注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

結膜炎?を移してしまったかもしれない。

レス2 HIT数 907 あ+ あ-

匿名
19/03/30 02:14(更新日時)

恋人に結膜炎?を移してしまったかもしれません。

私が結膜炎?になったのは6日前にコンサートがありワンデイのコンタクトレンズをつけ、新幹線に乗った際コンタクトをつけたまま睡眠し起きたら真っ赤になっていました。
コンタクトをしたままでも使える目薬をしたのですがなかなか目が赤いのが治らずメガネも持っていなかったので結局そのまま夜中までコンタクトをつけていました。
次の日起きると目の充血がさらに酷くなっていて目やにもすごくなっていました。全然良くならなく結膜炎かな?と思い2日前に薬局でものもらいや結膜炎用の目薬を買いたかった所目やにはだいぶ改善されましたが目は赤いままでコンタクトは出来ない状態です。

問題の移したかもしれない彼は昨日私の家に来た際に「目が痒い移ったかもしれない」と言い始めました。
彼とは6日前から彼の実家でお泊まりしているので移っている可能は高いと思うのですが、
私の目の充血を見て彼が結膜炎じゃないかと言い「人に移るからタオルとか家族で一緒に使ったらダメだよ」と教えてくれたのでタオルなどは共有したりしていないです。
彼は花粉症もあるので正直何が原因で痒いのかハッキリしません。
寝る前に彼の目を見た所そんなに酷く充血している感じではなくご飯を食べてる時も痒いとも何も言っていなかったので今隣で寝てる彼が目が痒いと言いだしまさか…と思って投稿しました。

結膜炎はどの様な事をしたら移ってしまうのでしようか?彼に移してしまったのでしょうか?

No.2823929 19/03/30 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/30 02:05
名無し1 

そんなに、気にしすぎなくてもいいと思いますよ。
感染してる可能性がわかってれば、とりあえず上々です。

同じ枕を使ってもうつるときはあります。

ただ、感染症の経路って、一筋縄ではいかないんですよ。
感染経路が数多なので。

一番簡単なのが、血に触れなければっていう、血液感染ですが、血からなる(混じってる可能性)体液感染が、たぶん一番小さい範囲。
それ以外は、飛沫とか空気感染とか、接触(感染源に触れて、その手で自分の一部に触れる。主に粘膜系)感染など、範囲が広がるばかりです。

感染経路があなたではない場合、同じ感染を持ってる人が振れたものに、公共施設でたまたま触れたことで、感染元が別であっても、同じ感染を持つことにもなる。可能性としてね。

大事なのは、感染かアレルギーかはわからない時点から、対応していくこと。
症状を無視しない事です。
感染したというなら、それは過去。発症してるのなら、それに対処するほうが大事。

変えられない過去のことで、どこが感染経路かというのは、後から考えていいんです。
症状に対処することのほうが大事。

わからなくはないんですけどね。
感染経路を問いただしたい患者さんは多いんで。でも、目の前にあるものをなくすほうが先ですよね。
それが症状緩和のための対処療法。
原因追及は、後からでいいんですよ。

No.2 19/03/30 02:14
名無し2 

結膜炎は、電話の受話器でも移るくらい感染力は強いです。
でも、大した病気ではありません。
目薬で治る病気です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧