注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

休日の恋人との連絡頻度

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 19:45(更新日時)

付き合って8ヶ月ぐらいになる彼氏がいます。お互い社会人で、彼は日曜だけが休みです。付き合った当初は休日はLINEのやり取りは少なくても5往復はしていました。しかしここ最近は2往復くらいです。私的にはもう少し連絡をやり取りしたいなと思います(彼に用事がない限り)。でも彼に寂しいと伝えると重いと思われるのではと不安もあります。
他のカップルは休日はどれくらいの頻度でLINEのやり取りをしていますか?あと、もう少し連絡をやり取りしたいなと思った場合我慢するべきですか?それとも彼に寂しいと伝えるべきですか?

No.2824802 19/03/31 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 18:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私の実体験ですが
今までと変わらずお高い好き同士であっても、どうしてもラインって返事ややり取りがめんどくさくなります。

会いたい気持ちや寂しい気持ちはあっても、会いたいだけで
ラインをしたい気持ちではないんですよね。

特に男性はその傾向が多いような気がします。

ラインの返事が少ない事を
気にすることで幸せが半減したり
重くなったりしますよ。

もっと軽く考えればいいんです。
なんかしてるんだろうなー
忙しいんだろうなーって。

それでも寂しい時は、なんか寂しいから会った時はいっぱいぎゅーしてねって送ればいいんです。

返事が欲しいんじゃなくて、隣にいなくて寂しいって意味で。

• << 5 実体験をふまえてのご返事ありがとうございます! 確かにLINEの返事を気にしすぎて憂鬱な気持ちになっています。 隙を見て寂しいからぎゅーしてと伝えてみようと思います!!ありがとうございます!!

No.2 19/03/31 18:46
通行人2 

基本男は文章を作成するのが苦手です。
私もLINEは嫌いで登録すらしていません。
その辺りを考慮しないとお互いのストレスになりますよ。

• << 6 恋人関係でも登録しないものなのでしょうか? 今の時点で気にしすぎてストレスになっているかもです。男性はLINEのやりとりが苦手ということを頭に入れておこうと思います。ありがとうございます!

No.3 19/03/31 19:01
匿名さん3 

お互いに会わない休日はLINEのやり取りすら全くしない時もあります
もちろん、たまには何往復かするときもありますよ
でもその時によりけり、お互いの状況によりけり
会ったときにたくさん話せばいいや、って考えです

LINEしたい、寂しいと思うのなら、彼が返したくなるようなLINEの内容を心がけましょう

• << 7 確かに会った時にいっぱい話せばいいと考えるのもありですね。 私はやはりやり取りを少しでもしたいので彼が返信したくなるような内容を送るよう心がけようと思います!ありがとうございます!

No.4 19/03/31 19:10
匿名さん4 

休日は会わないのですか?
もし主さんが仕事でデートできないのなら、彼なりに有意義に過ごすため予定いれてるんじゃない?
友達とあうとか、趣味に費やすとか。

• << 8 休日は会ったりします。彼から連絡が無い時はそうなのかなと思って過ごすときもあります。

No.5 19/03/31 19:33
匿名さん0 

>> 1 私の実体験ですが 今までと変わらずお高い好き同士であっても、どうしてもラインって返事ややり取りがめんどくさくなります。 会いたい… 実体験をふまえてのご返事ありがとうございます!
確かにLINEの返事を気にしすぎて憂鬱な気持ちになっています。
隙を見て寂しいからぎゅーしてと伝えてみようと思います!!ありがとうございます!!

No.6 19/03/31 19:37
匿名さん 

>> 2 基本男は文章を作成するのが苦手です。 私もLINEは嫌いで登録すらしていません。 その辺りを考慮しないとお互いのストレスになりますよ。 … 恋人関係でも登録しないものなのでしょうか?
今の時点で気にしすぎてストレスになっているかもです。男性はLINEのやりとりが苦手ということを頭に入れておこうと思います。ありがとうございます!

No.7 19/03/31 19:42
匿名さん 

>> 3 お互いに会わない休日はLINEのやり取りすら全くしない時もあります もちろん、たまには何往復かするときもありますよ でもその時によりけり… 確かに会った時にいっぱい話せばいいと考えるのもありですね。
私はやはりやり取りを少しでもしたいので彼が返信したくなるような内容を送るよう心がけようと思います!ありがとうございます!

No.8 19/03/31 19:45
匿名さん 

>> 4 休日は会わないのですか? もし主さんが仕事でデートできないのなら、彼なりに有意義に過ごすため予定いれてるんじゃない? 友達とあうとか、趣… 休日は会ったりします。彼から連絡が無い時はそうなのかなと思って過ごすときもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧