようとするのを見るたびに、
私はへそで茶がわくと笑ってるよ。
当時、やめても言えなかった弱虫が殺してやるとかね、負け犬の遠吠え。

3、善悪は人数で決めることではない、これも誰が言った?
ただし民主主義である以上、多数派の意見が尊重されることはある。

全てにおいて主の思い込みでしかない。

No.3 19/03/31 22:40
匿名3 

罪と罰。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気