注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

恋人って職場で見つけるんですよね?

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
19/04/11 12:41(更新日時)

異性と知り合う機会、異性が周りにいるかどうかは、職業(職種)つまりどんな仕事に就いたかどうかによって、おおかた決まってしまわないですか?社会人になれば誰もが部屋と職場の往復の筈だ。社会人になるまでに必ずしも恋人できるとは限らないのに彼氏彼女ってどうやってできるのか不思議でならない。マッチングアプリや出会い系サイト、お見合いパーティーなどのようなもの……、こういうものを利用せずに、いかにして異性と知り合う機会があるというのか。みんな、職場にいる異性と付き合ったりするんですよね?職場に居れば恋人できる確定で、職場に居なければ恋人できない確定ですよね?みんな自分の周りにいる人から選んでるんですよね?

No.2823792 19/03/29 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/29 23:50
匿名さん1 

私は行き付けのバーで出会った人と結婚したよ。
周りにも彼氏や旦那が職場で出会った人って少ないな。合コン、クラブ、ジムとか。
同級生同士での結婚はまあまあいるけどね。

No.2 19/03/30 05:57
匿名さん2 

個人的に職場恋愛は当事者も周りも困るんでやめてほしいです
主さんの言っているような方法とか、趣味サークルで知り合うとか、友達に紹介してもらうとかですね

社会人って言っても、仕事によって生活サイクル違いますから、OLサラリーマンの話ですね

No.3 19/03/30 11:47
匿名さん3 

学生時代の友達で近くに住んでる人がいたら友達経由で教えてもらって親しくなくても誘って遊びにいったり、友達の友達紹介して貰って人脈広げて、その知り合い紹介してもらったり。
兄弟のお嫁さんの友達の職場の後輩とか、友達の彼の学生時代の友達とかその人の職場の友達とか。
グループで遊びに行く企画にそれぞれ友達連れてきて貰ってワイワイ遊んだりして、その場限りの人もいるし、仲良くなる人もいるしって感じだった。
イベントに行った先で、仲良くなった人と遊んだりとかもしてたよ。
親の友達のお子さんがなかなか彼氏彼女出来ないって嘆いてるらしいって話したら、話を聞いた友達の友達がお見合いしたいって写真預けて来たこともあった。
習い事の先生もよく紹介頼まれるからいい人がいたら紹介してねと言ってたし。
恋人見つけようとしなくても、人脈広げてたら、きっかけは色々あると思う。

No.4 19/03/30 11:51
匿名さん4 

私は大使館で夫と出会いました

No.5 19/03/30 15:35
匿名さん5 

ママサークルでアンケートを取ったことがあります(笑)。
職場(客と店員含む)、学生時代がやっぱり多いですが、行きつけの飲み屋、ナンパ(逆ナン含む)、ネット婚活、も結構ありましたよ。
私は友達の紹介です。

ほかに、自分の過去を思い返してみると…習い事、社会人サークル、創作活動仲間、異業種交流会、などで彼ができたことがありますね。
主さんが長時間労働なら、まずはそこから見直してみたらよいのかもしれません。

No.6 19/04/11 12:41
恋愛中さん6 

職場関係で付き合ったこともあるし、社会人サークルで意気投合して付き合ったこともあるよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧