注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

好きな人がいますが体調が良くないです

レス15 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 00:28(更新日時)

珍しく好きな人ができましたが、体調があるので頑張ることも躊躇します。諦めた方が良いでしょうか。30歳女です。

数回会っただけで、少し長く話したとき分かったのですが、見た目や話し方など自分と似たものを感じて不思議でした。年上で、仕事熱心で、大人な対応の、正直な感じの人と思ってます。
雑談はしてませんが、話しやすくて何でも話してしまう感じでした。

その人とは相手の職業上、簡単に会える関係ではなく、立場上少し友達感覚で仲良くしすぎたせいか(相手にもからかわれたりしつつ)、多分立場上、急に冷たくされ、別件のご機嫌伺いかもしれませんが最後は優しい態度、ということがあり、今までの立場では会えないと考えています。相手にも伝えましたが、用事で行くことももうありません。とにかく、関わる方法はもはや相手の職場に手紙を送るくらいしか手段はありません。という、ただでさえ難関な相手です。


また、私には2つ抱える体調があります。
過去にした病気(無症状)で手術をして、今は薬だけ毎日飲んで普通に過ごせるものです。

もうひとつは必要があって付けているものが原因で、脳血流の異常がおそらく何年もあったことです。珍しい分野なので色々奔走して少しは改善されたと感じてます。ただ、病的なものではないとの診断は受けてます。仕事も新卒以来ずっと続けてます。

まずは治そうとしていますがそうしてるうちに月日がどんどん過ぎていきます。

私は心のなかで好きでいるくらいしかできないのかなと思っています。

みなさんのご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

19/03/31 11:47 追記
からかわれたのは多分私の反応が面白いからではないかなと思われます。
多分、嫌われてはないと思う程度です

19/03/31 12:44 追記
過去の病気は、甲状腺で、脳血流の異常は歯の詰めもの(過剰なため)から来てます。

なお、相手の職業は医療関係の方です。

No.2824629 19/03/31 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 13:00
匿名さん1 

すいません、ちょっと内容がわかりにくいです。
彼がどんな立場で、主さんとどのような関係か詳しく書いてくれませんか。
まぁ、彼が主さんを好きならどんな立場でも関係ないと思いますがね。
病気だから諦めろとは言いませんが、主さんとお付き合いする人は、病気を理解して主さんと向き合ってくれる人がいいのではないかと思います。
主さんの好きな人はどうかわかりませんが。

  • << 3 はい、私もなかなか好きな人ができずにいましたが、やっとできたら医者で・・。好かれてる自信があるわけでもないですが・・ こんな体調人に言ったら、まず引かれると考えていたので手紙を送ること自体がおかしいかなと思っていました(私が健康であっても、医者の方に手紙はあまり一般的でないかと思いますし)。 諦めるというご意見でないことは有り難いです(色んなご意見、受け付けてます)。 しかし、手紙を送るということは、万一の可能性として、体調を理由に断られることも覚悟しないといけないですよね。それは、十分覚悟してからにしようと思います(もちろん、今後の通院はやめます)。

No.2 19/03/31 14:13
匿名さん0 

主です。
わかりにくく書いてしまいすみません。

私は患者として、内科に通っていました。相手は、そこの勤務医さんです。

私はちょっと風邪を引きやすい体質で、数回目の通院で先生に質問したところ嬉しそうに色々教えてくださいました。私も、興味があって長年考えてきたこともあり聞いて話してるうちに楽しくなってしまいました(そのときはまだ友達感覚でしたが)。
からかわれたことについては、その相談のあと、多分私が断るとわかっていて、わざと苦い薬を喉に塗ろうとする振りをされました。ちょっと焦って断ると面白そうに笑ってました。いつもの接客っぽい先生とは違う一面を垣間見れましたが、誰にでもそうかもしれません。

冷たくされたのは、その次回の診察です。距離を取られたのかな・・と考えました。患者として距離が近いと周りのスタッフさんから見られたのか・・先生があとから判断したのかわかりません。
治療途中で、私はもともと最後の通院のつもりだったのでそれを伝えました(私の要望に答えて頂いてた)。

また、治療途中で私は少し気分が悪くなったので、それは先生が自分の治療のせいかと思ったのか、最後はいつもより優しい感じで今までの治療の影響でないかを確認してきました。実際は治療とは関係ないです。

まああれこれ考えても既婚者なら一気に終わることですが・・まず医者という時点でハードル高いです。私は先生が医者じゃなくても良いんですが・・
さらに自分の体調もあります。


通院しなくなってから、印象に残ったのか毎日頭から離れなくなってしまってます。陽性転移なども調べましたが・・何か違うように思います。

No.3 19/03/31 14:40
匿名さん 

>> 1 すいません、ちょっと内容がわかりにくいです。 彼がどんな立場で、主さんとどのような関係か詳しく書いてくれませんか。 まぁ、彼が主さんを好… はい、私もなかなか好きな人ができずにいましたが、やっとできたら医者で・・。好かれてる自信があるわけでもないですが・・

こんな体調人に言ったら、まず引かれると考えていたので手紙を送ること自体がおかしいかなと思っていました(私が健康であっても、医者の方に手紙はあまり一般的でないかと思いますし)。

諦めるというご意見でないことは有り難いです(色んなご意見、受け付けてます)。

しかし、手紙を送るということは、万一の可能性として、体調を理由に断られることも覚悟しないといけないですよね。それは、十分覚悟してからにしようと思います(もちろん、今後の通院はやめます)。

No.4 19/03/31 15:43
匿名さん1 

>> 3 何も行動に移さず、諦めろとは言いませんよ。
ですが、かなり確率は低いんじゃないでしょうか。傷つく覚悟があれば気持ち伝えてもいいんじゃない?
医者なんて、周りには看護師がたくさんいるし、職業柄モテるだろうし女には不自由しないだろうな。
医者なので、主さんを大勢の患者の中の1人としか見てないでしょうから。
まずは、ひとりの女性と見られてないと先はないと思います。

気分が悪くなって今までの治療の影響じゃないか確認してくれたのは医者だから当たり前です。誤診したり間違った治療したら訴えられますからね。優しくしようと思ってやったことじゃないですよ。
あと、からかわれたのは緊張を解すためでは?主さんが意識してるから緊張しちゃってたとか。好意からくるものかわからないです。
冷たくされたのも、主さんが意識してるからそう感じるだけで普段仕事してる雰囲気がそうなのでは?
ヘラヘラ冗談ばったり言う先生を誰も信用しませんよ。

読んでる限りでは、その医者は主さんに好意があるとは思えない。
一般的な医者な感じがします。

何度も言うようだけど、主さんが意識してるだけかな

  • << 6 あまり勘違いはしてないつもりですが、私にとって先生は実は恩人(先生は自分の処置が与えた影響は知らないと思いますが)なので、つい特別視しちゃうんだろうな、と自分で思いました。 手紙を出すことが許されるなら、自己満足でしょうが、やっぱり出したいので、せめて必ず返信を求めるものではない旨を記載して、出来るだけ先生の負担にならないようなものにしたいと思います。

No.6 19/03/31 20:48
匿名さん 

>> 4 何も行動に移さず、諦めろとは言いませんよ。 ですが、かなり確率は低いんじゃないでしょうか。傷つく覚悟があれば気持ち伝えてもいいんじゃない?… あまり勘違いはしてないつもりですが、私にとって先生は実は恩人(先生は自分の処置が与えた影響は知らないと思いますが)なので、つい特別視しちゃうんだろうな、と自分で思いました。

手紙を出すことが許されるなら、自己満足でしょうが、やっぱり出したいので、せめて必ず返信を求めるものではない旨を記載して、出来るだけ先生の負担にならないようなものにしたいと思います。

No.7 19/03/31 21:56
匿名さん7 

手紙は出しても良いと思います。
私もお礼状出したことありますし。(恋ごころは無し)
大きな病院だと先生以外のスタッフの目にふれる可能性は避けられないので、内容には気を付けた方が良いでしょうね。

No.8 19/04/01 18:33
匿名さん 

>> 7 先生宛と記載していても、見られてしまう可能性はありますよね。では連絡先を書いたりする等もってのほかですね(私もこれは露骨すぎて抵抗がありました)。

普通のお礼状に見せかけうまく気持ちを少ーしだけ伝えれば良いのでしょうがうまく書けるでしょうか・・ちょっと考えてみます・・

改めて考えると、普通OLな私なので
まずうまくいかないでしょうね笑

色々とありがとうございました。

No.9 19/04/02 02:04
匿名さん9 

慢性疾患の多くの年頃の女性は
医師に恋愛しませんよ。

かっこよくて、話しやすく
お互い分かりあえる先生に会いましたが
恋愛なんて出来ないと感じました。
他の女性も同じような感想です。

20才~38才まで
命の恩人の医師に会いました。


若いときは体を良く触診して貰いましたが……口の中も毎回見ましたし
聴診器も当てられ、腕も足も首も念入りに触診され、

仲が良く、診察時間も誰よりも長かった。その時期好きでした。

38才から,ずっと
触る医師、目視する医師
誰もしてくれなくなりましたね。

嫌悪感が伝わってきます。
どんどん病気が悪化してるのに……

医師が大嫌いになりました。

医師も男ですが、誰も視てくれなくなり、医療が正しく受けられなくなる前に

私は数年間の、仲良くできた時期、
恵まれた時期に

1%でも、チャンスを果たせばよかったかもしれません。


それが人間なんだ
私という人生だ。医師という人生だと
分けて生きていましたが
ここまで落ちてしまうとは思いませんでした。

私のように、医師全般から
年老いて嫌われ
適切な医療が受けられなくなる前に

あなたは、今の自分の魅力を
最大にアピールしてもいいかもしれない。私はしなかったことをチャレンジしてください。

私は病気と加齢で、
人よりも容姿が変わる前に……

No.10 19/04/02 02:17
匿名さん9 

若い頃、私は自信がありました。

若い女性には、良い治療を、良い薬を出し、大切に大切に扱われます。

あなたは、この先の未来を知らない……
この先にある苦しみを。


家族もいないと、医療過失からも
あなたを守る人は誰もいません。
抗議はできません。

もうすぐ死ぬだろうから
どんな治療も変わらないと

妊娠も結婚もできないならと
体に悪い薬を出され
ぞんざいに扱われ、


多くの医師から見放された瞬間の
医師達の態度に
どんなに感情を向けても
もう誰もあなたを、助けようとはしないんです

あなたは、全身から力が抜けたように
ショックな未来になるだろう


だから、結婚した方が良いです。

または今の幸せを噛み締めてください。

未来完全に希望のない人生が
どれほどのものか

少しでも、希望のある人にしか
わからない

私は、凄く辛い未来でした…

こんな未来、想像してませんでした。


No.11 19/04/02 05:32
匿名さん7 

私、一生通院ですが、アラフィフになった今も楽しく談笑し、きちんと聴診、触診、口の中を診て、投薬していただいています。
ダメな先生もいれば良い先生もいます。

主さんの連絡先(携帯番号)はカルテに記載されているのでしょう?
お礼状出して、先生にその気があれば電話位はくれますよ。

No.12 19/04/02 21:30
匿名さん 

>> 11 主です。

文章を何度も読み返しました。

お体、大丈夫でしょうか。非常に心配です。今は、良い医師に出会えているのですね。

人生の、大事なことを教えて頂いて、非常に、心に刻まれました。

非常に頑張って、頑張ってこられたんだろうなと、感じました。
うまく書けなくてすみません。


お若い頃の思い出、とても素敵です。誰より診察時間が長いなんて、すごいです。さぞかし素敵な方なんだと思います。


また、お気持ちを受け取って、手紙を出すというチャレンジをしてみます。

ご病気に関しまして、良い方向に行くよう祈らせて頂きます。

  • << 14 主さん。 7(私)と9さん、混同されているようですが。 私は年齢でぞんざいな扱いはされておりません。 そして、恋愛感情は(おそらく)無くて、先生から電話いただくことはありますよ。 身構えないといけない相手とはおつきあいできないと思います。 縁があればつながりますが、返事がなくてもそれが普通の関係なのですから、それから良き思い出に変えても悪くないと思います。

No.13 19/04/02 21:40
匿名さん 

>> 12 主です。

なお、携帯の電話番号はカルテに記載されてるはずです(そのときは何も考えず書いたので若干記憶が薄いですが・・ちゃんとした形式の問診票だったと記憶してるので大丈夫かと・・)。

No.14 19/04/02 22:12
匿名さん7 

>> 12 主です。 文章を何度も読み返しました。 お体、大丈夫でしょうか。非常に心配です。今は、良い医師に出会えているのですね。 人… 主さん。
7(私)と9さん、混同されているようですが。
私は年齢でぞんざいな扱いはされておりません。
そして、恋愛感情は(おそらく)無くて、先生から電話いただくことはありますよ。
身構えないといけない相手とはおつきあいできないと思います。
縁があればつながりますが、返事がなくてもそれが普通の関係なのですから、それから良き思い出に変えても悪くないと思います。

No.15 19/04/03 00:28
匿名さん 

>> 14 匿名7さん

匿名9さんと混同しておりちゃんとレスができていませんでした。すみません。

返信がなく終わるものかな、と踏んでましたが、

恋愛感情なしの電話が来ることあるんですね。万一、来たら有り難いことです。

先生と患者(やめますが)で先生がほぼタメ口になって話しやすくはありましたが、やはり立場上身構える部分はありますね。

まあ、既婚か、彼女いるに違いないと思ってます。
思い出作るつもりでいます。
色々とありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧