注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

友達からの否定?

レス7 HIT数 663 あ+ あ-

サラリーマン
19/03/31 11:14(更新日時)

41歳女性みこです。
2016年1月に同級生の女性(まり)とFacebookのやり取りから再会して、仲良くしています。
まりは、バツイチで現在は高校1年の娘さんがいます。
前夫の多額の借金で別れたとのことです。
2016年に再会した頃は
私は38歳にして独身で、お見合いしたりしていました。
まりは18歳年下の男性と交際していました。

お互い既婚ではない境遇でしたが

私は2016年9月に結婚が決まり、2017年1月にスピード婚しました。9月にまりに伝えたところ、
「おめでたいけど、う~ん」と言ったり
「大丈夫?」みたいな表情で私をみました。
そして、その頃からお互い疎遠になりました。

しかし今年に入り、偶然 ドラッグストアで再会しました。

まりは私に18歳年下男性から47歳男性に乗り換える相談をしてきました。

そして、47歳男性に結婚前提に交際申し込まれたとゆうことで、私に
「みこはスピード婚だけど、結婚式したの?披露宴したの?」
「スピード婚だったけど、体の相性とか大丈夫だったの?」と
やたら「スピード婚」と言って来ます。
自分のことは「私は結婚前提で彼はすぐにでも結婚したいと言ってるけど、「焦っても失敗の元だし、体の相性も確認しなきゃだし」とか言って、私のスピード婚をバカと言わんばかりのようです。

そして、47歳男性との話しばかりしてきて「めっちゃ、優しい~~。幸せ感じてる~。優し~~、幸せ~」と言って来るので「よかったね」と言ったら、
でも「焦って結婚してもろくなことないからね」と言ってきます。
前夫とは4,5年付き合って結婚したから、そのぐらいは付き合わないとね、と。
それは人よりそれぞれの考えなので、良いと思います。

幸い私は、穏やかな結婚生活を送っており、感謝の毎日なのですが・・・

まりには、私の結婚を全否定されているようにしか思えません。

まりは嫌な感じしませんか?

タグ

No.2824587 19/03/31 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/31 09:59
通行人1 

自分の結婚に自信があれば、「まりって変なの、馬鹿じゃないの。ひょっとしてうらやましいだけ?」って程度で流せると思うんですけど。

No.2 19/03/31 10:07
匿名2 

子供さんが成人、大学卒業するまで再婚とか難しいのかもね。

No.3 19/03/31 10:09
ヒマ人3 

ただのやっかみですね。何年も付き合ってが通用するのは若い頃だけじゃないの?もう友人は41でしょ?相手の男性の心変わりも充分ありえるしってか、離婚してて、18歳の男とも別れて、今に至るんでしょ?長続きしない付き合いなんですね。私、全く憧れない。良い歳なのに馬鹿じゃないの、それよりも主みたいな長年連れ添っている夫婦のほうが素敵ですよ。また突っかかってきたら距離置いたほうが良いんじゃない?長年生きてたら、結婚、子供、孫でマウントされて人付き合いなんて減ってくるから気にしなくて良い、自分が辛くなる付き合いなんてやらなくて良いです。

No.4 19/03/31 10:25
名無し4 

嫉妬。

No.5 19/03/31 10:37
名無し5 ( ♀ )

付き合って4ヶ月は、スピード婚?って言うんですか⁉
私の知り合いは、夏に出会って11月に結婚しましたよ。
写真館でウエディングドレスの写真を撮って、立ち会いました。後日30人ほどの披露宴をして。
新郎50過ぎ、新婦39歳
何故か私は、その時に感謝状と花束を頂きました。
もう10年以上前の事ですが、今でもラブラブで(中尾彬、池波志乃御夫婦)みたいですよ。

主さん  幸せになったもん勝ちです。
末永くお幸せに👍

No.6 19/03/31 10:51
匿名6 

感じ悪いです。
穏やかな生活のために、これからも避けましょう。

No.7 19/03/31 11:14
主婦7 

えーと……正直な感想としては、知り合って数ヶ月で結婚って言ったら、やっぱりちょっと早いのでは?ちゃんと見極めたかな?って私も思っちゃうかも。
ただ、お友達は離婚してることもあって、なかなか次の結婚に踏み切れないから、単純に羨ましい気持ちももちろんある。

主さんは今幸せなんでしょう?
穏やかで幸せな結婚生活を送れてるのだから、全否定されてるなんてとらずに、もっと余裕を持って接したらいいんですよ。
相手が何を言ってきても、幸せなら関係ないじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧