注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

将来の夢が、芸能界…。どう思いますか?

レス11 HIT数 839 あ+ あ-

中学生
19/03/31 22:55(更新日時)

初めまして。
私は、新中3になる女子です。

私の悩みは、将来の事です。
将来の夢がない、志望校がないとかでは全くなく、、、
まさに、その逆の夢があって悩んでます。

その夢は、芸能界で働く事です。女優・モデル・タレント…。など、表に出る仕事がしたいのです。
私は、小学生の頃までミュージカルレッスンに通っていました。その影響か、人前に立つということが大好きなのです。
私の性格は、負けず嫌い・見栄っ張り・ちょっとだけナルシスト…などとにかく目立っていたいのです。
負けず嫌いというのは、とにかく1番でいたい。見栄っ張りなのは、そのまま本当に見栄っ張りです。ちょっとだけナルシストというのは、自分に自信があるということです。自信があるのは、スタイルだけで顔は中で決して可愛いとはいえません。むしろ、シュッとしてます…。

そして、私は新中3になります。将来の事を本気で考えなくてはいけません。それなのに、成功するかも分からない芸能界で活躍することが夢なのです。

しかし、母は反対しています。現実を見ろ、と言います。私も、自分に酔っているということは十分理解しています。でも、どうしても叶えたいのです。

しかし、金銭的な面でも苦しいです。
私の家は、母子家庭です。さらに、育ち盛りの弟もいます。お金に余裕はありません。
高校でアルバイトをしようと思っていたけど母は、高校はしっかり行きなさい。大学も行きなさい。と言って学生の間はアルバイトなんてするなと言います。

けれども、反対する母を押し切って私は、高校生になったら芸能事務所のオーディションを受けようと思ってます。しかし、オーディションを受けるまでにしたいことがあります。

・全身脱毛 私は、結構毛深い方なので絶対に、したいです。
・歯の矯正 前歯が少しすきっ歯なのでしたいです。
・二重手術 一重のため。
・コンタクトにする

その他にもあります。さらに、オーディション会場までの交通費。など、たくさんのお金がかかります。このお金をどうすればいいかも分かりません。

でも、自分で出来ること
・筋トレ
・ストレッチ
・役者さん達の分析
などはやっています。

私は、高校を卒業したら本気でやろうと考えています。母に反対されたら、1人暮しをしてオーディションを受けまくろうと思ってます。そのための覚悟は、出来ています。
アルバイトを頑張って、家賃を払って、オーディション費用も出して…。ご飯がまともに食べられない、電気が止められた、服が買えない、エアコンは使えない…。とかなるのは、分かってます。それも、受け入れます。とにかく、どんなことになっても芸能界で活躍したいのです。

ちなみに、身長は167センチ・体重は46キロです。嘘ではありませんし、釣りでもありません。これを、キープしつつも筋肉を付けて胸も大きくしてスタイルアップを目指してます。

自分が馬鹿なのは分かっています。お金のことなど、本当に分かっています。けれども、どうしても叶えたいのです。諦められません。何があっても、叶えてみせます。
けれども、お金のこととかどうすればいいかも分かりません。
こんな私をどう思いますか?

No.2824451 19/03/31 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/31 00:20
匿名1 

前も別のスレで書きましたけど、
剛力彩芽と同級生だった子が知人にいます。
でも彼女は芸能界ではブス扱い、アンチばかりです。
学校に居た頃は美少女として他校まで響き渡っていました。
ただスタイルだけがいい、整形をしないといけない子が、
天然美女に勝てると思っているのでしょうか。
変な話、美女枠はもう接戦で埋まってます。
主さんに入れる隙は恐らくありません。
私はそれこそ、丁度いいブス枠を狙うのもありだと思います。
ドラマは美女だけでは作れません、
イモトアヤコのような、コミカルなキャラクターも必要です。
あと、その体重だと、胸は恐らくまったくないと思いますので、
グラビアで下積みするのも難しいと思います。
男性は細い子が好きですが、ある程度のむっちり感がないと嫌います。
胸を大きくと言っても、残念ですがもう新中学三年生なら、
そこからFカップになるには、豊胸手術かなと思います。
アルバイト頑張って、家賃払って、というのはいいんですが、
掛かる費用は家賃だけではありません。
それに、みすぼらしい臭い子、オーディションで合格させます?
中学二年生で、まだバイト経験もないでしょうから、
所得税が引かれるとか、健康保険料や年金のことも、
きっとわからないで将来を考えているのだと思いますが、
やってもいないのに覚悟できています、という言葉ほど、
私は信用できない言葉ってないと思ってます。
まずはこの夏場、エアコンを使わずに過ごしてみてください。
汗臭いですよね、でも水道も下手したら止められています、
お風呂に入りたくても、公園に行って水を汲んでくるしかありませんね。
それで過ごせますか?熱中症になって医療費の方が高くつきませんか?
夢を見ることを悪いとは言いませんが、計画がガバガバすぎます。
もっと地に足がついたプランを考えてください。
ピンクレディですら、UFOが売れているのに寮生活で、
その寮母さんが厳しい人で、時間が過ぎたらガスを切られてしまい、
寒いのに水で頭を洗っていたという逸話があります。
耐えられますか?耐えてから出来ます覚悟してますと言ってください。

No.2 19/03/31 01:01
匿名2 

夢も大事ですが、現実も大事です。
きちんと大学まで卒業しましょう。
芸能界を目指すのはそれからでも遅くはない。

芸能界はいいことばかりではありません。
そのための知識、経験値、常識、能力を養ってからでも遅くはない。
むしろ知識を身に付けてからの方が危機をうまく回避でき、
長く業界にいられるかも知れませんよ。

だいたい芸能の能力だけでは生き残りにくい世界です。
プラスアルファ、
特別な能力、資格、知識、趣味、学歴などの
人とは違う魅力が生き残りのカギです。




No.3 19/03/31 01:27
名無し3 

全身脱毛、歯の矯正、二重手術

いま、やらなくても
芸能事務所に合格できれば
事務所がやってくれます

剛毛でも、出っ歯でも、一重でも
芸能の世界でやっていける魅力がある人(オーラがある人)は
オーディションで受かります。

芸能人=芸の才能がある人
芸が秀でている事が全てです。

歌が上手い、演技が上手い、ダンスが上手い、喋りが上手い、面白い
など、芸の世界です

No.4 19/03/31 01:29
名無し4 

夢は絶対に諦めてはいけません。
周囲に反対されたとしても最後まで諦めなかった人が夢に近づけます。頑張ってオーディションを受けてください。

あと主さんは外見ばかり気にしているようですが、グラビアのお仕事でもやりたいのでしょうか?外見やスタイルで売ると水着やヌードのお仕事しか貰えなくなりますよ。最終的にAVに落とされます。女優になりたいなら演技力、モデルなら歩き方や服の見せ方、タレントならトークやキャラクターを磨いてください。あなたが目指しているのは"芸能"界です。芸がない人なんていらないんですよ。

顔やスタイルがいい人なんて芸能界には死ぬほどいるのでいくら頑張ったところで勝てません。167センチ46キロで筋肉もつけて胸もつけてってあなたは一体何を目指しているんでしょうか。誰に何を売り込むつもりですか?モデルになりたいならスクールに通って基本的な歩き方やポーズの取り方を習った方がいいです。役者になりたいなら劇団に入って演技を習ってください。胸とか筋肉とか言ってる場合じゃないと思います。。役者やモデルをアイドルか何かと勘違いしてませんか?アイドルですら歌やダンスのレッスンは受けてきますよ?あなたの売りは外見以外で他にないんですか?強烈な個性がないと誰も見向きもしません。外見ではなくキャラクターで売った方が絶対にいいです。個性を磨いてください。

まずは学業を頑張り演劇部やモデルコースなど芸能系に強い学校を探してください。専門学校もいいと思います。自力でオーディションを受けるより学校にサポートしてもらったほうが絶対にいいです。奨学金制度を受けたりアルバイトをしたりして頑張って下さい。


No.5 19/03/31 01:37
名無し5 

かっこいいじゃん!
思うままに行けばいい!
ほかの奴がごちゃごちゃ言っても気にするな!
そこまで信念があるなら案外成功するかもよ!

No.6 19/03/31 02:32
匿名6 

顔が小さく目鼻立ちのバランス良ければ整形で目や鼻や、フェイスライン変えれます。だからチャンスはある。
高校受けてオーディション受けまくるのは良いと思う。とことん挑戦してほしい
全身脱毛とか生活費とかお金かかるので水商売や風俗でお金貯めながら、芸能人目指す人は多いよ。

No.7 19/03/31 04:34
匿名7 ( ♂ )

あどけない主さんに酷だが単純に芸能界は厳しいし、怖い世界でもあると思うよ。バッグに誰がいるかわからない。
芸や頭脳もないと生き残っていくのも難しい。頭を使う世界だ。
素晴らしい夢だと思うけど実現させるなら覚悟も必要だと思う。
頑張って!

No.8 19/03/31 05:09
匿名8 

とりあえず、スカウトかオーディションしかないかもね。
遊び心で東京でオーディション受けたら最優秀もらって
社長と上京の打ち合わせまで行ったけど、親が反対で。
まあーやめて良かったと思うよ。
人生そんなに甘くないと。
容姿、歌、自信あっても上には上がいるから厳しいと思うよ。一掴みに入るには。
まー頑張って。

No.9 19/03/31 10:12
匿名9 

夢があることは良いことです。憧れだけではなく、現状で計画も立てていらっしゃる。
見通しは、現実を生きてきた大人から見ると甘いかもしれない。
でも、良いんですよ。少しずつ、取り組んでいくことで見えてくることがあります。

ただ、現状では主さんの計画は、親御さんの了承もないしお金がかかる計画ですよね。その資金源もない。
資金を貯めつつ、親御さんの言うことを聞きながら夢を目指すプランでは、何がダメなのでしょうか。

芸能界でも、生きる知恵や知識がないと生き残っていけません。
中卒で世の中の何を知っているでしょう。悪い人間もいっぱいいます。
見極める判断力、情報力、経験も必要です。

また、本気であればいつからでもチャレンジできる業界です。
例えば、吉田羊さんの経歴を見てみてください。

ナルシストで負けず嫌いとありますが、悪いことではありません。
ただ、対象を見誤ってはいけません。
ライバルが他人のうちは、簡単に代替人はいます。
使い捨て要員にならないためにも、自分と闘い、自分を磨き、自己の確立をしましょう。

まずはそこからかなと、文章を読んで思いました。
自分を知り(スペック、金銭面含め)、できることから取り組んでいくことが、夢への第一歩です。
頑張ってください。

No.10 19/03/31 16:55
匿名 ( Lk2kb )

芸能人でも色々な人がいますよね。
まずは、高校で学力で一等賞。生徒会をしたら目立つ。部活は演劇部。

No.11 19/03/31 22:55
名無し5 

まぁあれだよ、しょせん夢とか現実見ろとか大学いけとか言う奴は沢山いるけど、結局は主が成功すればいい話だよな!
成功さえすればごちゃごちゃ言ってた奴等を全て見返す事ができるからな

菅田将暉だって16くらいから一人暮らしして俳優目指してたしその時だって現実見ろとか散々言われただろう

イチローだって将来野球選手なりたいと言ったら散々バカにされ鼻で笑われたと言ってし、和田アキ子も似たような事言ってたな、
プーチン大統領だって幼い頃大統領になりたいと言ったら小馬鹿にされたらしいからな
その他にもアインシュタインやニュートン、野口英世、などの歴史上の偉人も全員子供の事に夢をバカにされたけどしっかり叶えたからな

もちろん芸能界なんて普通の進路に比べたらリスク高い仕事だから色々大変だろうが、そこも含めて本人次第だよ!
だからもう周りが何言おうが関係ない!
主は夢のために突っ走ればいい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧