注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男性恐怖症。

レス3 HIT数 1091 あ+ あ-

主婦
19/03/29 21:43(更新日時)

自分は毒親の類に育てられました。
主に父親からです。

そんな親から育った影響が原因か、私は男性恐怖症です。
男性に対しちっとも興味も湧かなかったし、苦手でした。
話をするのもぎこちないし、楽しいと思えず、好きな男性がいても いいなぁーと淡く思うだけで告白をした事も無いし告白をされても淡々と会って話すだけで、付き合いは長くても2 3ヶ月で破綻しても悲しくもありませんでした。
学生時代も同性ばかりと仲良く、社会人でも女の職場で男性とは滅多に接点はありません。

それでも27歳の時に勉強のスクールである男性と知り合い、付き合い、結婚をしました。いま夫です。

…そうして今、自分に困った事態が起きています。

子供にも恵まれ、子供を通して幼稚園や小学校でママさんならず、嫌でもパパさんとも話をする機会が子供会や役員会等で増えました。
子供のためだし、自分自身も成長したのか あまり苦しくもなく、接する様になったのですが、
いつの頃からか男性と話すのが楽しくなってしまいました。

だからって男に愛想を振り撒く、媚を売る、性的に緩い訳では無いです。
ただただ 男の人ってこんなに面白いんだ!怖くなかったんだ!優しいんだ! とこんな風に思う様になりました。

今となっては、学生時代などもっと男性と接していれば良かったなァ と後悔し残念でなりません。。
アラフィフで男の人は夫しか知りません。こんなオバチャン、色恋などどうこうなる思いは到底ありませんが、
もっと楽しく男性と話をしてみたいと淡々と考える様になってしまいました。

こんな馬鹿なオバハンにどうか喝を入れてください!。

No.2823514 19/03/29 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/29 18:10
あまがえる ( ♂ RGBdj )

それも 主さんの人生(^O^) 今になって 男性と 会話できるのも 楽しみの一つとして 今の生活を エンジョイ してください(^_^)v

No.2 19/03/29 20:39
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます

こんな気持ち悪い考えを持っていて、もっと厳しく言われるかと思っていましたが
そんな風に言っていただけて嬉しかったです。楽しみの一つとしたいと思います。ありがとうございました。

No.3 19/03/29 21:43
あまがえる ( ♂ RGBdj )

そういう機会があれば 今までの 恐怖症とか 何だったの? って 思えるだろうし 女性として 綺麗になろう って 輝ける自分を 作れると 思うよ~ 無理をすることなく 自分なりで いいから ポジティブな 考え方で 日々を 過ごして 下さいね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧