注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

保育士が園児に対して暴言、暴力

レス6 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名
19/04/02 05:29(更新日時)

熊本県で、保育士が園児に暴言、暴力を行ったとして行政指導が入り、その保育士は今月末で退職することになったようです。

うるさい、邪魔などなど、暴言を吐き、園児を椅子から引きずりおろしたり、押したり。

保育士の方も子供の世話は大変だとは思いますけど…。

私も保育士にお弁当を高いところに置かれてみんなが食べてる間ずーっと食べれないで椅子に座ったまま、昼寝の時は押し入れに入れられて閉じ込められたり、幼心に嫌われてることはわかりました。
いつも怒られるのは私だし。

もうアラフォーだけど、今でも覚えてるよ。

No.2824871 19/03/31 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/31 21:16
匿名1 

保育士も大変なんだよね、もっと待遇を改善してあげて欲しい。
保育士が怒ればこうやって大問題にされてしまうけど、
子供が保育士を全力でぶんなぐっても、子供だからわからないんです、
しょうがないじゃないですか子供なんだから、あなた保育士でしょ、
これで終わらせてしまうんだから。
元保育士の友達居るけど、子供に思いっきり蹴られて骨折した。
でも保護者は謝罪もせず、男の子は元気いっぱいなのはしょうがない、
子供のしたことだから問題にするなって、むしろ圧力掛けられて退職したよ。
なんだかなあと思う。

No.2 19/03/31 21:19
匿名2 

氷山の一角だよ。

私も覚えてる。

許さない。

No.3 19/03/31 22:22
匿名3 

怖いニュース…
幼稚園教諭と保育士、保育士の方が問題起こしてばかりなのはどうしてだろう。子供と接する時間が長いとかもあるのかな?今は幼稚園も夕方まで預かるところ多いけど。
保育士は受験受けれる資格があれば独学でいけるど、幼稚園教諭の方は簡単になれないという背景もあるのかもしれないですね。
保育士という資格を幼稚園教諭と同等にしたらいいのかな。
命を預かるという資格に責任を持ってほしい。そして命を預ける親も子供だからという理由で、全てが許されることではないという常識をもってほしい。

No.4 19/03/31 22:30
匿名2 

幼稚園でも様々ありますが、
私立なので、市が入りにくいです。

本当に怖い事が身の回りでおきてます。笑顔の先生の裏を知りましたから。

No.5 19/04/01 04:25
匿名5 

こういうニュースを見るたび、凄く複雑な気持ちになります。

これ、勿論保育士自身が悪いです。ただ、この園自体にも、私は問題があると思います。

子どもを粗末な扱いをするってことは、園長を筆頭に、この3人の保育士を指導してきた先輩たちも、たぶん同じことをやってたんじゃないかなぁ?と思います。

技術や知識を磨く研修も大事ですが、子どもの接し方や言葉がけの仕方の、初歩的なことも、研修する必要があると思いました。

No.6 19/04/02 05:29
匿名6 

逮捕してくれよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧