注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

入園式での服装について

レス3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/04/01 02:40(更新日時)

公立幼稚園です。
入園式での服装は、園指定のクォーターパンツ(体操着?ジャージみたいな)と園服(スモックのようなそうでないような襟付きのもの)と園指定の帽子(ベレー帽)です。

この場合、園服の下に着る物と靴下と靴はどんな物を合わせれば良いでしょうか?



19/04/01 02:40 追記
みなさん、ありがとうございます。
ちなみに、女児なのですがポロシャツが無難ですかね?
靴下もフリルとかではなく、普通の無地やワンポイントのハイソックスがいいですかね?

靴は通園に履いて行く予定のキャラ物スニーカーがブルーとグリーンの二足あります。それでも大丈夫でしょうか?

ボトムスがどうにも体操着みたいで、どんな物を合わせたら良いのか分からず(^_^;)沢山聞いてしまってすみません。

タグ

No.2824528 19/03/31 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/31 09:50
匿名さん1 

入園おめでとうございます。

ポロシャツやシャツに、白いハイソックス、黒い靴ならセレモニーっぽく仕上がりますが、スモックの下の襟元が見えないのであれば、普通の丸襟(vネックじゃなく丸)のTシャツ、肌寒そうならトレーナーが良いと思います。

普段黒い靴を履かないなら、今後園に履いていくスニーカーでも良いと思いますよ。

No.2 19/03/31 09:56
匿名さん2 

スモックを着るなら上は白のポロシャツが無難かなと思います。靴下は私だったら紺色にします。

No.3 19/03/31 15:57
通行人3 

スモック着ちゃうなら見えなくなってしまうでしょうけど、白のポロシャツかな。
靴下はシンプルなもの。(キャラクターものではない)、靴は室内に入ればうち履きなら普段履いてる履きなれたものでもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧