注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

親友からの告白 返事

レス9 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/04/16 09:38(更新日時)

親友がレズであることをカミングアウトしてくれました。そして、告白されました。

今日は告白されたあとすぐに別れたのですが、どう返事をすればいいのわかりません。

私は親友に恋愛感情を持っていないけれど、大好きで大切な存在ではあります。
これを伝えたら、親友は傷つきますか。今の関係は壊れてしまうでしょうか。

タグ

No.2823907 19/03/30 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/30 01:49
匿名さん1 ( ♀ )

ちゃんと恋愛感情は持ってないから付き合うことはできないとはっきりと断った方が良い。相手があなたを友達としてみれないなら今の関係は難しいだろうね。しばらく距離を置いた方が良いんじゃない。

No.2 19/03/30 06:19
匿名さん2 

そのまま伝えたら?
友達関係も崩れるかもしれない、という覚悟での告白でしょうから。
自分の気持ちをハッキリと伝えた方が、相手への優しさだと思う。

No.3 19/03/30 17:14
通行人3 

主さんの思いを正直に話したらいいと思いますよ。
嘘ついたりせずに伝えた方が相手のためにもなると思います。

No.4 19/04/11 12:52
恋愛中さん4 

壊れたとして、じゃあ気持ちに応えられるの?傷つくのは覚悟の上で告白してるんだからきちんと返事してあげて。

No.5 19/04/11 18:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 皆さまご返信ありがとうございます。
先週親友に告白の返事をしました。親友は「分かっていたよ、ありがとう」と言っていましたが、泣いていました。

それ以降は会っていません。

• << 8 ちゃんと返事してあげたんだ。別々の大学なら毎日顔を会わせてお互いに気まずい思いしなくてすむし今はソッとしておいてあげたら。気持ちがある間は振られた相手に友達として優しくされたら辛いだろうしね。

No.6 19/04/14 22:00
匿名さん6 

>> 5 主さん、こんばんは🌙*゚

その後、親友さんとは
会いましたか?

私も、同性の子に片思いしています。
伝えるつもりはありませんが
伝えたいという思いは無い訳ではありません。

伝えた後も、
良い関係でいて欲しいと

なんとなく思ってしまいました。

No.7 19/04/15 12:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 ご返信ありがとうございます。

親友とは、お互い別の大学に通っていてなかなか会う機会がないということもあり、まだ会っていません。連絡も取っていません。

私は今までのように仲良くしたいと思っているのですが、どうすればいいのか分からないです…

• << 9 主さん、こんにちは🍀 主さんの、 今まで通り仲良くしたい という気持ちは伝えましたか? 親友さんがどう思っているかは 分かりませんが 私なら、思いを伝えた後も 変わらずにいたいと 思っていてくれることは 大きな救いです。 関係を壊したくないのは きっと親友さんも 同じだったと思いますが 仲が良い分、思いが 溢れてしまったのかもしれませんね。 今は親友さんも、 気持ちの整理がつかず 苦しい時だと思います。 親友さんは、 これからの事 話していましたか? 距離を置きたいとか 今まで通りでとか… 今は親友さんも 気持ちの整理がつかず "分からない"が 正直なところだとは思いますが 主さんも、 苦しんでいることを知れば その中できっと 答えを出してくれると思います。 時間がかかるかもしれませんが その時間も受け止めてくれれば 思いを伝えた方としては 救われるかな… 私の想像でしかありませんが。 主さんは、 主さんの思いを まっすぐ伝えていけば良いと 私は思います。

No.8 19/04/15 20:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 皆さまご返信ありがとうございます。 先週親友に告白の返事をしました。親友は「分かっていたよ、ありがとう」と言っていましたが、泣いていました… ちゃんと返事してあげたんだ。別々の大学なら毎日顔を会わせてお互いに気まずい思いしなくてすむし今はソッとしておいてあげたら。気持ちがある間は振られた相手に友達として優しくされたら辛いだろうしね。

No.9 19/04/16 09:38
匿名さん6 

>> 7 ご返信ありがとうございます。 親友とは、お互い別の大学に通っていてなかなか会う機会がないということもあり、まだ会っていません。連絡も取… 主さん、こんにちは🍀

主さんの、
今まで通り仲良くしたい
という気持ちは伝えましたか?

親友さんがどう思っているかは
分かりませんが

私なら、思いを伝えた後も
変わらずにいたいと
思っていてくれることは

大きな救いです。

関係を壊したくないのは
きっと親友さんも
同じだったと思いますが

仲が良い分、思いが
溢れてしまったのかもしれませんね。

今は親友さんも、
気持ちの整理がつかず
苦しい時だと思います。

親友さんは、
これからの事
話していましたか?

距離を置きたいとか
今まで通りでとか…

今は親友さんも
気持ちの整理がつかず
"分からない"が
正直なところだとは思いますが

主さんも、
苦しんでいることを知れば
その中できっと
答えを出してくれると思います。

時間がかかるかもしれませんが
その時間も受け止めてくれれば

思いを伝えた方としては
救われるかな…

私の想像でしかありませんが。

主さんは、
主さんの思いを

まっすぐ伝えていけば良いと
私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧