注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

気持ちを伝えるべきか…迷っています

レス4 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 22:06(更新日時)

好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっています。

年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいます。
いままで二人で四回遊びました。
出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。
しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。

そして先日、久々に電話をしようと言われました。

話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって
お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。

そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。
家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。
返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった
とのことでした。

また、わたしは彼に会いたいと思っていたから
またどこかにいこう。などという話もしていました。
そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。

そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。

それからも一応ラインは続いています。
わたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。
正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理なのかなとは思いました。

本当は彼に会いたいけど…こちらから誘うのもよくないのかなと思って、誘わないでいました。

たまたま10連休の話になったとき、お互い予定がないことがわかりました。
なので、もし体調よかったら、どこかいく?といいました。

体調はたぶん大丈夫だと思う、予定会えばそうしよか、ときました。
でもまだ先だしねわからないね、という話になっています。

もし10連休に会えたとしても、ただでさえでも最近は連絡が来ないので
それまで会えないので、寂しいと感じてしまいます…
今日既読はついてるけど、1回も返事が来てないです。

彼の状況をわかってはいるけれど、もしかしたら他にいい人ができたのかなとか、わたしと距離をあけたいのかなとか思ってしまいます。

もういっそのこと自分の気持ちを伝えようかなとかも考えましたが、タイミング的に今は止めておいたほうがいいのかなとか…

この状況で、変に自分の気持ちを伝えるのとかはやめておくべきでしょうか?

No.2824317 19/03/30 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/30 21:38
匿名さん1 

気持ちを伝えたいなら、伝えたらいいと思いますよ。
自分の中で考えてても、彼の気持ちなんてわからないです。

No.2 19/03/30 22:36
匿名さん2 

時期的なもので忙しいんじゃないでしょうかね?3末は年度末になる会社が多いでしょうし、その時期かなり忙しい人多いんじゃないですか?それか、人が足りない職場とか。
わざわざ電話で謝っているし、もう少し気持ちに余裕を持っていい気がします。今は少し見守りつつ、10連休の時に、楽しく会えるといいかな~

No.3 19/03/31 14:55
心配性 ( 30代 ♀ 4gcRv )

ほんとに仕事で病んでる時って
恋愛どころではなくなりますよね。
自然と笑えなくなるし
人と一緒にいても思考停止
ぼーっとしちゃう

もう少し待ってからでもいい気がします。思いやりってやつですかね。

No.4 19/04/11 22:06
社会人さん4 

予定が合えばっていうのは社交辞令って言うか、その場しのぎの返事に思います。本当に出かけたかったらいつ行こうか?って話になると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧