注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

Androidアプリアンインストール時に出る表示について

レス4 HIT数 559 あ+ あ-

社会人
19/04/18 05:15(更新日時)

※過去に同じ質問があったらすみません

今現在Androidを使っています。
購入時自分が使わないと思ったアプリは、アンインストールしたり、アンインストール出来ない場合は設定からそのアプリを無効にしています。

始めから入っているか分からないですが、同じ様なアプリが多くて困っていました。
(ブラウザとChromeとGoogle、GooglePayとおサイフケータイ等)

その中でも、
Google Playムービー、Google Playミュージック、おサイフケータイアプリなど
(他にもあると思いますが、今確認出来たのはこのくらい)

状況のアプリをアンインストールしようとすると
『このAndroidにインストールされたアプリに対する全てのアップデートを削除しますか?』←が表示されます。

もし、この時『はい』を押すと上記のものが表示されたアプリが全て削除されるということでしょうか?

19/03/30 07:13 追記
状況のアプリ→☓
上記のアプリ→○

変換ミスです。すみません…

No.2823987 19/03/30 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/30 12:04
匿名1 

おサイフは使わないのでアンインストールしていますが、問題ないよ。

No.2 19/03/30 14:20
社会人0 

>> 1 おサイフケータイアプリもアンインストールしようとすると、『このAndroidにインストールされたアプリに対する全てのアップデートを削除しますか?』と出ます。
アンインストールしたいのですが、他の何かも消えてしまうと言うことですよね。

もしこのままおサイフケータイアプリをアンインストールした場合、なにが消えるか知りたいです。

No.3 19/04/18 04:41
社会人 

解決していないのであげます

No.4 19/04/18 05:15
匿名4 

アップデートを削除しますか?で、はいを押しても、削除されるのは新しいアップデートだけです。  アプリそのものはアンインストールできないはずです。  つまり、購入時の状態に戻るだけということです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧